2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性用

財政難と上で書いているけど、スニーカーがボロボロなので買い替え。 小柄なので履く靴も小さくて、25.0前後。 今回のは24.5で女性用。 店員に「こちらは女性用ですが」と念押しされる。 その時に履いていたスニーカーも女性用(25.0)だったので、 指差して…

シニフィアン・シニフィエ@三宿

今日は待降節(たいこうせつ)ということで、シュトレンを。 今年の箱は上下の一般的な箱ではなくて、一体型のもの。 コストダウンかしら? 財政難な家計からこの出費は贅沢だけど、 今年はこの一本だけと自分に言い聞かせる。

ポタ

神宮外苑 神宮外苑 田園調布 久しぶりにD80+18-200mmでうろうろ。 病み上がりなので体が重い。 動かなかったから太ったとも(爆) 神宮の人出はとても多かったな。 横断歩道で立ち止まらないように誘導してた。 それでも立ち止まる人は多かったな。 それ…

まめ

くりいちご

日常

風邪で会社を休む。 胸の辺りが痛む、結構辛い。 病院で点滴して薬を貰って寝て終わり。

京都のお土産おやつ

青梅のタルト@オ グルニエ ドール 青梅は珍しい気もするけど、これは良かったな。 リンゴのタルト@オ グルニエ ドール リンゴは月によって違うみたいで、10月は紅玉。 やっぱりタルトやパイには紅玉だよね。 左:パルミエ・ショコラ(二種)@コムトゥジュ…

パリセヴェイユ@自由が丘

風邪で味が良くわからん(T_T) 名前も覚えてこなかった。 タルトはバナナとオレンジ グラスはピスタチオとグレープフルーツ もう一度食べないといかん。

で、いいのか?

東急の車両にはモニタが付いていてCMが流れるのだけれど、そこでパナ系のエコな話題で出てきたお店がグルニエだった。最後に店名が出るけど、その前のケーキのロゴやショーケースですぐに分かると思うよ>お菓子な人 因みに、ケーキの容器をお店に持ってい…

右奥:白い天使のラスク(アンジュブランのラスク) 右中:クロッカン(ヘーゼルナッツのコーヒー風味焼きメレンゲで、いいのか?) 右前:チーズオニオン 以上、きさ家からの頂き物@Hi・名古屋 天使のラスクとクロッカンは食べだすと止まらない系。 チー…