グループリーグ感想

組み合わせを見たときより、予想した欧州勢がやや落ち気味。
A:フランスは予選からイマイチだったけど、2位以内ならと思ったがな。
B:アルゼンチン1強。ギリシャのが2位に近いと思ったけど初戦で韓国が勝ったので。
C:イングランド、続いてアメリカかスロベニア。でもアメリカ1位通過。
D:ドイツ、続いてセルビアかガーナ。
E:オランダ1位、デンマーク2位かなと思ってた。すみません。
F:イタリアが落ちるとは・・・このグループで最下位は信じられん。酷すぎ。
G:ブラジル、ポルトガル2強。
H:スペイン。チリかスイス。
今回は欧州6(6/13)、南米5(5/5)、北中米2(2/3)、アジア2(2/4)、アフリカ1(1/6)オセアニア0(0/1)。
南米勢が決勝トーナメント進出率100%!
欧州勢50%以下がねぇ。今までは考えられない。
イングランドもドイツもこれからな感じ。オランダはグループが比較的楽だったのでね。フランスはプレーオフの段階からだめそうだったけど。イタリアはピルロの怪我が痛かったか?
アフリカ勢もガーナだけ。少し辛いな。どしたん?
北中米はアメリカが良く見えた。他の4大スポーツが圧倒的人気なこの国でサッカーがどれだけ伸びるのか。スポーツで本気になるとこの国は怖い(笑)
アジア勢は日本が残れただけで。。。0の可能性もあったくらいだし。
オセアニアというかニュージーランド3分は善戦でしょう。