2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埜庵に行こう

今週末の土曜日9月3日に決定。 予定ルートは、綱島街道(丸子橋)→環状2号(新横浜駅)→東戸塚駅→戸塚駅→柏尾川沿い→藤沢駅→埜庵 片道の走行距離40〜50kmくらいかな? 参加される方いらっしゃいますか? 参加者は今のところ2名(内1名は埜庵合流) 途…

みんなでうたおうZに変更。 笛吹市のうた。カエラの縦笛披露。

計画

この夏の間にまた埜庵に行きたいな。 片道40kmくらいか。。。家から自走で行けるかな? マモルくんに教えてもらったルートが一番と思える 綱島街道→新横浜駅前通過→環状2号→東戸塚付近から柏尾川→境川 又は 多摩サイ→1号→横浜→帷子川→保土ヶ谷駅付近から…

町内会

町内会会員名簿が発行されたので、家に届いていました。 有限責任中間法人らしいのですが、会員名、住所、電話番号、職業(会社員や自営業等)が記載されています。 個人情報の取扱いに不安がありますね。

日常

今朝、寝坊した。遅刻はしなかったが、気を引きしめましょう>自分。

忘れ物?

ベルが見当たらない。。。

業務連絡

白いブツ発見出来ず。

ディレイラーは決まるようになった。アタッチメントを製作していただいた。(人-)謝謝 今日はチェーン掃除をしてから、サドルとピラーを交換して走ってみた。圧迫感があってサドルが合わないか?少し調整しながら走って様子を見よう。 サドルはアリオネのトラ…

ヘルメットを購入。新車に合わせて色は黒。 ストラディバリウスⅡと迷ったがスウィープXCにした。 被ってピッタリだったのだ。 日差し対策としてバイザー付のXCを選択。 ついでにトピークのテールランプも購入。 これで揃ったかな?

Pocket Rocket Pro Petit

トラベルケースに入れて持ちかえってきたので、これから組み立て。 とりあえずチェーンを洗おうかな。 最初のグリスみたいにドロドロのままは嫌い。

WBS土曜版

TV

東京を自転車で走る会が放送されるようです。 路地裏企画の一つらしい。 見なれた方々が。。。

寝坊していつもより遅い電車に乗ろうとしたら17分遅れらしい(T-T)

日常

ちと遅い帰宅。明日は高崎詣。早く寝ないとな。

TV

NHKで趣味悠々・中高年のための楽しい卓球レッスン

日常

台風が来るので定時退社命令が出された。 仕事は終わらないけど堂々と退社(笑) 雨が酷くならないうちに帰宅できた。

台風接近。

ヴィンの歌。ノリノリカエラ(笑) オーノキヨフミのカップリング曲は練馬の歌第二章。 練馬の歌だけ欲しい(⌒▽⌒)

当り! アイスじゃなくて宝くじが当ればなぁ。。。

日常

9月下旬は休むと予定に書いてあるのに、9月30日納期の仕事を廻すのはドユコト?? 無理です。

カエラさんも泣いていた。 ヴィンも声が泣いていた。 今日の放送を見ていて「いつもならここでツッコミがあるだろ」と思うところも。胡椒の無いステーキのようだ。 ゴイゴイがもう居ない。 海老名の歌。ゴイゴイに捧ぐ。 今週のゲストはオーノキヨフミ。

日常

今日は多摩川を少し上って下りておしまい。暑くてダメ過ぎだ。 自宅近所で買い物しようと走っていたら、変な人に追いかけられる。 とても怖い。逃げようと、思ったら。。。にちさんだった(笑) ご近所でないのによく会うねぇ。

なんだかな。朝、起きられなかったので、荒川は行けない。でも今日は自転車に乗りたい。出かけてみたら暑いし風強いしで萎えた。

日常

仕事。精神的にダメージが。。。

TV

ガンダムがやってる。

日常

疲れたねぇ。

木曜なので(拡大放送)ゴイゴイのテロップを改めて。 月曜日と同じ気持ちだ。 みんなでうたおうぜっ! ニューヨークの歌。 地域が世界規模に(笑)

サッカー

とりあえず勝ったな。

日常

今日から仕事。ダル過ぎ。

日常

今日は休養日。 素敵な方々に遊んで頂いて楽しい夏休みでした。

地震だよ。 横にかなりゆっくりと揺れた。遠くで大きな地震か? 宮城県沖か。震度6弱は大きい。被害が少ないことを望む。