2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

少し風邪気味なので早めに帰宅。 寒暖の差が激しいのでどうにもねぇ。

今週のゲストはPOLYSICS(ポリシックス)。全く知りません。 ツナギ+サングラス(目隠し)+コンピュータ。 Devoに影響を受けたとか。 この辺りを聞いたのは、僕よりも少し上の世代じゃないかなぁ。

日常

やっと休み〜な感じの日曜日。 秋葉原のヨドバシまで行ってお買い物。 パーツショップで激安CFカード(1GBで1980円)を見かけたので購入。

液晶モニタ

候補が三菱のRDT201-MV、ナナオのS1931-SA、S1731-SAの三つだった。 悩んだ結果、S1731-SAにした。 ワイドでなくても良い、大きくなくても良いという理由。 今回はかなり思い切って買ったつもり。 新しいPCは来月にならないと来ないけど。

サイスポ

久しぶりに買ってみた。 自転車道の付録と久島さんの投稿記事が目当て。 全国の自転車道21コース。いつか旅行しながら走りたい。 久島さんの記事。 久島さんご夫婦は05年の時に、お見掛けした程度で詳しく知っているわけではないけれど。 05年の時はバ…

日常

今日は早め(20:00)に帰宅した。 夕食後急激に睡魔に襲われ寝てしまう。 目が覚めたら0:00。何やってんだ>俺

今週のゲストはデパペペ。 と、いうより完璧にゲストの扱いじゃないな(笑)

日常

土曜日の休みは今年になってから初めて。 起きたら昼過ぎだよ。 天気予報も雨が降るとある。 久しぶりに秋葉原へ行く。 色々なお店に行って、モニタをじっくりと眺める。 パッと見は光沢パネルが綺麗に見えるけど、長時間見つづけると疲れそうだ。 大きさは2…

奈良の歌。中村優が唄ってた。 今週のゲストはケイタク。

モニタ検討

PCモニタで悩み中。実物の映像を見るとナナオや三菱のVA又はIPSパネル製品に目が行ってしまう。予算を考えるとTNパネルなんだけどなぁ。

ログインできた

でもねぇ。キチンと治して欲しい。

最近、はてなにログイン出来ない。なんでだ?

いちご狩りしようと。。。

今日はマモルくんのお誘いでいちご狩りへ。 いつものルートで戸塚まで自走。三枚町付近で、おのさん、まきさん、あさこさんに追いつかれる。みんなは早いなぁ。戸塚まで28kmで2時間弱かな。 到着すると参加者が集まりつつある感じ。ハンガーノック気味で…

戸塚の中華屋さんにて夕食。

今年初のあん。生いちご。

いちご狩り出来ず。

ぽた。戸塚着

NFL第41回SUPER BOWL

インディアナポリス・コルツ対シカゴ・ベアーズ 29対17でコルツの勝利。雨のマイアミドルフィンスタジアム。 試合開始のキックオフ後わずか14秒でベアーズのへスターがキックオフリターンタッチダウン! 92ヤードだよ、ひょえぇぇぇぇ。これでルーキ…

今週のゲストはアルバムを発売する木村カエラ嬢。 このホームに帰ってきた雰囲気。息が合ってるからおもしろい(笑)

日常

1月8日以来の休みだ。 グッタリ二度寝して散髪して1日終わり。 今週頑張れば3連休が取れそうだ。がんばろう。

PC検討

使用中のPCがそろそろ古くなってきて不安なので購入しようと検討中。 今回はショップ系のBTOで買おうかな。 なんとなくビスタには不安があるので、まだXPも選べるのいい。 (マックは選択肢にない) Windows Vista Home Premium が使えるスペックは確…

まとめ見。先週のゲストはスガシカオ。 スガ鹿男なんて出す番組なのに再登場。意外と良かったのか? 大井競馬場を熱く語る。あの場末な感じはなんともいえないな。昭和な感じとも。