2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝3周年。

お菓子藩(尾張の国)のお館様が美濃の黒母衣衆を引き連れて上京されるとのこと。 江戸屋敷の下忍とし道案内の任務を仰せつかる。 白金高輪→白金台→吉祥寺(合流)→渋谷→日本橋→三宿 夜の宴は魔界を垣間見たと言っていい。凄すぎる! 偶然お会いした母娘のK…

宴終了

今更ながらレポート

もう3ヶ月前だ(笑) 7月の名古屋-京都ツアーレポートアップ

和菓子まめ@南青山

わらび餅、栗蒸し羊羮。 秋なので、栗大福か栗蒸し羊羹で迷ったけど、羊羹にした。後は定番のわらび餅。 出かけた場所の近くに美味しいお店があるのは嬉しい。 お茶は残念ながらペットボトルしか用意出来なかったけど、美味しくいただきました。

ACL

名古屋敗退。 1stレグ2-6じゃどうにもならないよなぁ。 悪い時の面が目立ったよ。 来年に期待しよう。

ドラクエ

余り進んでいない。 チマチマとゴールデンスライムを狩って1000万ゴールド。「ゴールド神」の称号ゲット。 すれ違いは600人突破。ただ、最近は呼び込み率が低い、段々やってる人が少なくなってきているのかな? デスピサロがオーブ落とさないぞ。他の魔王に…

フロンターレ

昨日の第30節ホーム広島戦7-0で勝利。首位キープ。 前半の早い時間に森脇が退場になり10人になった。 (審判の件はいろいろとあるようだが) 10人だと広島のサッカースタイルが厳しくて辛かったのだろうな。 前半は1-0で折り返すものの、後半力尽きたようだ…

日常

今日はお休み。 朝から雨が降っている。 雨の中最初に投票をする為、出かける。 神奈川県の参議院補欠選挙+川崎市長選挙ね。 その後カミチョキ。 雨は止んだけど、自転車には乗らず散歩。 途中ケーキ屋に寄って、ぐるりと廻って帰宅。 距離は10kmちょっと…

Le temps des Cerises (ル タン デ スリーズ)@石川台

住所は世田谷区だけど最寄り駅は石川台。中原街道から奥沢方面に入って左側。東玉川小学校の向かい。 シェフはオーボンヴュータンで修行されたこともあるらしい。 ちょっと立ち寄る。 イートインスペース(1テーブル2席)もあったのだけど、先客あり。 すぐ…

シューアラクレーム

少しだけ。

40kmほど走ったら疲れた。 まだまだリハビリが必要だ。

Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan-@鵜の木

(ブーランジェリ ニコラ パン・ダーチザン) お菓子な人から 「近くなんだからさっさと行って報告しろや、ゴラァ!」 というメールが来たので行ってきました。 茨城県水街道から移転してきたそうです。 多摩堤通から1本裏手なのでやや分かりにくいかもしれ…

MAYA@武蔵小杉

武蔵小杉に出来たインド&ネパールのお店でランチ。 初訪問なので色々味わえるマヤスペシャルカレーセット1200円。 チキン、キーマ、ベジタブルのカレーと、 シークカバブ、チキンティッカ、ナン、ミニサラダ、ミニライス、ソフトドリンク チキン、ベジタブ…

日常

出張終了。 今回のは精神的にも疲れた。 OEM(供給側)なので、いかんともしがたい(?)

日常

今日は少し打ち合わせのため自転車通勤にて出社。 解放されてからポタポタ。 ポワンタージュは休みだったので、近所にオープンしたポミエに。 タルトタタンとクロワッサンを食べたら、キッシュは持て余しそうなので持ち帰り。 少し冷えてきたので暖かいおや…

わかば@四谷

鯛焼き 暖かいおやつが嬉しい季節になってきましたね。

ル・ポミエ@麻布十番

タルトタタン クロワッサン ほうれん草とベーコンのキッシュ(こっちは夕食)

オリジンーヌカカオ@渋谷東急フードショー

パートドフリュイ。 夕食は抜きなので、買い置きの夜おやつですな。

ケララの風@大森

カレーも復活。 久しぶりのランチミールス。 フルセットお代わりしたら、お腹がパッツンパッツンですよ。 帰り道は前傾姿勢がとれません(笑)

復活

今週末から通院がなくなったので、自転車に乗る。 かなり久しぶり。 リハビリなので多摩川を少し上流へ向かって折り返し、大森で昼を食べ、羽田まで行って帰る。 秋空が綺麗で気持ちよかった。 大鳥居傍の街灯 5灯ある全てに1羽ずつウミネコが停まっていた。…

日常

二日酔いで昼グッタリしてたら夜は眠れない。 困ったね。

日常

今日は日帰り拘束系出張。 飲めないのに宴席は疲れるよ。 長い一日だった。

日常

本物の台風18号。 朝出かけるときは思ったほど雨が強くなかった。 ゴアテックスまで出して万全の準備をしたのに(笑) 電車は予想以上に遅れて遅刻した。 いつもより早く出たのに(;_;)

フロンターレ

再開試合。アウェイ鹿島戦。3−2で勝利。 雨で中断したけど、今日も雨だ。 Jリーグ史上初の再開試合。 16分+ロスタイム(5分)だけに90分の体力を注ぎ込む全力試合。 再開直後に岩政にゴールを奪われて嫌な感じがしたけど、なんとか逃げ切った。 これで順位…

ドラクエ

すれ違い500人突破。 「すれ違い大使」の称号獲得。 でもまだ半分なんだな。 1000人は遠いなぁ。

エーグルドゥース@目白

地味に続けるケーク制覇の道。 ケーク20本目は秋のケークオーフリュイ。 夏のケークオーフリュイも良かったけどこっちの方が好みかな。 お初のが他にもあったので近いうちに食べないと(笑)

エーグルドゥース@目白

ホール買いですが、何か? 断面 フロマージュ ペーシュ ド ヴィーニュ? 名前を忘れた(^^;)しっとりとしたベイクドチーズケーキです。 ペーシュとあるので底にあるのは赤桃かしら?(実が残っているタイプ) なんとなくチーズケーキが食べたかったので、 最…

日常

今日から10月。 会社から見える東京タワーの色が赤っぽくて「なんだろ?」と思ったらピンクリボンのライトアップだった。 東京タワーライトアップ 定期買うを忘れずに>メモ