2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PK

残念。 PKとはそういうものさ。

オランダ対スロバキア 順当ならオランダだろうけど、どうかなー。

誤審

昨日のドイツ対イングランド戦はずっと見ていたけど、この問題は大きい。 - 最初の1点も大きなミスからで、これから試合の流れはドイツペース。 イングランドDFがスピード負けしていたのもあり2点目献上。 これはドイツのパス・ポドルスキーのシュートも素…

日常

遅れ気味の仕事をリカバリー。

ラウンド16

ドイツ対イングランド。どうなるかなー。 ここでこの組み合わせはもったいない気もする。

ラウンド16

朝、起きた時ガーナ対アメリカの後半1-1だった。 延長前半のギャン*1の決勝ゴール、あのバランスと強さはとてもよく見えた。 キーパーの動きも見てシュートまで行ったのだろうが。 FKやPKのために倒れるのを見られるよりもこういうプレーが多く見たい。 …

ラウンド16

ウルグアイ対韓国 ウルグアイのが有利かなぁ・・・と書いてる途中で既に始っていて1-0です。 ありゃ。

グループリーグ感想

組み合わせを見たときより、予想した欧州勢がやや落ち気味。 A:フランスは予選からイマイチだったけど、2位以内ならと思ったがな。 B:アルゼンチン1強。ギリシャのが2位に近いと思ったけど初戦で韓国が勝ったので。 C:イングランド、続いてアメリカか…

グループF

イタリア1-2だよ。終わったか? しかし、イタリア・フランス敗退だとそれはそれでとういう感じ。 流石に日本戦は見られないな。寝よ。

グループC

イングランド先制。このままいけるか? と思ったらルーニーout、コールin ん?ルーニー良く見えたけどなぁ。

グループA

フランスやる気無し。

pepsi strong shot

買ってみた。 思ったほど強くなく期待ハズレ、残念。

先週末から体調を崩し病院通いが続いた。 高熱(39度後半)、喉の炎症が酷くて痰も大量に出る。 横になるのもキツイ。エレファントマンと同様に壁に寄りかかって眠る。 高熱なので余り眠れないけどな。 点滴と座薬で少し楽になったけど、毎日会社にも行って…

日常

今日も早く終わったのだが、明日・明後日出社要請があった。 フザケルナ! 勤務時間以外で仕事で使う製品の勉強もしている状態なのに、これ以上はもちません。また来週から山岳戦ですな。 週末だけは、いや週1日の休暇だけは確保したい。

サッカー

イマイチ話題に上らないね。 アジア予選すら突破出来なかった頃には考えられなかったのに。

祝パリセ7周年

おめでとうございます。

原宿タップルーム@原宿

竹下通りの裏側にあるタップルーム。駅からも近い。 久しぶりに都内で早く終わったのでにちさんをお誘いしてこちらに。 島国スタウト(グラス)、ホワイトウィートエール(バルーングラス) 塩鯖、ゴーヤのおひたし、から揚げ、餃子など。 沢山愚痴ってしま…

島国スタウト

BREAD&CIRCUS@湯河原

箱を開ければ幸せの香り。 食パン リアルカンパーニュ 修道院のパン(全粒粉と糖蜜) ブラックライ(1/2) フルーツバンドル パネトーネ ベリーピロウ バナナブレッド チョコレートオランジュ コンコード(1カット) 甘目が多かったかな。 冷凍庫にギリギリ…

買物試走2

未明まで雨が降っていたようだが、起きた時点では止んでいたので自転車でGO! 目指すは湯河原のパン屋「BREAD&CIRCUS」 先日の箱根町のパン屋よりやや遠いが、まぁ何とかなるだろうと。(念のため輪行袋は携帯する) 寝坊したけど家を5:30頃出発。 開店1…