2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今朝はいつもの時間に目が覚めたけど、体が重いので休み。 風邪かなぁ、1日休養でなんとか回復。

日常

休出したけど余り進まず。あしたはどぅーしようかな。 1・2日は休むけどね。3日からは気分次第(笑)

朝からエクレア

休出だから、メゾンカイザーに寄ってみた。エクレアを始めたようなので買った。昼はいつものサンドと期間限定のさくらんぼと酒を練混んパン。

日常

やっぱり終わらず。明日も仕事だ♪やっほー(違)

ポタ用に新しい地図を購入。 「1/10000 文庫判 東京23区」 「1/30000 文庫判 首都圏」よりお店探しや緑道探しなどは便利だ。 首都圏も古いからそろそろ買い替えないとなぁ。

ヴィンのボイスチェンジャーが発売されるらしい。

日常

なんか連休が無くなりそうな確立up。 あうあうあ〜。

日常

やや疲れ気味。後輩と仕事を組むのはかなり負担。 全体の8割は受け持ちになってしまうのだ。 6割くらいになればいいのにな。

日常

今日は早出。5時過ぎに家を出るのは辛いよ。 昼頃に雷がなって豪雨に。タイミング良く昼食にしたので、それほど濡れなかったのは良かった。傘を持っていったのに使わなかった1日。

今週のゲストは「いきものかかり」 小学生の頃に、そんなのもあったねと思った。 自分はナンだったかな?

日常

連休が無くなりそうな気配。 9月の長期有休所得も保留。 あうー。

日常

本日は雨予報の為、自転車は無し。 住民票を取ったり申請用紙を取ったり申請用の写真を撮ったりと近所の散歩のみ。来週までに書かないとね。

今日は起きたら12:00ダメダメ。 自転車に乗りたい気分だけど遠出は出来ないので、都内食べポタ。 前から気になっていたお店に行ってみる。南青山のwagashiまめ。 昨年7月オープンとか。青山通りから入った路地裏なので解りづらい。 古い民家を改装した…

まめ

サイスポに見知った方々数名発見。 日曜は天気が悪いみたい。 明日何処かに出かけたい気分だぬ。

日常

昨夜の地震には全く気づかず。ぐっすり寝てました。 さっきも地震があったね。頻繁にあるのは不安。

メモ

残存有効期間が1年未満となったとき(切替発給) (記載事項に変更がない場合) 一般旅券発給申請書(PDF) 1通 住民票写し(本籍地入り) (住民基本台帳ネットワークシステムの運用を開始した都道府県の申請窓口で申請をされる方は、原則不要) 1通 写真(…

日常

なんだかな。目が痛い。 昨日も1日立ち続けで足が痛い。なれない仕事はだめだね。

今日は早出。早く着いたので朝マックちう。

日常

昨日の深夜、サーバーのファイルをいじっていたら消しちゃった。本日復旧。写真用のサーバーは200MBあるのに一杯なのね。500MBに増量しようか。ホームページ用のサーバーも移転するかな。レポートの写真を減らせば良いのだけれど、文章だけだと物足りない。…

今週のゲストはデパペペ。 中村優と初絡み。

日常

筋肉痛にはならなかった。少し足の裏に疲労感があるけど大丈夫。 これも餃子パワーかしらん?

日常

昨日の疲労で10:00頃まで寝ていた。お腹が空いたのでご飯を食べたら、急激に眠気に襲われた。なので、二度寝する。 うっかり不在配達の引取りを忘れる所だった。 気がつくと14:30。着替えて郵便局まで走る(自転車じゃないよ) 足が上がらず時々歩きながら…

二度寝してたら1430。不在配達引き取りが1500まで。ダッシュで郵便局へ。ぎりぎりで間に合った。並びちう。

無事帰宅

みなさんお疲れさまでした。おやすみなさい

141km位走ったかな。疲れたよう。

宇都宮から帰るぞ

餃子だ

宇都宮に着いたぞう!

渡良瀬遊水池