2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り僅か。

一年ありがとうございましたm(__)m皆様良いお年を〜♪

頂き物のおやつあ

ありがとうございましたm(__)m

京都2012(12月編)2日目

尾張国、摂津国の4名のお供として、いざ。 詳しくはこちらとこちらとこちら。朝食は「近又」(ちなみに初代近江屋又八から近又だそうな) 私には豪華過ぎ・・・ ご飯も大きなお櫃で出てくるので、お代わり出来ます。 後の展開を考えて2杯でやめておいたけ…

近又で朝食(*´∇`*)ノエル@タンドレス

京都2012(12月編)

御館様より「摂津の赤母衣衆には話がついておる」と伴天連伝来の行事のため上洛。 詳しくはこちら・・・とは書けない(爆) 23日だけ日帰りは辛いので一人前日に乗り込むことにした。 和菓子も無事に予約できたしね。 2007/7,2008/6,2009/4,2010/10,2011/8…

夜おやつ

モンブランと赤い果実のなんとか(笑)

アクオリーナ@祐天寺

洋梨とキャラメルのコッパジェラート。

レフェクトワール

タルティーヌ ニソワーズとアイスカフェオレ

デセール ル コントワール@等々力

モンブラン バニラアイス カシススープ ピスタチオかバニラのアイスが選べたけどバニラのほうが正解だと思う。

アクオリーナ@祐天寺

栗とマスカルポーネのコッパジェラート 栗王子とご一緒に(笑) スタッフの外国人女性がBIKE FRIDAYを知っていた。 意外だ。

紅葉を探すポタ(それなりに食べたが)

とりあえず近所で色づいているところを探しにうろうろと。 まだ緑のところもあるので早いのかな。 来週あたりが見ごろになるかも。 今日もゆっくりとリハビリポタなので30km程度。 来月から距離を伸ばそうかな。 ジェラートとデセールを食べて、nozyさんで…

クロックスのサンダル

自由が丘の直営ショップらしきお店で購入。 サイズが1cm刻みで24.25cmで悩む。 大き目の25cmにした。 職場で椅子に座っているときに履くものだから緩めでも大丈夫だからね。 でも、寒い時はブーツにしたい(笑)

夜おやつ

モンブランとキャラメルオペラ

河口湖紅葉ポタ

黄 赤 富士山 M姫と河口湖に紅葉を見に行きました。 始発:の電車で大月まで輪行してから登る案は即却下(爆) 今の体力では登れないよ。 傾斜はそれほどでもないけど、25kmくらい登り続けないといけない・・・ 新宿8:14発ホリデー快速河口湖で乗り換えな…

夜おやつ

ショーソンポンムとピティディエ@シュクレバイン(あざみ野) 偶々、外出。 偶々、1人。 偶々、あざみ野で乗り換え。 1秒悩んで購入(笑)

リハビリポタ

先日の検査結果も良かったので、自転車再開の儀。 ファーマーズマーケット@青山 あとあとかとかさんと、nozyさんのブース。 祐天寺のアクオリーナに寄り道して、 また柿とバニラのコッパジェラート。 これ好き。 ホットショコラはまたの機会に。 30km程度し…

夜おやつ@あとあとかとか

栗のテリーヌ メープルシュガーとほんのり林檎 ラフランス香るほんわかケーキ 前回のは気に入らない、食べなおせとおっしゃるので、再度ラフランスを。 メープルシュガーと林檎が一推しなので、それも食べろと。 栗は昨年に続いて。 で、メープルにはnozyさ…

柿とバニラのコッパジェラート。

アクオリーナう。

ビーツとホワイトチョコレートのコッパジェラート。ピスタチオ、アマレッティのビスコッティ。

アクオリーナ@祐天寺

ミニパフェっぽい。 オーダーしてから2分ほど待つ。 キャラメリゼした柿、タヒチ産バニラ、マスカルポーネ、アマレッティだったか。 もっと大きいサイズでも良いです。 いや、むしろ大きくしてくれ(笑)

ガトージュール(本日のケーキ)紅玉のタルト 長野県高山の良い紅玉が手に入ったとのことで、半分が上に乗ったタルト。 林檎に手は加えてある。 来訪した時ショーケースにはなかったのだが、追加分製作中で「後10分」とのことだったのでマダムと話をしながら…

夜おやつ

パートドフリュイ@ファブリスジロット

夜おやつ。 ラフランス香るほんわかケーキ@あとあとかとか。 セミドライのラフランスが入ったほんわかケーキ。白ワインやデザートワインにも合うと説明が付いていたけど、緑茶で(笑)まあ、なんとなく(-.-)

*t*夜おやつ

ダリア&モンブラン@リベルターブル【催事ヒカリエ】

夕食

キッシュ【インカと玉葱】&ケークトリュフノワール@リベルターブル、ケークラメール@プレジール。両方ともヒカリエ催事にて。 リベルターブルのキッシュは珍しいので即。 250℃で3分程温めてホクホク感が戻って美味しい。 ケークは幾つかあるうちのヴァンドゥ…

夜おやつ

モンブランとガトージュール【ショコラムースの中にソテーしたバナナ】

穂高ツーリング

M姫に誘われて穂高ツーリングに行きました。 実は初乗車のムーンライト信州。9番線ホーム23:54発。 空調機が古い所為かが五月蝿かったな。 穂高04:53着、外はまだ暗い。 夜が明けるまで待合室で過ごし、明るくなり始めてから輪行解除ご出発。 国道147号線…

今日で今月の通院は終了。後は4週間後に再検査。 抗体の数値が下がったし、多分もう大丈夫。 縦軸を抗体数値、横軸を日数とすると反限時曲線を描くのよ。 横軸は対数でも良いくらい(笑) 最近、待ち時間に漫画を読んでいる。 お気に入りになったのは、「四…

親類を上野まで見送り、帰りに八重洲でミールス、日本橋高島屋のイタリア展でシンチェリータ@阿佐ヶ谷のジェラートを。 スペシャルのパンペルモロゼが良かったな。まだ喉に不安があるので早々に引き上げて夜おやつを仕入れて帰宅。 スマホのSDを8GBに容量ア…