2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LEVELのWebが公開されたようだ。 松田さんとは南会津でご一緒したことがあるが、とても素敵な方。 製作を御願いする日は来るのだろうか。。。

浜名湖

郵送&振込み完了。 宿泊と移動を考えないとな。 あと20日休めるように上司を説得する!(笑)

カエラ繋がり

木村カエラをボーカルに迎えてミカバンド再結成。

カエラ2ndアルバム「circle」3月8日発売。 行けー行けーカエラーCDを売れー♪そして高らかに歌を歌えー♪ 木村、木村、木村、木村、木村、木村。と 3月はDSとCDと浜名湖か。出費が嵩むなぁ。 今週のゲストはKREVA。

Pacific-18

今日はPacific-18をドナドナした。 Pocket Rocket Pro Petitを購入してから余り乗らなかった。 これから乗りそうもないから、可愛がって頂ける方に譲った。最初に買った自転車だし、色々思い出もあるけれど、これで良かったんだと思う。

用賀に用があり、移動し用賀に着いた。

浄水機

使用中の浄水機(蛇口取付けタイプ)が古くなってきたので、カセット交換時期に合わせて本体を交換。カセットと本体の価格差が余り無いしね。 今回も東レのトレビーノ・カセッティシリーズ。安くなっていた片落ち品を購入。 味 ブリタのリクエリも使っていて…

日常

なんとか今週も終わり。 最近、目頭辺りの筋肉がピクツクのだ。 チョット心配。

ディン・タイ・フォン

pocoさんの日記より。 昨年10月に台北のディンタイフォンへ行ってショウロンポウ食べてきました(^^)行列中から注文受けつけるので、案内されると直ぐ出てきます。回転勝負のお店なので慌しく蒸篭が次々と運ばれてきます。熱々のうちに食べるので猫舌な私に…

日常

いいぞニンテンドー。にゅうDS、3月発売と。

手前味噌な吉祥寺の歌。 住みたくて部屋を探したのが吉祥寺だったなぁ。 通勤し難いので結局やめたけど。

海の無い横浜のケーキポタ(案)

デフェール(横浜・たまプラーザ) ベルグの4月(同上) アン・プチ・パケ(横浜・江田) ピュイサンス(横浜・藤が丘) パティスリーコルディアル(同上) レジオン(横浜・センター北) クール・オン・フルール(横浜・大倉山) なんてのもいいかも。 エリ…

日常

20:00頃から目がショボショボ。「目がー目がっー」(byラピュタ)と叫ぶ。そして帰る。

イデミ・スギノ。機会があったら行ってみましょ。

バーニンアップ鳥取! 鬼太郎(おにたろう)といい、鳥の魔物といい、大山(だいせん)といい、ウケル要素満載だ。 どけ、ぬりかべ、邪魔だー!のところが耳に残る。

思考

成長について考えてみたが結論が出ない。 何を目指すのか、どうしたいのか。

日常

寒いし眠い1日。月曜日は気持ちが乗らない。 淡々と仕事して退社。 帰りにマスクとか、風邪薬とか買って帰宅。

日常

起きると少し体が重い。やっぱり体力が落ちているね。 今日は晴れてるけど、まだ路面に雪が少し残っている。 濡れた路面は走りたくないなぁ。

卓球

今日は今年最初の折畳み自転車系卓球部活動の日。 久しぶりで体が動かない、何事も定期的にやらないとダメだね。 継続は力なり。 14:30から17:30まで熱い活動だった。 その後、饂飩(四国)とケーキ(アルファカーメル)を食べつつ歓談して、21:00解散。

卓球ちう

朝から雪が降って、少し積もっています。ノーマルタイヤの車が怖かった。完全防寒仕様で、これから渋谷へ。

みんなで歌おうZ。諏訪の歌。 「グッバイバイ、バイシクル」にハマっているようだ。

サイスポ

久島さんのレポート記事が載っていた。 オアフ島120km一周ではないけどかなり長い距離だ。 寒い毎日なのでずっと昔の様な気がする。 また行きたくなってきたぞ。 しかし、センチュリーの4日前にこの距離を走るのは凄いなぁ。 私は絶対無理!

日常

かなり寒い日。少し喉が痛いしで、早めに退社。 週末は雨予報。残念。 運動不足なので今週はLSD予定だったけど無理そうだ。 なんとか運動せねば。

みんなで歌おうZ。福生の歌。レゲエ調。 福生(ふっさ)は知らなきゃ読めないよな。 国府津(こうづ)とかも読めなかったし。 地名・人名は難しいよね。

日常

乾燥し過ぎの毎日。今日も超立体マスクを着用しつつお仕事なり。 超立体マスクをしていると、 どうしても新造人間キャシャーンに見えるのは私だけでしょうか?

カーリー田中の替わりは誰なんだろう? 首長族を熱く語るカエラ。

日常

仕事の量に比例してコーヒーの飲む量が増える。いかんね。

日常

荒川の日だけど行かない。というか、朝起きられない(笑) これから散髪して、川崎にでも行こうかな。 - 散髪してから川崎へ。 ダイス(複合テナント)のハンズと書店とさくらやを見て廻る。 ここの書店は広いし豊富だ。家の近くには大きな書店が無いので、…

サブレ。