2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エーグル・ドゥース@目白

ケークキャラメル。 昨日に続いて断面写真なのはお約束です。

本・東京うまいカレーベストガイド

珍しくガイドブックを買いました。 ネットで大量の情報が得られるようになってガイドブックも必要性が薄れてきた感じもします。 記載されているお店で、行ったことのあるのは少ないので、これを参考に行こうと思います。

エーグルドゥース@目白

ケーク キャラメル しっとりとした感じ。細か砕いたアーモンドがアクセントです。 キャラメルのほろ苦さと甘さの両立しています。 表面はキャラメリゼです。。 この上面部分は硬いのでカットする時は気をつけましょう。 合わせる飲み物はのはコーヒーがいい…

エーグルドゥース@目白

ケーク・オー・フリュイの断面。ざくざくでしょ。

日常

日中から雲行きが怪しいなと思っていた。 空が光っていたので早めに退社して正解だった。 雨に濡れず帰宅できたので良かった。

日常

帰宅したとき、玄関の照明を点けた瞬間に切れました。 100V60Wの白熱電球だったので、電球型電球色の蛍光灯を急いで買ってきました。 電球色ですが、明るさが微妙に強くなった感じがします。 消費電力は蛍光灯のが少ないので省エネになりますね。

エーグルドゥース@目白

池袋に所用で行ったので、つい寄ってしまいました。 ケーク制覇を目指して(笑) ケーク・オー・フリュイ。 フルーツたっぷり。 甘さがしつこすぎないので、食べ易いです。

A・Raj(エー・ラジ)@東池袋

東池袋にある有名な南インド料理のお店。 開店とほぼ同時に入店しました。 後から来たお客で満員です。 ベジタリアンミールスとラッシー。2500+500=3000円 これでもかなりの量ですが、後から来たカレーが画像に一つ映っていないです。 もちろん手食です。 …

エーラジ

ベジタリアンミールス

第5回折り畳み自転車系カレー部 ジャヒダワット@小川町

本式ビリヤニが売りのお店。 ビリヤニはお薦めの骨付きチキンビリヤニにした。(これだけ事前に予約している) 骨付きチキンもスルリと骨が取れるほど柔らかく、思いのほかジューシー。 7人だったのでLサイズでちょうど良い量かな。 ビリヤニ以外のアチャ…

ダル

老松@京都

缶詰のわらび餅。黒蜜ときな粉がついてます。

更新

6月の京都ポタレポート

日常

いつの間にか梅雨が明けてたのね。 「明けてました」て過去形で言えるのはズルイ。 帰宅時の室温が30度超えてますから、冷房なしでは眠れません。

偵察報告

カフェ再開。8/13日休業。

夜おやつ

この季節、外せない一品。 タルトフィーヌペーシュ:桃の薄いタルト。絶品なり。二個買っても良いくらいだ。 クロワッサン:一個だけ残っていたので迷わず。

おやつ メロンのショートケーキ(上):カップ入り。夏限定らしいので買ってみた。んー、美味しいけど普通な感じ。メロンが果実以外使われていないからかな。期間限定と思われる桃のショートケーキ(こちらは四角形)も気になるので早め再訪。 バルザック(…

コイヌール@元住吉

ランチセット。シーフード、チキンの二種カレー。ナン、ミニサフランライス、ミニサラダ、飲み物付。 1000円。 比較的近所のインド料理屋なので行ってみた。 地下の店舗だけどそれなりの席数があった。 内装はファミレスっぽい。その所為か、子連れ家族が多…

お菓子な方へ

みつばちの近くのケーキ屋さんは8月末まで改装工事中です。

ポタポタ

都内をうろうろしてみた。 家を出て30分くらいは体が暑さに慣れなくて少し眩暈が・・・ 久しぶりだったので足が廻らないよ。登りで酸欠気味になる感じ。 さすがに暑さに負けて早めに帰宅。なので夜のカレーはナシ。

おやつ 久しぶりのみつばち。小倉アイス最中。

ランチの三種のカレー シーフード、野菜、日替わり(チキンキーマ・サグ) ナン、ミニサラダ、ドリンク付で1000円 シーフードが一番良かったかな、具は烏賊と蜆 辛さ表記がオールドデリーと同じだったような気がする。 ノーマル、リトルホット、ホット、…

明日

仕事はどうにかなるさ。 カレーでも食べに行くか。どこにするべかのぉ。 もぅ、カレーおやつカレーだ!

日常

昨日のミスもあって、今日は会社に行った。 気がついたのが製品出荷前だから最悪の事態は免れたけど、ちとやばいかも。

どぅーしよう

走る準備をきっちりしたから何処かに行きたい。 ポタ系じゃなくて走り系でね。

日常

仕事でミスった。落ち込む。

週末

降水確率が小田原は50%で、沼津は20%。 なんとかなりそうな気がする。 漁港近くにスーパー銭湯があればと調べたが、なさそう。山側にはあるのだけどね。 残念。

マンゴーネクター

300円くらいだったか? 果実飲料(果汁ではない)とある。40%らしい。 かなり濃厚でドロッとした感じ。 チェイサーがあるとちょうど良い。

田中長奈良漬@京都

まだ京都土産が残ってた。 すいかの味醂漬。 すいかもみその部分も美味しくてこれだけでご飯がすすむー。 ご飯食べ過ぎ注意。

メモ

緑園都市にあったガネーシュが能見台に移転オープンしてた(4月らしい) 今度行ってみよう。