2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

東アジア選手権北朝鮮戦。 前半終了で0−1。だめだねぇ。 負けた。 こんな試合やってるようじゃだめだ!弱すぎだ!!

休養

昨日の徒歩の影響か、少し脚に違和感があるので、今日は休養日。

日常

ダラダラいていたら昼過ぎ。 散髪してこよう。

日常

高崎からの帰り、乗り換えた電車が騒がしくて嫌だった。 自転車も上手くいかなかったし、ストレスが溜まる。 途中で降りて、徒歩で家に向かう。Tシャツ短パンだし、バックパック背負って歩いていても違和感は無いだろう。警官に職務質問されるかな(笑) 夏…

顛末

Pocket Rocket Pro Petitの台座再溶接の為アメリカに送ることにした。 コンポを現アルテグラ10速で統一したので、チェーンの当たるポイントは少なくなった。だが、フロントディレイラーがどうしても台座の部分で捩れる現象が直らない。台座のねじをきつく…

これから

高崎行き。夏休みの為か子供連れが多い。輪行するので嫌。

Pocket Rocket Pro Petit

今夜も少し自転車に乗る。涼しくて気持ち良い。 シートピラーをカーボンに、サドルをアリオネ・トライアスロンモデルに変更。カーボンの効果は実感できない。サドルはアリオネの方が脚を回しやすい。サドルの高さを少し下げた方が良さそうだ。

スター・ウォーズをかなりプッシュ。皇帝からもコメントが。 もうダークサイドに落ちるしかない(笑)

久々にPocket Rocket Pro Petitでナイトラン。 18〜20km/hくらいでノンビリ走った。日が沈んでからは涼しくて気持ちが良い。夜の多摩サイは走り難いし、幹線道路は車が嫌。ナイトランで使える良い道があるといいな。 今週末は高崎詣の予定。日曜の方が降…

安くなるなよ〜

ヴィンの声をアンケートで決めるようだ。 A 今のまま B クールな少年系 C ジゴロウと同じ D 高い E ジョーズ2 ジョーズ2でも本当にやるのか? サクサカーは受けねらいでそれに行くのでは(笑) 「みんなでうたおうぜっ!」 ゴイゴイのテーマ&米ブリシング…

日常

眠すぎる。昼食後、意識が落ちてた。 きちんと寝てるのにおかしいなぁ。

台風です。 日中出かけたのでゴアテックスのレインウェアが活躍。 退社する頃は雨が小降りになっていたし、余り被害は大きくならない模様で良かった。

日常

昨日の会話 「若者に流行っています」 「ここに若者はいません」 思いだして笑ってしまった(笑)

「みんなでうたおう」から「みんなでうたおうぜっ」に変更。 aikoのイラストやコブクロ歌ともお別れ。 ヴィンセントのテーマⅡと木村カエラのテーマ。 ヴィンセントノテーマⅠの元ネタはジンギスカンだっけ? プリクラは黒幕に貼ることになったようだ。

テニス

病み上がりだが思ったより体が動いたので良かった。

日常

今日は折畳み自転車系テニス活動の日。 早めに出発&到着。誰もいない、しばらく経っても誰も来ない。雨が降ってきたので中止か?と不安になった。おのさん到着で理由がわかり納得したので朝食を食べ始める。朝食中に参加者全員集合、みんなで朝食とるのが習…

修理ちう

サタデー

日常

午後になってかなり回復。食欲も出て、何か食べに出かけようとしたら、地震!鉄骨鉄筋の建物の1階ですが、かなり揺れました。みんな大丈夫かな? 駅まで行ってみたら電車が遅れているのか、止まっているのかで来ないみたい。今日は学生の夏休み最初の週末だ…

まだ喉が痛いので休んだ。4連休だぞ。

はぁ

会社を休んで病院へ。3週連続してる。弱い、弱すぎる〉自分(;_;)

風邪ひいた。喉が痛い。熱っぽい。 定時で退社して、冷えピタシート買って帰宅。寝よ。

時計

時刻設定を進めて置いたけど、朝には修正されていた。 安価でここまで出来るのは凄いね。 買ったモデルはこれ。 BGT-2503-1JF

昨日今日とまとめて見る。 今週のゲストはスキマスイッチ。早くも3回目の屋根の上。 この二人は面白い。良いコンビだ。 デパペペ、インストde委員会は江ノ島水族館。新しくなってから行ったことが無い。行ってみたい。

画像

デジタル形。バンドはベーシックでフェイスがやや明るめのを買った。 日常使うのはこれくらいが良い。

日常

出勤した。かき氷ポタとは縁が無いなぁ。 川崎のさくらやに寄って電波&ソーラーのBagy-Gを比較検討。 アナログ形や色違い等、4本くらい着けてみた。 購入して帰宅。 電動歯ブラシの替えブラシも購入。

日常

腹具合がイマイチだったので、早起きしたけど荒川には参加せず。 しばらく参加していないなぁ。二度寝して午後になって落ち着いてきたので、多摩川沿いをPocket Rocket Pro Petitで走る。ポジションを変えつつ走ってみたけど、結局元の位置に戻る。ここが一…

日常

病院を出てから、昼食(饂飩)を摂って一時帰宅。 自宅近くでハライターに変身。 整腸剤が処方されているので、この注射は胃腸に来るらしい。 辛いので横になっていたら寝てた。 4時ごろ起きて歩いて郵便局へ、不在配達の荷物を受け取る。 再びハライターに…

終了

今日で治療終了。中途半端な時間だな。

スターウォーズエピソード3

見終わって 面白かった。じっくりDVDで鑑賞してみたい。 展開が結構早い。 上映時間の長さは感じられないので、良いテンポなのだろう。 映像は綺麗。綺麗過ぎるので、リアリティとか質感はイマイチ。 アナキンの心の変わり具合が急過ぎる。(尺があるので…