2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

見えない所も凝っている。

進化

ここまで曲がる

ジオン

久しぶり

梅雨らしく朝から雨。 美ヶ原に出た方々は降られなかったのかな?

CacheCache@武蔵小杉

近所に出来たケーキ屋さん。2007.3.12オープン 立地は良くないが大丈夫か?(人が通らないわき道に有る) 初訪問。 クルチョコ(左奥) 見た目通りチョコ。プレスで淹れた濃い目のコーヒーを飲みながらでちょうどいい。 ムースとスポンジの多層(各々4層)…

ケーキ

カシュカシュ

日常

賃貸契約の更新で証明写真を撮ったり、住民票とか書類を揃えた。 あとは連帯保証人の書類と更新料の振込みだ。忘れずに。 今月は出費が多いなぁ。。。 冷蔵庫と炊飯器が予定外だったからな。 仕方ないか。

日常

今日も平穏な一日。ずっと続いてほしい。 平日に雨が降って、週末は晴れてくれるのが理想なのだが、土曜は天気が悪そうだ。 日曜は晴れマークがでてるから走ろうかな。

日常

ほぼ平穏な一日。ありがたい。 お客さんとの世間話でミッドタウンの事を聞かれたが、まだ行ってない。(前を通ることがあるけど) 勤務先は港区ですが、なにか? 今年の8月あたりは行きそうだから偵察はしないとね。>誰だろうか あぁ、フレデリックスケル…

少し前に携帯を追加した。 安くなっていたせいもあるが、P903i。 まだ慣れなくて操作に戸惑う。 以前のも継続しているけど、主に仕事用になるだろう。

メモ

住民票。

日常

今日は仕事中にネットで調べることがあった。 調べ終わってから割と暇だったのでいろんなページを見ていたら、急に北京ダックが食べたくなった。 ただ、なんとなくです。(蠍とかはなしですよ)

BSで京都の自転車散歩をやってる。 レンタサイクルという手も有るな。

日常

はてなの携帯アドレスを変えて登録が出来なかった。 iモードの迷惑メール設定がいけなかったらしい。 設定しなおして登録完了。テスト更新も出来た。 これからはこっちでしよう。

テストを兼ねて

炊飯器

日常

朝はゆっくり起きて、髪チョキ。 その後川崎のヨドバシへ。 先週に続きお買い物。 象印の炊飯器が安くなっていたので、しばし迷う。 が、結局タイガーの土鍋に決定。 2人に背中を押されたからね。。。

土鍋釜炊飯器買いました。 美味しく炊けるかな? 楽しみだわん。

日常

今日は残務整理のため出社。 木曜から急遽夜間の仕事が発生してかなり不規則な生活だった。 さすがに眠い。。。

日常

再び価格ドットコムと睨めっこ。 冷蔵庫は制限があり選択肢が少なかったので、製品選びが楽だった。 炊飯器の制限は5.5合炊きだけ。 ほとんどのメーカーが同じような製品を出しているので、違いが見出せない。 迷うなぁ。 今週末も量販店に行くか。

日常

今週は暇そうなので早めに退社。 冷蔵庫買い替えの時に冷凍パンを処分(食べたの)したので、 久々に米を買い炊く。 かなり古い炊飯器を使っているが、なんか調子悪い。 炊飯器お前もか! 家電の寿命が時期的に被るのかなぁ。。。 冷蔵庫と一緒に買えばよか…

日常

今週は比較的仕事が暇そうだ。 早めに退社して、JRで切符購入。 久しぶりに時刻表(本の方)を見て切符を買ったよ。 楽しみだわん。

南会津サイクルトレインレポート

ホームページを久々に更新。 泊まりのイベントだと書く気が起きるな。 はてなダイアリーに書いてある日記をコピーして写真を貼っただけともいう(笑)

日常

新しい冷蔵庫が来るので、掃除して片づけして終わり。 冷蔵庫に以前入っていた物を入れてみるとガラガラ。 買い替えを見込んで整理していたせいもあるか? 冷凍庫のスペースはもう少し欲しかったな。 食べポタ用に保冷剤が大量に有るからなぁ。少し減らした…

やってきた

新しい冷蔵庫。でかっ。

やむを得ず冷蔵庫を買った。 テレビは見なくても済む。洗濯機はコインランドリーがある。風呂は銭湯がある。 だが、冷蔵庫だけは無いと如何にもならないから。 雨が降りそうなので電車で川崎に。ビックカメラとヨドバシカメラで冷蔵庫を見る。 店員の対応が…

写真(南会津サイクルトレイン)

写真用サーバーにアップ。 hai18jp@yahoo.co.jpまたはmixiの方にご連絡ください。 URLをお知らせします。 お名前(ハンドル可)と自転車の車種を書いていただけると嬉しいです。

メゾンカイザー

今日の昼はメゾンカイザー。 ペッパーシンケンサンドとクロワッサン。 クロワッサンはすごい久しぶり。 ヴィェノワーズショコラとかブリオッシュとかチャパタの方を選んでしまうので。 やっぱり美味しいクロワッサンだった。 2個でもいけそう。

久々

クロワッサン

日常

冷蔵庫はやっぱりだめみたい。 今週末買いますか。 調べてみると、高さが低め(1400mm位)の255Lで耐熱トップの製品がある。 これが良さそう。 あとは価格か。