2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

退社時ににちさんからお誘いメールを頂いたので、マッキャンズ@武蔵小杉へ。 キルケニー(ハーフパイント)、ビーフシチュー、マッシュポテト&ソーセージ、ジンジャーエール。 お店では日本シリーズを見てた。中日が勝った。 疲れているのか、帰宅したらバ…

ビーフシチュー

キルケニー

続カメラ考察

D80+VR18-200の場合。 そこまで望遠が必要か?と悩む。価格も考えてしまう。 使用環境(自転車のお供)からいうと、 レンズの換えは持ち歩けないだろうから1本で事足りる組み合わせが望ましい。 D80の18-135キットでも通常の望遠側は足りるしな。 D80の…

日常

突発的な仕事が発生。 せっかく一段落したのに。。。

カメラ考察

先日、ビックカメラでデジカメを見ていた。 今使っているのは数年前に買ったIXY500。 そろそろ新しいのを買おうかと思った。 コンパクトの新しいのだとIXY2000か910か?ただ帯に襷にな印象。 パナやフジも同じような感想。 今のデジカメもまだ使えるし、デジ…

日常

眠い。

少しだけ

起きたのが遅かった。 多摩川は昨日の台風の影響があるようだった。 なので呑川緑道→蛇崩緑道のポタコース。 このところ毎週走っているけど、 木々の彩りや香りで少しづつ冬が近づいてくるのが分かる。 11月には紅葉を見に行けるといいな。

スリール

季節物なので食べておく。タルトフィーヌポワール(洋梨)と 今年の料理通信9月号に掲載されているヴァランス。 ヴァランスは記事にある通り一口で全部が味わえるように食べるといい感じ。

タルトフィーヌポワール(洋梨)とウ゛ァランス

ムットのランチカレーB 900円 カレー2種、ナン、ライス、サラダ、ヨーグルト、アイスチャイ (カレーかナンのどちらかがお代わり出来る。太っ腹!) ナンが特筆に価する。焼き加減も味もとてもいい。量(大きさも)満足できる。 カレーは辛さの注文をしなか…

日常

今日は台風来襲の為自転車に乗れない。 なのでカレー企画案の偵察で新宿のムットに。 ランチカレーを食す。ミールスにも惹かれたがこれはカレー会での楽しみに。 紀伊国屋でもテルミン号は品切れとのこと。人気あるねぇ。(別に買わないけど) 伊勢丹の地下…

ムット

ER

毎週金曜日に2話追加されるのでこれから見るのだ。 週末のちょっとした楽しみである。

日常

台風接近。「また台風ですかい」といった感じ。 多摩川が増水しなければいいな。

カナシブ的企画(参加者募集)

開催日 11月3日(土) 集合場所 二子玉川 多摩川サイクリングロードです。旧二子橋の下 右岸(川崎側) 集合時間 8:00 終了予定時刻 17:00頃(その後打ち上げ予定) ルートは多摩川→浅川→武蔵五日市→秋川→多摩川(羽村折り返し)→二子玉川 走行距離は10…

日常

夕飯はにちさんと一緒にマッキャンズ@武蔵小杉 ゲストビール(ベアレンのライ麦エール・ハーフパイント) ジンジャーエール(ウィルキンソンの辛口をさらに辛くしてある。とても美味しい) フィッシュ&チップス マッキャンズピザ 人気店だけあって人が多い…

うまー

ギネス数独

ベアレン

パン屋メモ

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ ひと粒の麦@たまプラーザ Pain fermier 穂の香@あざみ野

日常

今日は特に何事も無く無事終わる。 仕事の終わりが少しだけ見えてきた。 今週末は会社の建物が工事のため土日とも休めることに(わーい)

日常

今日も会社の窓から飛行船が見えた。 結構急に旋回するのね。 船尾をドリフトするように滑らせてる。 内部はあまり揺れないのかな? ご飯冷凍用の容器を替えた。 今度のは底に凹のある物。 以前の四角いものに比べて中まで温まりやすい。 レンジで暖める時間…

日常

月曜日はどうして憂鬱なんだろう。 クダラン打ち合わせもあるし、精神的に辛い。 個人の能力で如何にかなるレベルではないだろうに。。。 帰宅後も毛布を出すか悩んだ。 背中側は少し冷えるような気がするしな。 今日は夏用寝袋で寝てみよう。

ルージュブランシュ@田園調布

ショートケーキ(2人用) コスパは結構良い。ここのケーキを一番に押す人は少ないかもしれない。 凝ったケーキは少ないし定番のロールケーキや、ショートケーキがお薦め。 以前の店舗よりショコラも多く扱うようになった。 多くの人が思い描いているショー…

ヤーマカーマ@雪谷大塚

チキンカレー(マイルド) いつもナンだったのでライスにしてみた。山形産のお米と拘りがあるらしい。 お米にも合うカレースパイスの調合と書いてあるし。 ライス大盛りは無料です。写真は普通サイズ。 カレーの大盛り(こっちは有料。いくらだった失念)も…

サウェーラ@桜新町

ランチ。840円。日替わりのカレー、ナン、ミニサラダ、ラッシー。 辛さは10段階選べるらしいが、初訪問で基準が分からないので普通にしてみた。 辛さの苦手な私でも全く辛くない。 このカレーだけで判断していいかは分からないな。 13時頃だったが店…

辛いの辛いの甘いの

朝起きたらすでに9時。荒川には間に合わない。 なので、多摩川を登戸まで行って折り返し二子玉川まで戻り、桜新町へ。 サウェーラでランチカレー。サザエさん通り→呑川→蛇崩緑道(周回)→呑川を通って、 昭和島でモノレールの足部分を撮影。 東京湾を見て折…

ルージュブランシュ

チキンカリー