2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原

どうしますかね。 移動だけで疲れてしまいそうなのが、考えられるので躊躇する。

日常

寒い。寒暖の差が激しい。風邪に注意と。

デパペペが買ってたTシャツ。「月島戦隊もんじゃー」ってうけた。

先日、下丸子商店街の話しが出ていた。そのとき思い出せなかったお店。 BAKERY FARUM(ベーカリーファルム) 鵜の木に工場直販があるようだ。 両方とも近いのに行ってないのね。今度行こう。

今週のゲストはくりちゃん*1 20歳になったばっかりだって若いねー。 *1:Crystal Kay

日常

うっかり。定期でなくてパスネット入れちゃった。 無駄遣いぃぃぃぃ(TT)

日常

今日は1日中、冷たい雨が強く降っていた。昨日に比べるとかなり寒く感じる。 散髪して、商店街のパン屋に寄ってから帰宅。

今日は暖かい。コート要らなかったかも。

キル フェ ボン

上からフルーツのババロア。 ルレクチェ(西洋梨)のタルト。 クラシックショコラ。 あまおうのタルト。 右の一つが季節のフルーツタルト。 大変おいしゅうございました。

深夜のおやつ(笑)

日常

眠いので早めに帰宅。もうねよ。

トリノオリンピック

眠い目を擦りながら見た。「メダル、メダル」と騒ぐのは好きではないけど、取れたことはよかったね。

日常

にちさんの影響で松屋でカルビ定食を食べた。 確かに体に悪そうな油具合だなぁ。 たまにはいいか。

木村カエラは鼠年。一回り違うのね。 そーかー「ねずみーな、えれくとりかるぱれーど」いいかも(嘘) 湘南探偵団の生歌で、ギターは解るけど、太鼓とリコーダーがなかなかいい(笑) ヴィンはムスカ(ラピュタ)好きだね。モノマネ似てるし。 「君達はラピ…

昨日まで少し見られない部分があったので、録画を見る。 今週のゲストは湘南探偵団。 (月)逗子の歌を歌っていたがこれも良い雰囲気。ズジシ(ハート)もあり。「マドンナの首を取った」って凄い表現。 (火)バレンタインデーらしく手作りチョコをギリ配り…

日常

思いがけない所から臨時収入あり。 やったーやったーやったーわん。

昨日は売っていなかった木村カエラCD付キットカット。 今朝会社近くのコンビニで発見し即ゲット。 TVでは昨日からと言っていたけど実際は今日から店頭に並んだ模様。 割合見かけたからね。

サイクルスポーツ

偶然なのか、企画なのか、他の2誌(ナビとファンライド)もオーダーの記事があったな。 昨日少し読ませてもらったが読み直す為に買った。 「日の丸オーダーメイドの逆襲」 ちなみに松田さんのインタビューと溶接が動画で見られるページが欄外に記載されてい…

荒川その後

おのさん、あさこさんと溜池のY’sへ。あさこさんはボトルケージで気に入った物がなかったらしい。おのさんは泥よけを購入していた。スタバでお茶して解散。ご近所のおのさんとランデブー走行。荒川はこの帰りが一番速く走っているので帰宅するとかなり疲れ…

Le LAPUTA

今日のお目当て第2弾。Le LAPUTAのケーキ。 クリームブリュレをチョイス。 赤坂ミコレみたくリコッタチーズやブルーチーズなどのケーキが豊富だった。次回は挑戦。

2月の荒川サイクリング

当然輪行して朝マックして集合場所へ。自走でなんて行かない(笑) 今日のお目当て、うっきーさんとあさこさんのすてきーんな新車を見せてもらう。 前後輪とも26インチ(?)リカンベント。オレンジではない。うっきーさんの体格を持ってしてもMサイズフレ…

スタバでお茶ちう

今日は荒川

輪行。

日常

今日は仕事。 土曜なので昼はメゾンカイザー。 今日はペッパーシンケンサンドと何やら豆が入ったチャパタぽいやつ。

企画「辻口シェフポタ」

開催日 3月5日(日)辻口シェフのお店を周るポタです。 和楽紅屋・モンサンクレール・自由が丘ロール屋・マリージュドゥファリーヌ・コンフィチュールアッシュ・ルショコラドゥアッシュの6店。 距離は短くノンビリペースです。 狭いこととイートイン出来な…

ベルギー&オランダ特集のオランダ編。 「シーン」はいつの時代って確かに。 ヴィンセント繋がりでゴッホ。 ひまわりのスケッチブックはいいな。 アムステルダムの歌。 やはり自転車ネタが入っていた。 ママチャリや昔の実用車っぽいフレームが多い感じ。 ベ…

ウタダの新曲PV

TV

パッと見、松本明子に見えた。

祝1位。木村カエラ( ^-^)∠※ MR.FORGET(カエラとひととっちの所属レコード会社社員)面白い。 ダメパーマがマドンナを阻止って(笑) 黒緑(みどり)眼鏡じゃなくて黒縁(ふち)眼鏡だろなぁ、きっと。

日常

行程調整難航。 仕事の内の一つが先延ばしになってしまったので3月20日休みに黄色信号。 今の仕事も手一杯で土曜も出るのだけど、今忙しい方がいい。 先延ばしで後で辛くなるより早めに始めたいのだ。対応策練る事も出来るしね。 仕様が決まらないとなぁ。早…

海底の歌。カエラ振付マイケルバージョン。 ムーンウォークしてた。