2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンドレス再び

野点ちう

嘯月

オーボンヴュータン@尾山台

クーグロフ トラディショナル オーボンヴュータンに行くと最初に奥の方へ入ってしまうのは、なぜでしょう(笑) やはり美味しいですね。

プレジール@代沢

ペッシュ メルバ 以上、お菓子藩江戸屋敷下忍の報告です>お菓子な御館様

ドゥ パティスリー カフェ@都立大学

クープ ペッシュ

パリ・セヴェイユ@自由が丘

ムラングシャンティカフェ トマトといちごのクリスティアン 新作デセール1(名称未定) 黄桃のコンポート中にプラムのアイス、グラスバニーユ、バジルのジュレ、青トマトとかなんとか・・・ 新作デセール2(名称未定) ミルティユ、ブラマンジェ、オッソイラ…

さんかくきっぷで食べ歩き

今日は雨予報だったので、D80をお供に電車+徒歩の散歩。 東急電鉄から発売されている企画乗車券「渋谷・自由が丘・二子玉川区間一日乗車券」(390円、子供200円)を使用する。トライアングルチケット*1の名で広告には出ているものだ。 しかし、トライアング…

パパブブレ@渋谷東急フードショー催事

17日まで。 久しぶりにフルーツmixを一袋だけ購入。

久しぶりに乗った。

暑くてねぇ。 午後に帰宅したので、少しだけ近所をポタリング。 デセール食べて、パン買ってクルッと廻って終了。

ティグレ@学芸大学

今日は角食を6枚にスライスしてもらう。 バゲットやカンパーニュ好きだけど、食パンもやっぱり捨てがたい。

デセールお代わり

アーモンドとバニラとマスカルポーネのアイス、シトロンとミントのジュレ。メロン。焼いた香ばしいアーモンドがアクセント。 このアイスが美味しいのだ。 先日のデセール会の写真を持って訪問。 Sシェフが16日に来られるので色々とネタを振りまいて、 こち…

デセール・ル・コントワール@深沢

バジル、柚子、トマト、オレンジ。上がトマトとオレンジで甘く、下はバジルと柚子で酸味を、そしてイタリアンカラーに盛り付け。下の部分は汗をかいて食べたのでそれほど酸味が強く感じなかったな。普通に食べれば強いかもね。

家に帰ろう

帰省ちう

料理通信9月号

2006年から9月号だけは毎年買っている。 9月号は主に洋菓子類を扱うからね。 2006年から全て保管して捨てていない。 古いのも時々読み返すほど内容が濃いのだ。 今回は事前にお菓子な方々から情報が来たけど、 なぜ発売前なのにこんなに詳しいのかと驚く。 …

松田直樹選手逝去

練習中に急性心筋梗塞。 倒れてからの情報は危ないものだと分かるものだった。 34歳。神様、連れて行くには早すぎませんか?

カイソの紙袋

可愛いスタンプが押してある。

密偵

345さんにお誘いを受けて、お菓子藩江戸屋敷下忍として潜入。 忍びの術の一つ「お菓子な人」に変装する。 お菓子な御館様のお供や御館様への情報収集がこういうときには役立つ。 とはいえ、お菓子な方々に比べれば微々たる食べ歩きだが(笑) 男性二人、二人…