2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロでフリース購入。雑な使い方するので1年で使い捨てになってしまい、毎年買っているような。

季節

そろそろ冬支度。ホットカーペットを敷く。敷毛布を出す。エアコンのフィルターを掃除して暖房試運転する。明日から11月かぁ。

仕事

休日出勤した。

スターウォーズ。この映画を初めて見たのは、小学生の頃だった。 その当時、コカ・コーラやファンタの王冠の裏にキャラクターが印刷されていて、初めてのコレクターアイテムとなった。懐かしい。 ストームトルーパーが白色戦闘兵って訳してあった記憶がある…

よりによって週末に限って雨かいな。

メゾンカイザーのノベルティをゲッツ。(一万円分購入で) この頃、机でパンを齧る生活だったから沢山食べたのね。 開店3周年らしい。 会社でお買い物用に使うかな。

今日のアニメ夜話はガンダムなり。チェック。 昨日のナディアは内輪受け多すぎ。パクリネタが多くて、面白いけどね。 夜話を「やわ」って読んでたけど番組タイトルがそうなのか?

「みんなでうたおう」 カボチャーマンの歌。ウケた。 タイトル文字はaikoで、歌はテーマソング(?)コブクロだ。ある意味凄い。

感覚

毎日通る交差点。交差点から出ていくうちの1方向のみが1車線で、他は2車線。 この交差点はタクシーを止める客(乗り降りとも)が多い。交差点内でも横断歩道上でも平気で止める。 一番止まる(止める)のが1車線の所。事故が起きそうな場面を何度も見てい…

風邪継続中。咳をするとこめかみが痛い。

日常

今月は雨の日が多いような。今日もふとん乾燥機を使う。この時期は暖かくなった布団も気持ち良く感じる。 (夏は暑すぎて嫌なのだ)

風邪継続中。熱は下がったが、相変わらず喉がヒリヒリ痛い。喉飴とお茶で1日我慢している。

日本シリーズは盛り上がっているのだろうか? 話題に上がらないのだが、大丈夫かなのか?

私は喉から。 喉がヒリヒリする、どうやら風邪のようだ。今日は早めに帰宅、もう寝るのだ。

異常

また台風が来るのか?前回の台風や地震の復旧作業も終わらないだろう、大変だぞ。

仕事

休日出勤した。当分の間は週休1日制。上司と二人きりで、昼食はラーメン&ぎょうざ&ビール。 仕事する気あるんかい(爆)

最近、胃腸に膨張感がある。すっきりしない。食生活が乱れ過ぎか。

休み

今日は休み。気力体力とも低下しているので、何もする気になれず。仕事が忙しくて休みの予定が立たないので、出かけないことになってしまう。 休養というか、無駄に時間を過ごしているような・・・

(‥ )ン?

帰宅直後に地震だ。新潟の方は震度6とか、被害が小さいことを祈ります。

気持ちの良い天気だった。今日の気温位だと外出も楽。

ルパンvs複製人間をやってたのね。ラストが印象深い。子供心に何かが残っていた。 あと、ウッチャンが真似していたのを思い出す。「マモー(内村)、ミモー(ちはる)」(笑)

メジャー

ヤンキース負けたのね。

出来事

今日、上司に机の引出しを開けられた。 その引出しには、喉飴、煎餅、チョコレート、ボトルガム、コーヒー、カップラーメンが常備されている。他にも今朝買ったマドレーヌが(爆) かなり、呆れている模様。それでも、ちゃんと仕事してますよ(キッパリ)

台風23号来る。 前回の22号の時に電車が止まったので、早めに退社。かなり強い雨が降っていて、帰宅直前には雷もなっている模様。 今年の季節は夏→台風→冬か。

また2

風邪ですか?喉が痛い。職場の空気が悪いからなぁ。打ち合わせの時、煙草は止めて欲しいぞ。

また

台風ですか?いいかげんにして欲しい。電車が止まるかな。

ローロのホームページに出ているBD-1用の新しいフロントキャリアはどんなモンでしょ? なんとなくフロントキャリアを付けたいのだ。ますます重装備化が進むだけだが。 どっかに人柱はいないかなぁ(爆)

今週のゲストはコブクロだ。コブクロ塾でコーナーも持っているのに屋根の上にも来たのね。 2回目?

休み

昨日は帰宅して直ぐにベッドに倒れこんだ。疲労がかなり蓄積しているようだ。仕事の進行が遅れているので、今日も出勤するつもりでいた。今朝起きた時、体調を考えて休みにした。ゴロゴロと昼頃までして、散髪して1日が終わった。(床屋が混んでいて時間が…

朝から

ケーキ(爆)