2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステインディア2011@渋谷

注:主にジョジョ風なので分かる人だけ分かれば良いです(笑) へいへい、そこの坊ちゃん嬢ちゃん。 俺のことを週末になるとケーキとかデセールとか食べいてるお菓子な人だと思ってないかい? アレはお菓子藩江戸屋敷下忍としての諜報活動&厳しい修行だ。 …

日常

今日は自由が丘→都立大学→渋谷→四谷→幡ヶ谷の予定だったのだけど、 渋谷に着いた時点で気分が悪くなったので引き返した。 薬の影響が大きいみたいだ。 暫くは服用しなければいけないので少し心配。 明日、渋谷と四谷は行きたいな。

パリセヴェイユ@自由が丘

モンブラン ア マ ファソン ラム酒風味のサバイヨン 栗のクレーム シャンテイー メレンゲ 洋梨のソルベ 一口目はお酒が効いていると思ったけど、食べ進めるうちに気にならなくなった。 この構成なら外れない組み合わせとも感じる。 なので当然美味しい。

デセール ル コントワール@深沢

巨峰。 巨峰のスープ。 赤ワインのジュレ。 ディプロマット。 タヒチ産バニラのアイス(通常はフロマージュ) 今日は葡萄縛り(笑) カヌレとピスタチオ生地の焼き菓子(中にパートドフリュイ)

プレジール@代沢

シャインマスカット 新潟産のシャインマスカットを使用。 皮ごと食べられてとても美味しいもの。 構成は極めてシンプルに。 昨日パリセで偶然隣に座った栗兄さんからの情報入手により速攻(笑)

シャインマスカット

パリセヴェイユ@自由が丘

シブースト ココ バナーヌ シトロンヴェール ポワール パンデピス 構成メモ忘れた・・・ 右手前キャラメルサレ ポワールのソース 円筒形の飴の中にポワール、メレンゲ、上のはなんだっけ? 少し回復したので食べに行ったけど。体調がまだ戻ってないから駄目…