2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

ローラン・デュシェーヌ@パリ13区 フィナンシェ。 美味しいです!(繰り返し) 日本と何が違うのだろう? やっぱり乳製品か?

お土産

ローランデュシェーヌ@パリ13区 フォンダンショコラ。 少し温めて食べる。 美味しいです!

日常

普通に仕事の日。 4連休の後なのでやる気ナシ(笑) TV版のガンダムをバンダイチャンネルで1日1話更新でやっている。 懐かしい。 劇場版とはまた違う良さもあるね。

パナデリーヤ ティグレ@学芸大学

紅茶のパンドーロ。 普通のは食べたことがあるけどこれは初めて。 お菓子のような、パンのような感じです。

ドラクエ9

ヨドバシに寄ったついでに買ってみた。 まだ始めたばかりなので、感想は書かない。 ただ、セーブが一つなのがなぁ。 クリア後のやりこみ系と、もう一度やり直しが分けられないのだ。 もう1本買えということか?

とんQ@川崎

今日の昼食。 ヒレカツ定食(1890円) なかなか美味しゅうございました。

日常

所用をこなす為、今日は休み。 雨なので電車移動だが、昨日までの疲れが取れていないので歩くのが少し辛い。 川崎のヨドバシでカメラ用の除湿剤入りの防湿BOXを買う。

撤収

暑さと湿気と疲労に負けて早々と帰る

丸福

カツ丼小うどんセット

イノダコーヒー本店

京の朝食

月村

鶏釜飯

京都着

最後に夕立にあう(´Д`)

大津通過

道の駅草津

鮎家の郷

はいから弁当

そろそろ

出発

オムライス

近江牛ハンバーグのせ

なぜか

ドイツビール。ウ゛ァイツェン(笑)

どてめし

たまや

串カツ

ケルン

さぁ、出発だ。

焼売炒飯弁当

日常

明日から久々ツーリング、早く寝ないとー。 天気予報が微妙・・・雨の中は走りたくないなぁ。

お土産

フィナンシェだっけ。何処のだっけ?

お土産

ジャック@アルザスのミルクチョコ。 かなり甘め。 大きめなサイズなので、「食べたーっ」って感じがする。

日常

Strasbourg(Alsace)からのエアメールが届きました。 重厚な大聖堂(13世紀建立?)と素敵な町の写真です。 ありがとうございましたm(__)m

オー・プティ・グルマン@成瀬

ガレットとマドレーヌ。 ガレットはとても香り豊か、マドレーヌはレモン&ハチミツのふんわりスタンダード系。 どちらも美味しく好みの味。 前回訪問時、焼き系はサヴォア以外買わなかったので初めて食べた。 因みにツカミネタとしても役立ったようなので良…

日常

アルザスより帰国した台風の通過に合わせて、品川駅で迎撃。 沢山お土産を頂きました、ありがとうございましたm(__)m 少しの時間でしたが、楽しいお話が聴けました。 ウルトラスーパーデラックスド素人28号の私 には理解出来ない名前が多かったですけどね(…