2006-01-01から1年間の記事一覧

早めに投稿

今年もお世話になりました。皆様良いお年を〜。

帰省

今日は信号トラブルで列車遅延。ホームで待ってたけど寒かったな。

2006

3月の浜名湖・名古屋ポタ。 9月のCycle Oregon。 11月の軽井沢。 泊まりはこれだけ。 辻口シェフポタと台風お供のケーキ食べまくり。 @nak主催チーズケーキポタ2。 石川酒造までの多摩川ポタ。 宇都宮まで餃子リベンジ。 日帰りもこれくらい。 来年はもっ…

Cycle Oregon

DVDを観なおしてみてやっぱり楽しかったと再認識。 おのさんが見せてくれたグーグルアースのルート再生は風景が思い出された。 みんなと走れて本当に良かった(^^)

日常

今日はおの家にてCycle OregonのDVD観賞会。 おいしい訓子さんの手料理やnak家のワッフルなどを頂く。 たいへん美味しゅうございました。

ルージュブランシュ

和栗ロール

コロッケ

うまー

日常

休み。 二度寝して体力回復。午後は年末なので銀行へ行く、やっぱり込んでた。 来年のお年玉袋を購入する、柄はポケモン。 小さい子供ばかりなのでアニメキャラのが良いようなのでね。 帰宅して軽く掃除してノンビリして終わり。

日常

今日は仕事納め。 終わってないのは、全て来年に繰越しただけとも言う。 夜間仕事は年内で片付いたからよしとしよう。 この2ヶ月は少しきつかったが、明日からは休みだー(^^)

竜田揚げと立田揚げ

検索ヒット数 竜田揚げ:523,000件 立田揚げ: 31,200件 やっぱり竜田揚げとちゃう? IMEの変換だと「たつたあげ」は「竜田揚げ」と変換されます。

日常

朝、髪を切る。床屋だったので少し肩を揉んでくれるのだが、「かなり硬いですね」と言われる。 昨日も仕事だったからなぁ。整体でも行ってみるか? 昼、卓球。 夜、東急東横店で夕食。牡蠣雑炊とクリームあんみつ。

まとめ見。 先週のゲストは平原綾香。前回よりキャラが明るくなってないか? チョット天然な感じ。

荒川サイクリングが中止になったので、折畳み自転車系卓球部活動。 久しぶりだったので体が動かなかったわん。

日常

今朝、扉の取って部分に右腕をぶつけて、もんどりうってのたうち回っていたら遅刻しそうだった。重い物を持ち上げると痛い。。。

転校生ごっこって、中村優には絶対分かってないと思う。 サディスティックミカバンドのプロモが流れた。 スキマスイッチのトークは面白い。良いキャラだ。

今週のゲストはスキマスイッチ。 やはり先週のゲストより会話が盛り上がる。

ティファール

朝も夜も大活躍。素晴らしいわー。

その他

サーモマグ(会社用) 蛍光灯(年末に交換)

ティファール:アプレシア・0.8L 欲しいけど消費電力1450W(100V)がネックで諦めていたティファールの電気ケトル。 何気なく見てみると、このモデルの消費電力は1250W(100V)。 1200Wのドライヤーが使用可能な環境なので、これならばと購入。 帰宅して試用…

日常

11月の休みは少なかったし、今月も少なそうだ。 それでも今日は休み。二度寝して体力を回復。 昼過ぎに起きて買い物に電車で川崎へ。 川崎は以前に比べて行くようになった。 日頃必要な物は都内へ行くよりも川崎のが買いやすい気がする。

今週のゲストはbonobos(ボノボ)。全く知らん。 関西系で初登場だと、なんとなく空気が。。。面白さがイマイチな気がする。 金曜に向かって良くなるのかな?

久々にユニクロ通販を利用してコンプレッション長袖Tを購入。 半袖を使ってみて良かったから。冬用自転車ジャージのインナーには良さそう。

日常

今週末はもう12月。毎朝目覚めると寒さを感じる。シャワーを浴びた後冷えないようにしないとね。

日常

部屋の中も寒く感じてきた。 そろそろホットカーペットを出して冬支度しないといけないな。 足元が冷たいと寒さ度アップなのでね。 それとも氷点下対応の寝袋に入るかσ(^_^;)

日常

仕事の合間に夕飯を食べに出かけた時、クルーソーに乗ったおねいさんを見かけた。 ?・・・RAYさんだった。 颯爽と坂道を登る姿はカッコ良かったです。

まとめ見。ゲスト・先週はケミストリーで今週は南かなこ。 ゲストによってトークの面白さが少し変化するなぁ。

日常

久々の休み。二度寝して体力回復。 雨も降っていて自転車も乗れないしね。 午後は珈琲を挽いてゆっくりして1日終了。

今日も休出なのでメゾンカイザー。 栗を練りこんだパンが焼き立てでウマー。 季節物ドライソーセージ入りワインを練り込んだパンもあったのでチョット迷ったけど、 焼き立ての勝利。

日常

休出。夜はにちさんとおこのみはうす。 かなり久々のカウンター(砂被りならぬ油被) マスターも憶えていてくれて嬉しい。 食べたのは牡蠣・軟骨・レバニラ・お好み焼き・生ビール・はっさく酎。 因島産のはっさく酎が美味しかった。 2人だとこの量でお腹一…

おこのみる。