2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5月2日

尾道の宿を取れそうだなぁ。悩むなぁ・・・ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク『来年の4月16日は土曜日である。』 ↑このネタわかるかな?

サッカー

前半修了、高原のゴールで1-0ですね。 このまま、いけるかな? 出来れば追加点がほしいですね。 勝ちましたね。 結果は2-1。出来れば無失点に押さえたいところ。 これから先はもっと厳しくなるので、この内容だと心配です。

デジカメ

前回、欲しいデジカメでDkissかD70と書いた。 ただ、自転車でポタする時に一番使うので、 軽量・コンパクト 起動時間が短い 片手押ししやすい などの条件に合うものも欲しい。 EXILIM ZOOM EX-Z40 IXY DIGITAL 450 Fine Pix F710 あたりかな?

小銭

小銭入れがボロボロになってきた。 これ、10年以上使ってるな。 財布を一つに出来ないんだよね〜。 札入れと小銭入れに分けて持つ男性は多いと聞くけど、 実際はどうなんでしょ?

映画

尾道、気になる・・・どうしようかな

痛い

指先を紙で切ってしまった。 ザックリ切れたぁ。 痛いんだな。

尾道

尾道は映画「時をかける少女」や「転校生」などの舞台。 見に行こうかな。

ホームページ

江ノ島ポタレポートup

1日

昨日、上司よりメールがあり休日出勤になった。 書類を作り、午後3時の集荷に間に合わせた。 集荷手続き後、散髪し帰宅。 天気が良かったのに花見に行けなかった。 近所の桜でお茶を濁す。

さくら

近所の桜。見頃です。

自分

自走帰宅する間、自己嫌悪。 もっと大人になろう。

1日

今日は先週に引き続き、自転車企画に参加。 晴れたし、海沿いだったが風も弱く、快適に走れた。 みんなで走るのは楽しい。色々話せるのも楽しい。 ありがとうございました。

江の島

ポタ中

体調

今日は頭が重いので早めに帰宅し、横になってしまった。 年度末の仕事にメドが立ったので、気が抜けたようです。 少し寝たので良くなりました。 明日は江ノ島ポタで花見です。 天気も良いようですし楽しみです。

事故

六本木ヒルズの回転ドアで死亡事故が起きたみたいですね。 自動回転ドアは事故の例が前にもあるのになぜ採用されるのでしょう? このような事故が起きないようにして欲しいものです。

デジカメ

使用しているカメラの電池が弱ってきた。99年に購入したので、元は取ったろう。 メモリーがスマートメディアなので容量が少ないのも不満。 あぁ、買い替えのきっかけが(笑) 思い切って一眼レフデジカメにするか。 候補はkissかD70。 持った感じでは…

希望

なんとか年度末も終わりそう。 今週、来週と休みに予定をいれているので一安心。

新発売

キリン「903」購入。 対乳酸プロダクトだとか。 気になるのは(財)日本アンチ・ドーピング機構の公式認定品らしいこと。 (財)って大抵信用できない気がする・・・(冗談です) 味は薄いレモンウォーターって感じ。 新しいものに弱いhaiでした(笑)

しまなみ検討(忘備録)

行きは新幹線か、寝台か。 28日 新横浜20:09発→福山23:31着 福山泊 翌29日朝、尾道へ 28日 横浜22:24発→岡山6:27着→6:37発→新尾道7:12着 岡山発は遅らせても大丈夫でしょう。新尾道から尾道までは3.4kmくらいかな?5/1以降の案 5/1 糸山→しま…

ショック

今朝、仕事で外出した。 寒かったので自販機であったか〜い缶コーヒーを購入・・・ したはずが! 出てきたのはつめたいカフェ・オ・レ。 ボタンを押し間違えたわけではないのに〜 (~--)/(^^;) なんでやねん! 思わず自販機にツッコミ。 仕方なく違う自販機で…

打ち合わせ

昨日はゴールデンウイークの打ち合わせをしたかったのですが、 全く出来ませんでした。 皆さんの行程について、どうされるか知りたいです。 後日打ち合わせ出来ますか?>参加者の皆様

ホームページ

とりあえず、昨日のポタレポート・Pacific-18最新写真・もぐもぐを更新しました。 映画ネタが全く手付かず(-""-;)ムム・・・

土曜、今日と寒い日が続きます。 帰宅途中の桜は2分から3分咲き。 今週の天気予報は寒い日が多いみたいです。 それでも今週末頃が見頃ですかね。 27日はポタに参加しようかな。

みなとみらいポタ

今日はにちさん企画のみなとみらいポタに参加しました。 ちょっとしたお手伝いも出来たかな?(笑) 横浜駅(集合)>みなとみらい大橋>臨港パーク>大桟橋>新港パーク(昼食・ワールドポーターズで昼食買出し)>山下公園>見晴トンネル>桜道>山手イタ…

ポタ写真

みなとみらいポタ中。いい天気。大桟橋より。 なんか写真写りが悪い。明るいところだと携帯画面が見にくいのが原因か?

題名のない音楽会

ゲストは平原綾香さん。 ホルストの惑星よりジュピターに歌詞をつけ大ヒット。 本来は3拍子で、平原版は4拍子。 最初に聞いたとき違和感を感じたのはこの部分だったかな。 今回はオーケストラとの共演。 出発時間ギリギリまで鑑賞。 良かったです。

訃報

いかりや長介さん死去。 8時だよ全員集合などで育った世代としては、衝撃の報せでした。 悲しく虚しくなります。 ご冥福をお祈りいたします。

休み

明日はみなとみらいポタ。 天気は晴れるみたいで予想気温は13度。 ポタなので少し暖めの服装で行こう。

仕事(休日出勤)

今日は朝から雨で寒い1日だった。 いつもより早く起き、JRの緑の窓口に寄り会社に出社。 休日出勤の朝食はメゾンカイザーのパンに決まり。 ヴィラージュ・ショコラがお気に入り。 午前中は一人で仕事。午後は上司が来て二人で仕事。 二人きりは気を使う(爆…

自転車

悪質な自転車を取り締まるらしい。 無灯火や、二人乗り(タンデムではない)、逆走、信号無視などは確かに多い。 歩道の暴走自転車も対象にして欲しい気がする。 このような行為を取り締まることや注意を促すことは良いことだと思う。ただ、私も厳密には信号…