2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

日常

今日は休み。 ゆっくり起きてボーッとしてしまう。 天気も雨で出かける気力があまり無かった。 先週のどこぞの高島屋アタックの影響でパリセヴェイユに訪問。 タルトポンムカシスとムッシュアルノー、カフェオレ。 タルトポンムカシスはイートイン限定。酸味…

セイロンイン

中目黒にあるスリランカ料理のお店。 北インド系のナンとかもある。 スリランカらしいフレッドフルーツカレーは美味しい。 このカレーはライスのが合うな。 全てのカレーに使われているのか分からないが、モルジブフィッシュを使っているらしい。 スリランカ…

フレッドフルーツカレーとサフランライス

チキン炒め

サモサ

セイロンイン

ライオンビール(スリランカ)

パリセ

タルトポンムカシスとムッシュアルノー

日常

やっぱり昨日の影響で筋肉痛。 特にお尻というか足の骨の付け根の関節付近と前モモの下のほうで膝の内側。 階段を上がる時が少し痛くて嫌だった。 定期的に運動しないと駄目だね。 全然上達もしないしな。 明日は筋肉痛が治まるかなぁ。

日常

今日は折り畳み自転車系テニス部活動の日。 田園調布のメゾンカイザーで朝食。定番のラ・サラダ。 改装してあってベージュと黒を基調としたシックな店内になっていた。 テニス後横浜の中華街にいって遅めの昼食。 (た)さん情報によるお店。広東系中華の吉…

折り畳み自転車系テニス部

かなり久しぶりにテニスをしました。 最近の運動不足による体力低下がよく分かりました(T_T)

お土産頂きました(^-^)

朝食

今日は体調優れず休みにした。 一日寝たり起きたり。夕方になって回復したので大丈夫だろう。 パンケーキミックスが残っているので焼く。 画像は黒くなっている部分は焦げている訳ではない。 ブルーベリー(冷凍)を入れてみたからだ。 少し甘くなりすぎる感…

パンケーキ

日常

今日も仕事。 メゾンカイザーでペカンとショソンオポムとマドレーヌ。 帰りはヤーマカーマでコフタカレー。 9月も下旬なのにこの暑さは何?って感じの一日。 もう少しで涼しくなるかなぁ。

ヤーマカーマ

コフタカレー

休日出勤の朝は

メゾンカイザー

FF3

昨年のことなのであまり覚えていませんが、再起動させてギザールで確認。 クリアタイム45:40:05 宝箱回収率100% 敵総討伐数1781 逃げた回数8 最大ダメージ99999(最高限度のはず) 最大ヒット回数32(最高限度のはず) 主なジョブ構成(おぼろげな記憶と…

日常

今日は火曜日だよね。 ボケた1日だった。

サンガワ

自由が丘にあるカレー屋さん。 インド人シェフがナンを焼いてくれる。 バターチキンカレーを普通辛にしたけどかなり甘口。 普通、3倍、5倍があるのでそれぞれ甘口、中辛(標準)、辛口なのかな? トマトベースで酸味が前に出てしまった感じ。 このお店は数…

日常

今日も仕事。 9月も半ばなのにこの暑さは何?(朝夕はさすがに少し涼しくなった感じはするがな) 午後になって少し体調が悪くなったきた。 たぶんストレス過多。退社したら症状が軽くなったしね。 帰りは気分を変えて自由が丘へ寄り道。 久しぶりにサンガワ…

サンガワ

バターチキンカリー

日常

今日は休み。 朝、いつもどおりに目が覚めて、朝食。 即座に睡魔が襲ってきて二度寝して、気がついたら午後3時。 髪チョキしたら日が暮れた。 一日が早いよ。

パンケーキ

久しぶりに焼いてみた。 昨日イトーヨーカドーで見つけたPANCAKE DAYsのパンケーキミックス(森永製品)を使用。 牛乳を混ぜるだけのお手軽もの。 卵を使わないのでもっちりな生地に仕上がった。 四葉バターとベルベリーのマーマレードで食べる。 美味しい♪…

久々

パンケーキ

日常

日付が変わる頃帰宅。それからDS「FFCCRof」クリア。 一箇所だけ進行に相当悩んだが、全体的に難易度は低い。 ごり押しでクリアとも言う。1週目はミスリル系が最強らしい。 2週目は成長させないとクリアできないのかな?

日常

出勤した。 昼食にあまり美味しくないラーメンに付き合わされたので、口直しにラビリンスへ。 バナナのヴィエノワズリ。これを食べて胸焼けも治まった。 ケーキまでは入らないので断念。 定時退社して本屋に寄って料理王国を立ち読み。 特集はシェフも好きな…

息抜き

ラビリンス

日常

オレゴンも南会津も行けず仕事です。 当然明日も仕事です。 がんばりませう。