2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アド街

西荻窪なり。

tvk

関内の中心で愛を叫べず(笑) 午後2時、3時間待ちの行列で会場時間内に見られないとのことで諦めた。

戦利品

HL−E500 フッソオイル105 輪行用チェーンカバー エンド金具 今回はタイヤもウェアも少なかったなぁ。

バーゲン会場

かなりの顔見知りと会う。

サガミ

サガミのバーゲンに来ています。目当てのタイヤがありませんでした。

勝敗

一勝一敗。 土曜休み。日曜出勤。 明日は、サガミのバーゲンに行って、tvkイベント「関内の中心で愛を叫ぼう」にいくつもり。 天気が怪しいから電車でいこうかな。 ん〜1日中ゴロゴロしていたい気もするなぁ。

来る

ストレス蓄積により、物欲大王がやってくるかも・・・≧(´▽`)≦

葡萄

葡萄100%ジュースなる物を頂いた。 1リットルくらいの物。 喉が乾いていたせいもあるが、美味しくて1日で消費。 贅沢ナリ。

天気

晴れていたのに、急に豪雨になったりして濡れた。 凄かったね。台風が停滞しているとかで、明日もこんな感じか?。 週末は晴れて欲しいな。 出勤でも自転車で行けるしね(泣)。

ターザン

「自転車はロングライドが楽しい!」特集らしい。

寝不足だ。 仕事が忙しいと、睡眠時間が短く熟睡もできない。 1時に寝て、3時に目が覚め、二度寝して5時起床し7時に出社。 客先にて午前の打ち合わせ終了後、昼食で焼肉&ビール!! 昼から、こんなんでええんかい? みんな、飲まなきゃやってられんとか…

蓄積

疲労&ストレス蓄積中。 仕事がヤバイ状況で夏休みの防衛戦が壮絶。 9・10日は既に陥落。11日以降は死守するのだ。 連邦の白い奴でも負けはせぬ!(笑) 今週末はサガミのバーゲンだし、関内でやっているTVKイベントも行ってみたい。 休めるかな?

戸塚

神奈川県の区ではない。 こち亀に出てくるキャラクター。アニメ版では出番無し。 両肩に、東山の金さん宜しく刺青があるので放送できないと思われる。 今週のジャンプにて登場。 角のタバコ屋や、婦人警官になったその店の娘(さくらだっけ?)も登場。 学生…

sakusaku

毎朝見ているサクサク。 今週もゲストアリ、4週連続か? たまたまなのか、それとも段々マイナーからメジャーになってきたのかな。

今日のアイス

セブンイレブンで購入。 昼が不味かったので、口直し。 やっぱりクリーム系さ(笑)

ムカムカ

今日の昼は飛び込みで入ったお店。 中国料理の看板だったが、味付けがタイっぽい。 しかも・・・マ…マズイ…(T〜;T) 胸焼けして辛かった。

通勤

休日出勤なので、11kmを自転車通勤。 今までの最高タイム 26.27。 日曜&夏休みの為、参考タイムかな。

休日

午前中は、髪を切ったり、クリーニング店に行ったりして、少し遅れて出社。 休日出勤なので自転車通勤した。 暑かったなぁ。 明日も出勤だし、早起きして自転車で行こう。

語呂

なぜに「ハイパワーのしろくまくん」なのか。固定体抵抗素子の色帯の対応数値を憶えるのに使った。 灰色=8 白色=9元素記号の語呂合せもやったなぁ。 懐かしいね。

ハイパワー

の しろくまくん(笑)

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

取引先で、アイスコーヒーを出されたので、ゴクゴク飲んだ。 「暑い中、大変でしょう」とお代りもして、結構な量を頂く。 が、帰りの電車で仮面ハライターに変身!しかも京急の快速特急! ほんと止まりませんよ、この電車は。 停車駅まで気の遠くなる時間&…

今日も

缶詰予定だったので、朝はメゾンカイザーでパンを購入し朝食にした。 ヴィラージュショコラは、haiの定番。 それと、ハム&チーズのトースト(名前失念) チーズが多いので、トーストよりチーズの食感がある。 もう少しチーズ少なめで、トースト大き目の方が…

朝食

今日

土用の丑の日だったのね。 会社の机で3食を食べるほど缶詰だったので、うなぎは無し。 うなぎは4月の名古屋花見で行った蓬莱軒の「ひつまぶし」から食べていないな。 あぁ、また食べたし、ひつまぶし。

画像

昨日、夜中にちゃんと靴を磨いたので写真に撮った。 この靴はお気に入りの1足。 最近、出番が少ないので、今日履いた。 スーツにこういう靴を合わせるのもアリと思う。 礼式でもない限り、アクティブな感じがして好き。

暑い

今日はどこに行っても暑かった。 体力が徐々に削られていくような感じ。

考察3

買うとすれば。 Pacific-18及びXC-RACEとキャラの被らない物なので、 リカンベントかロードのどちらか。 (タンデムやトライクは使用率が低いと思われるので却下) リカンベントならやはりSatRDay。 ツーリング主体に考えるとリカンベントはこれが良さそう…

考察2

昨日の荒川で沢山の素敵な自転車を見た。 いいなぁ、やっぱり自転車買うかなぁ。 手持ちの金はあるのだが、イマイチ踏み切れない。 将来に対する不安が少しあるんだよなぁ。(特に会社) 自転車買って旅に出るか。

考察

日本人は働き過ぎではないか?今日も6本の電話。 内、1本は個人事業者。5本は休日出勤者(相手の会社は休みなので携帯に連絡するのです) 工期の問題で仕方がないのでしょうが、 でも、でも・・・ 「おまえらが休日に働くから、こっちが休めないんだよ!…

休日出勤

夏休みまで忙しくなりそうだ。 後、3週間の我慢。