2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

帰宅時間が遅くなってきた。 夕飯は2日続けてラーメンだった。 私に選択肢ナシのため仕方なし。 遅い時間に脂っこいのは辛い〜。 メゾンカイザーは20時閉店だしな。 これから調達が難しいなぁ。

日常

最寄り駅を降りたら大雨に降られる。 ゴア靴だから靴下は平気だったけど、ジーンズはビショビショ。 遠くで雷が落ちているようだ。 雷は嫌い。 今朝も昨日の落雷の影響で機器が破損したトラブルあり。 古い設備だとアレスタを付けていない所が多いんだよね。…

日常

・選挙に行った。 ・クリーニングを出したり、引き取ったり。 ・髪チョキ ・P903iの液晶保護シートを買った。(折り畳んだ時にボタンで傷が付くらしいので) ・急に強い雨が降ってきたのでマックに逃げ込んだ。ポテトSとコーヒー。朝マック以外は珍しい。…

日常

今日は仕事。 一人かと思ったら上司も仕事。 違う物件なので接点が無いから、全く会話が無かった。 パーテーションで顔も見えないし、マウスのクリックとキーボードを打つ音だけが響いていた。 なんか疲れたから明日は休もう。 あー、天気予報が悪いよ。。。

日常

日付が変わってしまった。 まだ始まったばかりの仕事だが、明日も出勤して少しでも進めることに。 先が長いなぁ。

南会津

サイクルトレインの募集が始まったようだ。 Dコースは春のコースと同じ感じだからCコースかな? 休めるかどうか分からないし、申し込みはどぅーしよう。 第10回という節目でもあるしなぁ。

日常

今日も晴れて暑い日。梅雨明けですか? 10月の3連休に名古屋-京都ツアーを計画していましたが、仕事の都合で中止になりました。 すみません 仕事山が大変です。 昨日の打ち合わせでは「出来るかゴラァ」を丁寧に発言したため、応援が来ることになった。 だが…

日常

夏らしい晴れて暑い日。 今日は仕事で少しイライラ。 無理な行程押し付けられてもね。 帰ってきてからもイライラ。 昨日、19:05配達で受け取れなかった荷物を19:00〜21:00で再配達をお願いしたら19:07に来たようだ。 間に合わず。21:00前なので配送セン…

日常

蒸し暑い一日。やだやだ。 仕事はそれなり。 夏休み明けから忙しくなりそうな予感。

京都土産のパンに手を出し始めた。 ルークのバタール。 美味しいわ♪

日常

天気予報は曇り。 昼過ぎから太陽が見えてきたので多摩川を少し走る。 暑くて湿度も高くて汗がタラタラ。。。日が沈んでからは涼しくて気持ちいい。 久しぶりにキャリアを外したPocket Rocket Pro Petitは軽くて早く走れる(ような気がするだな) 距離は短か…

LEDライト 「Fenix L2D」 LEDヘッドライト 「PETZL ZIPKA PLUS」 ヘッドライトを落としたので購入する必要があった。 ついでに竹本さんが書いていた 「Fenix L2D」も一緒に買ってみた。 これ凄いわ! 暗くなった多摩川の土手下でも20km/hくらいなら…

日常

朝起きる昨日のアルコールが抜けていない。 グダグダしているうちに昼過ぎに。 先日体調を崩した時に毛布を出したので、またクリーニングに出す。 一度しまったのを出して、またしまう。珍しいな。 MGザクのアクションベース(ディスプレイ台)を製作して…

ピザうまっ

アウ゛ェンティヌス

うまー

日常

今日も涼しい。梅雨明けから暑くなって体調崩しそう。 週末の天気が悪くなってる。えーん。 現場でヘッドライトを落として回収できず。 落としたのはPETZL ZIPKA。 必要だから買わないとなぁ。。。

日常

今日も涼しい。このくらいの方が過ごし易くていいけど。 週末の天気予報はいいみたいだ。久しぶりに晴れマーク(時々晴れでも) 八王子→五日市方面か埜庵とかに行って少し走ろう。 どちら方面でも往復80から90kmくらいある。

日常

今日は梅雨らしい細かい雨が1日中降っていた。 少し肌寒い。 寝ている時は薄着だと寒くて目が覚める。 7月なのになぜだろう。 昨年まではそんなことは無かったのだが。 体質が変化しているのか? それとも歳を取っただけか(笑)

日常

自転車の整備をして試走していたら、少し雨が当たる感じがしたので引き返す。 久しぶりにPocket Rocket Pro Petitに乗ったけど、やっぱりいいね。 梅雨明けはまだか。 来週末は走れるかな?

京都

唯一食べられないもの。 深黒染め帆布生地を使った小さめのショルダーバッグ。 先斗町にあるお店。 TEMAS 洛中SHOULDER(丸)色は(葡萄)か。

買い替え

京都に行く前に冷蔵庫と炊飯器が壊れて買い換えたのはある意味良かったのかも。 冷蔵・冷凍スペースは容量が増え。-1℃〜0℃のフレッシュルームもあり保存は万全。 じゃこ山椒や奈良漬には美味しく炊ける炊飯器。 美味しく食べるためには設備も必要ね。

日常

台風なので家でホームページの更新したり、写真の整理したりしてのんびり過ごした。

レポートup 七夕の京都ポタはレンタサイクルで美味しいとこどり七夕京都ポタ 改めて見てよく食べたなぁ。。。一杯買ったなぁ。。。

アプリコ

1380円だったかな? イデミスギノのパウンドケーキ

原宿のlecoq sportifでセールだったのでコットンジャージを購入。フランスっぽいトリコロール柄。

イデミスギノ追記

9時過ぎると何人か並び始める。9:05ころ到着で5人並んでた。9:30頃で10人強。 開店頃で20人を超えるくらいか。台風が来てるのによく並ぶなぁ。自分は棚上げ(笑) 今回も4人で一人2個計8個のケーキを頼んだのだが、前回と違いナイフを出してくれた。 これ…

イデミスギノ

今週も誘われてケーキを食べにいきました。 南会津で知り合った自転車乗りの方+お菓子つながりの方々計4名(名前を出していいか不明なので伏せておきます) 京橋にある有名店イデミスギノです。 昨年きさ家とyouさん達と訪問済みですが、あの味をもう一度。 …

花どろぼう

甘いケーキの後は辛い陳麻飯