桃レンジャー

ピーチジュエル。 ラ・ペスカ@山梨市 これを食べに輪行で山梨市まで。 しかし暑すぎでコース短縮して、あまり走れなかった。

カレーパンとコーラ

都民の森売店の定番。

富士芝桜まつり

自転車で花見を

天気が悪い週末が続き、都内では自転車で花見が出来なかった。 なので、まだ桜が咲いている場所へ。 かなり寝坊して家を7:00頃出る。 今日の予報ではずっと南または南西の風、強風・・・ 往路は辛くとも復路は楽なはず! 藤沢付近でトイレ休憩したけど、こ…

サンデーを食べに伊東まで

5:00前に家を出る。 日中は気温が高めの予報だが、家を出た時の気温は1度(ガーミン) 実際4〜5度くらいかな? ルートはいつも通り。 15号→1号→134号→1号→135号と分かりやすい。 一部大磯付近で太平洋自転車道も走ってみた。 小田原で最初のトイレ休憩と補給…

多摩川から境川

寝坊したので、前から気になってたカフェへ。 北風が強くて30km程度なのに1:30もかかった・・・ ボートン(BORTON)@国立 【苺パフェ】 苺のアイスクリーム 苺ムース アーモンドババロワ 木苺とホワイトチョコのソース ライチピューレ 苺のシロップ漬け 苺チ…

Oakley jawbreaker

Photochromic(調光レンズ)試走。 レンズ1枚交換なしで昼夜問わず走れるな。西日はやや辛いかも、昼はもう少し暗くても良いかなぁ。 【夜明けを見ride】するぞ!

熱海往復

先週は200kmに届かなかったので、今日は200km走ることにする。 朝5:00出発。 ルートは15号→横浜→1号→県道30号→藤沢警察署は左で松波交差点右折から134号→1号→135号→県道740号→135号で熱海。 復路もほぼ同じ。 往路松波交差点手前のコンビニに寄るつもりが通…

三浦半島周遊&年始挨拶廻り&聖地巡礼

今年最初の土曜日はロングライド、200kmまで届かず180km。走る以外の挨拶廻りと某アニメの登場店モデルのお店で昼食を食べたから、時間がかかったため。 朝の気温は0℃、日中は9℃くらい。風がなく穏やかだった。真冬装備したから寒さは大丈夫だった。やっぱり…

フェーヴ

パリセヴェイユのガレットデロワのフェーヴはスヌーピーだった。

皆様今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

くりぱ?

大阪の友人宅にてクリスマスパーティー。というお菓子な人達の闘いを観戦(笑)

今日は100km以下しか走ってないのに帰りの権太坂で足が痙攣した。しかも左側が先に来て、庇いつつ走ってたら右側も(笑)太もも前側は初めてだな。産まれたての小鹿状態で歩道に避難したから大事には至らず。短距離だからと水ボトルだけで電解質ボトルは持って…

続き

でもハブのグリスアップまで作業が進まなかった。 これもやらないとね。

自転車掃除

寒くなる前に。 チェーンクリーナーでチェーンを洗い、スプロケットを外してディグリーザーでつけおき洗い。 リムもラバー砥石で研磨。 バイクウォッシュでフレームを綺麗にしてからガラス系コーティング剤を吹き付けて乾拭き。 タイヤもコンチネンタルグラ…

予定外

朝早く起きたら濃霧で路面は濡れてた。(距離短縮) 以前イートイン出来たお店が出来なくなってた。 ブランチが売りなのに売り切れてた。(別のを頼んだら、コーヒーは早く出しすぎで冷めた)2度と行かない。 行列が店内に納まらず外まで。(退散) 何も買…

盆栽自転車

ボンサイムッシュとカプチーノ。 今朝は雨が降ってたので、安定の二度寝後都内ポタリング。流石に夏用ジャージから春秋用のゴアウィンドストッパー長袖ジャージを着用したし、グローブも指先有りにした。タイツは夏用か冬用しかないので夏用だけど。

ジャパンカップクリテリウム2016

ジャパンカップクリテリウムを宇都宮で観戦してきた。カンチェラーラの引退レースで、別府史之選手の2連覇とトレック セガフレードの1日だったね。

お買い物

Rapha Short Sleeve Brevet Jersey、Brevet Gilet。 サイズXS、ネイビー/ハイビズピンク。

人生初

AIGLE AIGLENTINE(エーグランティーヌ)サイズ39、ブラウン。pedac(ペダック)サイズ38のインソールを入れて丁度良い。女性向けのブーツだけど、人生初のロングブーツです!

自転車関連のお買い物

MET RIVALE(リヴァーレ)Msize ブラック/ピンク 近所の自転車屋さんで入荷したてをGET。海外通販価格と1000円も変わらない。 ヘルメット寿命は3年らしいので買い替え。サイズ、価格、重量、デザイン等で見つからない時もあるから、見つけたら即買いが正解だ…

なんとなく

今日は体調がいまいちな感じだったのだが、走り始めたらなんとかなりそう。金沢八景で右折して逗子ではなく、左折して横須賀方面に。結局、観音崎、松輪を除いた三浦半島一周130km。しかし身体が鈍ってる(;つД`)

裏ヤビツ

宮ヶ瀬湖

尾根幹経由で片道57km、トイレ休憩一回、3時間弱。往復で115km、パン屋二軒に寄り道したから6:00出発の13:30帰宅。獲得標高は1000mは越えているので、半日としては良いと思う(当社比)

BMI20.8 体脂肪率10.5 右足が一番低くて、左腕が一番高い。利き脚、利き腕の反対だからだろう。

三浦半島周遊マイルストーン

三浦半島サイクルスタンプラリーの試走 朝5時出発 「黒船」たたら浜 観音崎灯台の近く道路から見えるので分かりやすい 「水仙」北下浦海岸通 野比の交差点より県道212号側、道路からみえるので分かりやすい 場所によっては撮影台がある 台は水平方向に回転す…

昼飯前に都民の森

今日のお昼は西八王子でダルバートと決めていた。 まっすぐ行くと40km程度で2時間強。つまらん。 で、ランチタイムまでに行けそうな所で都民の森を選択。 5時前に家を出て、多摩川、浅川、川口川、小峰トンネルを通ってで武蔵五日市へ。 朝のうちは寒いの…

指切りグローブ

新調したのは渋谷のカペルミュール。パットが厚いタイプなので、SサイズではなくMにした。

湯河原−椿ライン経由の大観山

朝5時に家を出発。 朝早いと自動車が少なくて走りやすいね。 トライアスロンの交通規制前に横浜を通過できた。 新湘南バイパス入り口過ぎたコンビニで最初のトイレ休憩。 6:50着 42km GPS 2:02:58(20.5km/h) サイコン1:40:35(25.0km/h) 小田原の早川口手…

湘南平

最大15%の斜度の通称パンダ坂はやはりキツイ。大体7%以上で11%前後が多いかな。15%を経験すると7、8%が緩く感じる劇坂あるある(笑)