2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

皆様良いお年を〜♪

京橋→若林

余り交通量の多くないルートとして。 京橋→皇居→赤羽橋→麻布十番→恵比寿→目黒川沿い→烏山緑道→環七→世田谷通り。 蛇崩緑道の方が良かったか?

Brasserie Gentil@浅草橋

都内でも珍しいアルザス料理のお店。 常連のSさん(スイーツのプロ)に予約していただいて訪問。 オーダーもお任せ、珍しくワインも飲む私。 CPも大変良くこれなら通えそうと思うほど。 沢山談笑し4時間があっという間。 美味しく楽しく過ごしました。

ブーランジェリー パリの空の下@若林

世田谷通り沿い、環七近くにあるお店。 御館様の視察の先導役として。

イデミスギノ@京橋

お菓子な御館様が上京されるのでお供する。 まめさんもご一緒。 開店前から並んで1巡目に入店。 4人で10個、ケーキの状態も良く満足された模様。

ネパリコ@渋谷

国道246号線の1本奥に入ったセルリアンタワーの西側。 ネパール料理、それもダルバートに拘った店が出来たとの情報を入手し、ランチに行ってみる。 13時を過ぎていたのでお客の姿は無い。 周りの会社も年末休みに入ったからかもしれない。 店舗外観 ダル…

日常

今日で仕事納め。 ランチはニコタマで食べたのだが、周りの会話からこの辺りは客層が違うなぁと思う。 今年を振り返ってみると、 「自転車」 宿泊旅行は名古屋花見、定期の京都お菓子、遠野(竹本さん企画)の3件だけ。 両方ともレポートが途中で止まってる…

日常

今年最後の日曜日。 日中も気温が低いままでずっと外にいるは辛いかも。 昨日の疲れもあり、着なくなった洋服などを整理して終わる。 昼は近所の洋食屋、ランチが遅くまでやっているので良い。

ポタ

25日なのでM姫さんと教会を巡るポタ。 有名なところは場所も分かるけど、小さな教会はわからないままだったので探しながらのんびりと。 「中へどうぞ」と薦められても少し躊躇、仏教徒ですから(笑) 朝から気温が低い。 かなり厚着をしたので体はそれほど…

 イグナチオ教会@四谷

HD

1テラで1万円を切っていたので、バックアップ用の外付けハードディスクを購入。 消えたら困る写真等を纏めてコピー。 写真のデータは年々大きくなっているが1テラなら暫くは大丈夫だろう。 容量が一杯になるより寿命の方が先かも、壊れる前に新しいのを買…

日常

久しぶりに何も無い休日。 ゆっくりと多摩川を走る。 新装備の靴のクリート位置を調整しつつゆっくりと。 ジャージもグローブも冬用に新調したもの。かなり暖かい。 日中は走行時暑いくらいだ。 (頭)ウィンドストッパー (上)ベルグの半袖インナー+ウール…

頂き物

シュトレン アウスリーベのテーベセックと豆工房のクリスマスブレンド パティスリーハイのお菓子たち (定番の焼き菓子とクリスマス向けの詰め合わせ) ブレッドナイフ片手にソードダンス(笑) 全身全霊を持って味合わせて頂きました。 ありがとうございま…

ガンダム

この英文がイマイチわからん。 買った。ガンダムだから。 会社で使うか。