2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は29になのね きん肉まんの日か。懐かしいな。 最初はウルトラマンのパロディっぽく始って、次第に格闘物にシフトするジャンプの王道でしたな。 明日は出勤だけど早めに帰れそうだ。 久しぶりにムットにでも行こうかな。

振込み完了。 ゆうちょの振り込み手数料って高いと思うなぁ。

車止めシリーズ第二弾 なまず

運良く外出。郵便局に寄ろう。

日常

暇なんだか忙しいんだか分からない状況。 結局土曜出勤確定なので忙しいのかな。

散歩中に撮った写真。 車止めのカエル。

比較

この前の松田山(?)にて撮った写真比較その一 さてFX33とD80の違いがこの大きさで分かるか? アルバムリンク

食パン@ぶれっど&さーかす

目の詰まった食パン。 厚めに切ってトーストするのが一番好みかな。

パネトーネ

昨日のパネトーネを切った断面

サイクルオレゴン2008

案内が来たよ。 1日目のゴールがunionで、また行くんだとか。 2日目がショートカットできるとか。 4日目がオプションとか。 5日目が長距離で獲得標高が高いのできつそうだとか。 6日目がループとか。 でも行けるかなぁ。

パネトーネ

ドライフルーツ入りの甘いお菓子のようなパンです。 お酒も少し。 縦に1/4に切ってからスライス。 日持ちするのだけど、ついつい食べてしまう・・・

カフェ@都内某所

ここはその筋では有名なカフェ。 ブログでは秘密。*1 食べたのがカレーなので内容だけ記載。 カレー(ミニサラダ、ドリンクつき)とスープを注文。 カフェのカレーらしい感じで、辛さはあまり感じない。スパイスもほどほど。 ライスは玄米。量はそれなりにあ…

日常

昨日に引き続き強風。 自転車を断念して、電車+徒歩。 D80で少し写真を撮りながらゆっくりと歩く。 色々なお店を通り過ぎるけど、今日はおやつ無し。

豆のキ−マカレー

ブレッド&サーカス@湯河原

美味しいです。 噛締めたときの味が違います。 再訪確定です。多分来月。 すでにクリームパン、クロワッサン、バタードソフト、プレッツェルを食べてしまいました。 全粒粉カンパーニュとブラックライが・・・あっちに。。。 ↓買ったパン 食パン クリームパ…

プチ旅

武蔵小杉→横浜→湯河原→新松田→登戸→武蔵小杉とぐるっと電車で移動。 横浜:ブルートレインでプチ鉄。 湯河原:ブレッド&サーカスでプチ食。 松田:松田山の河津桜と菜の花でプチ撮り。 朝起きて、横浜9:41発の熱海行きアクティーに乗車。隣のホームにブル…

菜の花

買い出し終了

はやぶさ・ふじ

日常

やや落ち着いた日。 明日は出勤の要望も出なかったので、心置きなく休める。 いや、それが普通なのだが(笑) デジカメの充電して寝よう。

日常

先日も書いたが、今度来た人間に仕事を教えて一日終わった。 理解されないので私の説明が悪いのかと何度か考えるものの、 全く同じ説明を、全く内容を知らない人(2人)に話しても8割は理解してもらえる。 さーてどうするかなぁ。若くもないから困るんだよ…

日常

例年通りなら今日から青春18切符が売っているようだ。 いつも買うかどうか悩む。 あまりJRで出かけない*1というのもあるし、使い切れなさそうだし。 買えば「出かけなければ!」という気持ちが強くなるかなぁ。 *1:通勤も最寄り駅も私鉄のため

自転車

ポチっとした。

チョコレート

VALRHONA(ヴァローナ)両方ともバトン (左)JIVARA LAIT(ジヴァラ)メーカーページより以下引用 ミルクチョコレート カカオ分40% グラン・クリュ・チョコレートのジヴァラはフォラステロ種のカカオ豆のブレンドです。最高品質のカカオとミルクを使用し…

日常

今日は田園調布のスーパーに寄ってみた。 普通のもあるけどやや高級な感じ。 品揃えは輸入品が近くのスーパーに比べて多いかな。 エリンギ、もやし(半額29円)、プチトマト、チョコレート、マンゴージュース(輸入物っぽい)

日常

冷え込んでます。 仕事は精神的に熱いって感じですが。悪い意味で。 ばかうけ餃子味なるものを頂くも、これって私の地元で売ってるやつじゃ・・・(^^;) まぁいいか。

23日(土)メモ

河津桜。 伊豆だと少し遠いので松田に行こうと思う。 電車だと小田急新松田の方が乗換えが少ないのでいいかな。 移動所要時間1時間30分くらい。 自転車で行くか悩むところ。 一日は居ないだろうし、小田原まで酒匂川沿いに走るくらいか。 それとも丸腰で…

日常

昨晩は薬を服用して眠りについた。 起きるとまだ少し喉の調子が悪い。 一日大人しくしていたのでも大丈夫。 近くの梅の名所を観に行って、FX33とD80をもって比較してみたかった。 来週末は河津桜を見に行きたいと思う。

日常

出勤した。 仕事すると土曜の感じがしないな。 早めに帰れれば新宿に行こうと思ったが駄目だったのでまっすぐ帰宅。 少し鼻と喉が下降気味。

反省

寒いけど暖房を入れないで過ごす。 部屋でもフリースにダウンだ。 寒さが耐えられなくなったら布団に潜ると。