多摩川から境川

寝坊したので、前から気になってたカフェへ。
北風が強くて30km程度なのに1:30もかかった・・・
ボートン(BORTON)@国立


【苺パフェ】
苺のアイスクリーム
苺ムース
アーモンドババロワ
木苺とホワイトチョコのソース
ライチピューレ
苺のシロップ漬け
苺チップス
苺コンフィ
ラングドシャ
オレンジピーカンナッツのケーキ
メレンゲ
苺は国分寺中村農園さんの紅ほっぺ、かおりの
福岡産 あまおう
の3種類


シュークリームとエチオピア
【シュークリーム】
シュー:黒ごまとアーモンドのクッキーシュー
フィリング:ナッツクリーム、クリームチーズ、金柑のコンフィチュール、生クリーム
【コーヒー】
大分県耶麻馬渓、豆岳珈琲

紅玉アップルパイとチェリーのパイ
 
13:00過ぎてから出発。
多摩川を少し下って、関戸橋を渡り乞田新大橋を左折し、県道18号を町田まで道なり。
町田から境川
右岸か左岸かでとりあえず左岸(サガン)。
自転車乗りだからね(笑)
16号、田園都市線を潜ったら。

境川のあの場所。つきみ野付近。
中原街道から上流はあまり走らないけど246付近で少し分かりづらい。
中原街道を過ぎれば知った道。
なのにまだ向かい風・・・
3時間くらいかかって江ノ島まで。
疲れたので帰ることにした。
柏尾川、1号で横浜へ。
戸部のぬくみやさんで安納芋を買った。
3月くらいで今シーズンの焼き芋営業終了らしい。
後一回くらい行くかな。

走行距離 124.8km
走行時間 5:54:48
平均速度 21.1km/h
獲得標高 439m(ほぼ平坦ということ)