2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

連休にならない・・・ 昨日の仕事は詳細が決まるまで先送りになったのだが、7日納期の件は8日になっただけ。 数日は出ないとだめだぁ。

ツツジ

D80+35mmF2D 神宮外苑

GPS GARMIN OREGON300

今日はGPSにルートを入れて使ってみた。 最初のWaypointはまめだった(笑) GOだけで目的地を選択すると、あまり良いルートを選ばないので、 ルートは作成してデータを入れたほうが良いみたい。 ルート作成はGPSies.comで作成した。 一応「自転車」で「…

マルイチベーグル@白金高輪

代々木上原から移転。白金アエルシティの裏側で少し分かりにくい場所にある。 セサミベーグルにハムをサンド。 トッピング系は少し高めな気がする。この辺りの住人には気にならないだろうけど。

和菓子まめ@南青山

柏餅は5/5までなのでひとっ走りして買いに行く。 ここの柏餅は漉し餡と粒餡(草もち)の2種類。 漉し餡を買う。 マンゴー餡も始っていたので買う。 定番のわらび餅も買う。 二福(小さい草もちと豆大福の2個セット)も買う。 買いすぎた(^^; マンゴー餡(…

セサミベーグルハムサンド

まめ

二福、柏餅こしあん、蕨餅、マンゴー餡

チャイには砂糖二本です。

近所のお店

サグパニールにセサミナン。ホットチャイを食後に。

あのお店が。

色々調べ物をしていたら、引っかかった情報に目が留まる。 ん?移転すると聞いていたあのお店が会社の近くではないか! わーい。 でも、昼休みに行くには微妙に遠く、且つ営業時間が11:00〜18:00では行けそうも無い。 月火が休みで、土日祝は営業している…

エーグルドゥース@目白

にゃごやから羨ましい自慢メールが来てムカついたのでカウンターを返す(違) 「やるじゃない!(ニコ)」byアイン*1と言わせないとね。 で、18本目はケーク オー マルコナ。 シンプル系。砂糖、バター、小麦粉、卵、アーモンド、ベーキングパウダーだけ。…

GARMIN OREGON300

使ってみた。 電車に乗っていてもドア付近にいれば拾うみたい。 80kmくらいで移動しているのも記録されていた。 なかなか楽しい。

GARMIN GPS OREGON300

おお、暗黒神よ。 忠実なる僕が欲望の赴くまま手に入れましたぞ。 悩んだ末、ORGON300(英語版)にUUDのマップソースをいれた。 タッチパネル操作なのでグローブをしたままだと使えないかな。 GPSそのものが初めてで、まだ使い方が良く分からないので…

日常

年度が替わって仕事が落ち着いていたのだが、連休前に仕事が入る。 納期が4/28.5/1.5/7って嫌がらせか?

3号

京都の朝ごパンでお世話になっているル・プチメックの東京店が丸井新宿本館(4月24日オープン)の1Fに入るらしい。 通りに面している方かな?釜も店内に用意するみたいだ。 赤メック、黒メックに続く3号店。テーマカラーがあるかは分からない。 ただ、…

マル得つけ麺。

大盛り、冷もり。さすがに多い(^_^;)

日常

部屋の片付けをしたい。 まずは邪魔になっている古いPCを捨てないといけない。 消去ソフト買ったほうがいいかな。 古い雑誌も捨てよう。 AV系*1の雑誌はもう読まないだろ。 *1:オーディオヴィジュアルだよ

日常

我が物欲リストに載っているGPS。 そろそろ出るだろうと待っていたOregon300(日本版)が発売になった。 Colorado300(日本版)とどっちがいいだろうか。 価格が同じだし、タッチパネル・ホイール型スイッチの違いくらい? でも日本語版は高いよなぁ・・…

日常

今朝も早く起きられず・・・orz 目覚ましは6時にセットしたのに、起きたら10時へタイムトラベルだ。 仕方が無いので、お昼を食べに出かける。 食べ終わっても時刻が早いので多摩川を上流へ向かう。 府中四谷のYでポラーのボトル20ozを買って帰る。 まだ…

パティスリー スリール@五本木

苺ロール。写真で1/2本。 フレッシュロールは食べたことがあるけど、これは初めて。 元々甘さ控えめなロールケーキだけど、苺の酸味がアクセントになって食べやすい。 1本食べられます。と言うか、食べた(笑)

ケララの風@大森

カレー分不足を補う為に大森へ。 久しぶりにランチミールス、もちろん手食で。 フルセットお代わりで満腹。 食後のチャイも付いて1000円だからなぁ。 嬉しいですね。

日常

二日酔い気味で遅く目が覚めた。 近くをポタして終わる。 いい加減にロングライドをやらないと体が鈍ってしまう。

パナデリーヤ ティグレ@学芸大学

左:梅バゲット 右:マリアージュ 梅干とパンですよ。でも美味しいのです(笑)表面はチーズ。 マリアージュはイチジクとくるみ、栗。甘さは栗が目立つ。

スコーン3種

クロテッドクリーム(中沢製)を買ってきたのでスコーンを食べる。 スコーン一つでは物足りないので2軒ほど買い求める。 クロテッドクリームが余りすぎるのでね。 コンフィチュールはオグルニエドールで買った、「日向夏とラベンダーのハチミツ」 右奥:ティ…

某カフェ

きのこのハヤシライスと紅茶とカトルカール

リプトン×ピエールマルコリーニ

とりあえずコンプ(笑) ビスキュイとタブレットベネズエラがいいかな。 リプトン(サントリー)も第1弾のエルメでヒットしたので、このシリーズ続けるなぁ。

D5000

出ましたね。遂に4桁(笑) D40が製造中止になり、D60の後継機の位置づけか? (ペンタミラー、レンズ制約有など) バリアングルを装備してきたところがいいかな。 支点が下側と言うのが珍しい。 花などローアングルは撮り易いけど、ハイアングルの場合は…

リプトン×ピエールマルコリーニ

リプトンスイーツ第4弾。 今回はピエールマルコリーニ。 とりあえず3個だけ捕獲。 カップシングルのチョコレートとマンゴー、タブレットブラン。

オ・グルニエ・ドール@京都・堺町通錦小路上ル

グレープフルーツのタルト。2回目か? これで今回のタルトは終了。 スコーンはクロテッドクリームを買ってからにしよう。