2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘南口のツリー(MUJIの前)

昨日点灯式をしていた。

ヤーマカーマ@雪谷大塚

久しぶりだね。チキンカレーを食べる。 少し変わった感じがする。

リハビリ

約3ヶ月ぶり。 こんなに間が空いたことはなかった。 服装も迷うくらい。 とりあえず (頭)ゴアウィンドストッパーバンダナ (手)一番厚手のゴアウィンドストッパー (上)保温タイプ半袖インナー、保温タイプミドル、ゴアウィンドストッパー薄い方の長袖 …

アウスリーベ@片瀬山

頂き物のアドベントカレンダーです。 1日から24日までの24窓にお菓子が入っています。 明けるのが楽しみです。 しかし、田舎者なのでアドベン「ド」となまってしいそうになります(笑) それと上に書いてあるドイツ語が読めませんので、 日本語訳を教えてく…

ありがとう

ジュニーニョ、川崎の太陽。 J2の頃からずっと川崎にいてくれた。 優勝争いまで出来るチームにもなった(無冠で終わったのは残念) あと1試合残っているけれどホームではこれが最後。 今日は2得点。魅せてくれました。 ずっと忘れません。 OBRIGADO…

頂き物

まめさんからの頂き物。 クレオレ(左):ラブリコチエ 余り見かけないものかな。 栗のサブレ。これは美味しかったです。 リンツァー(右):ヨロイヅカ ありがとうございました。

頂き物

まめさんから。右:くま(フィナンシェ?)、シンチェリータ@阿佐ヶ谷 すみませんお名前失念しましたm(__)m左:サブレにホワイトチョコ ありがとうございました。

バール イルプリマリオ@北青山(紀伊国屋地下)

店舗というより紀伊国屋と駐車場の通路にあるような店。 リベルターブル前に寄ってみた。昼前だと客がいない。 エスプレッソのみですけど良いですかと、バリスタの西谷さんに入れてもらった。 美味しいエスプレッソだったよ。

リベルターブル@南青山

ノエルアルザス まめさんの通われているお菓子教室のS先生がリクエストしたテーマらしい。 席が空いていて誘われたのでお菓子藩の下忍として潜入ですよ。 完全アウェーの女子会みたいな雰囲気だしねぇ。 メンズはまめさんと私だけ(^^;) 最近下忍レベル2に…

リベルターブル

ノエルアルザス

マイブーム

第3次エスプレッソが来てます。 先日、某Sにてエスプレッソを注文したら、ラテとカプチーノの説明をされた・・・ 驚いたことにエスプレッソがメニューから消えてますよ。 注文する人がいないのかと尋ねたら数人はいるとのこと。 一応出てきたけど、ここでは…

 自由が丘と川崎と二子玉川でちょいと買い物。

今週から薬の服用がなくなったのだけど、自転車な気分じゃない。 電車で行ったり来たりでなんとか最低限の目的を果たす。 久しぶりに行った川崎のルフロンに自転車屋が入ってた。 経営的に難しいのではと心配。 以下買ったもの 蛇口に取り付けるタイプの浄水…

日常

等々力駅から深沢、駒沢公園を通って下馬・三宿まで歩く。 自転車に乗れなくても、少しは体力作りしないといけないから歩くのだ。 寒いかと思ったら歩いていると蒸し暑くて上着が要らなかった。 11月なのに気温が高すぎだろ。

NOZY@三宿

豆が切れたので買いに。 エルサルバドルのエル レクエルド農園 消費が早いので粉にしてもらった。

シュシュクル@下馬&ル・プチメック@新宿

タルトマロン(奥) 時季ものなのでマロンを。 生ハム入りバゲット(前) バゲットは昨日1本買ったもの。 生ハムとバゲットを別々に買わなくて良いのねっていうのは違うか(笑)

デセール・ル・コントワール@深沢

クレープシュゼット 実は初めてのクレープシュゼット。 何回来ているんだ>自分 カウンターデセールで作るところから見られるので、 特別感があって尚良い。 美味しいですよ。 もう一枚欲しいくらいに軽く食べてしまった。 今日は腹具合を考えてお替り無し。…