2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は日帰り埼玉県某市。 ずっと外だったので寒かった。 朝早くて家を出て、帰宅は夜遅く。 やっぱり遠い。。。

日常

にちさん、こぐさんとうどん@五反田へ行く。 私だけ地図を持っていない。 カレーを食べてスタバでお茶する。 「あ!鯛焼きのお店!」と駅に向かう途中で思い出す。 なんという失態。すみませんm(__)m 歓楽街を抜けてお店だけ確認して帰宅。 鯛焼き再訪を…

うどん@五反田

カウンターのみ(10席くらいか?)スープカレーのお店。 うどんはありません。念のため。 マスター一人で切り盛りしているのでタイミングでは待つかも。 夜スープカレーを食す。 「辛口ですよ」とマスターに念押しされて少しドキドキ。 防衛線の為チーズをト…

うどん

夜スープカレーにチーズをトッピング

日常

私は仕事中にガムを噛んでいることが多い。 集中力がアップする気がする。 机の中には量の多いボトルガムが常備してある。 各社から発売されているボトルガム。 殆どの種類を食べてみた。 色々食べ比べた結果、リカルデントが好みなのが分かった。 グレープ…

日常

今日未明、胸焼けで目が覚める。気持ち悪い。 火を通した牡蠣フライだから昨晩の食事とも考えにくい。 風邪? 熱はない、喉も痛くないし、不調なところは他にない。ただ、気持ち悪い。 食欲も無く、日中はグッタリ。 夜になって復調。 うどんを食べて持ち直…

裏ヤビツ2007秋

今日はうっきー隊長の元、裏ヤビツ峠ツーリングが開催された。 参加者、うっきーさん、RAYさん、@nak(あ)さん、(た)さん、pocoさん、まもるさん、hai。 鶴巻温泉に時間よりもかなり早く着いて天麩羅うどんを食べる。 駅構内のコインロッカ…

カキフライ定食

温泉に入ってまったり

菜の花台

行くぜ

鶴巻温泉着。

出発

明日

走れるか不安だ。こんなんで大丈夫か? とりあえず早く寝よう。

ツッカベッカライ カヤヌマ@溜池山王

みはるさんが参戦したので4つ購入。 バウムクーヘン リンツァートルテ ザッハトルテ アプリコットのヤツ(名前失念)というか、難しくて覚えられず(笑) いやー美味しいねぇ〜。

ちょっぴり都内ポタ。 土曜日なのでカヤヌマに行って、Y’Sの店舗を溜池と新宿を見て廻る。 お目当てのもの無し。 とりあえず451の1-1/8のチューブが有ったので買っておく。 裾バンドも買っておく。 カタログハウスにお供して韓国料理食べて解散。

日常

日中は自転車に乗り、日没前に帰宅。 夕食はにちさんとシターラ・グローブ@新宿。 渋谷のタリーズで置いてある蜂蜜を全部かけている女性を見つけ、 にちさんと凝視(笑)

シターラ・グローブ@新宿

高島屋の13階にあるお店。青山のシターラ系列。 インド料理屋な内装ではない。女性率高し。 辛さは星マークよりかなり甘め。 ドーサセットに惹かれるものの今回はパス。 上品で濃厚なバターチキン。トマトが強く感じられる。 ナンは薄いところが無く。パンに…

渋谷タリーズ

ハニーミルクラテ

シターラ・グローブ

日常

何とか仕事を終わらせて、明日から3連休を確保。 3連休なんて久しぶり(7月以来) 寒いけど天気は良さそうなので自転車に乗ろう。

マッキャンズ

定例化しつつあるにちさんとマッキャンズ。 プロレス話で盛り上がりんぐ。 ベアード:レッドローズアンバーエール(1パイント) ジンジャーエール(辛口) スモークサーモンとサワークリームのオープンサンド マッシュポテト&ベーコン ナッツ

スモークサーモンのオープンサンド

マッキャンズ

ベアード、レッドローズアンバーエール

日常

今日は職場で同僚から銀座マカロンの期間限定栗を頂いた。 職場では「お菓子な人」として振舞っていないにも関わらずだ。 ちょっとうれしい♪

日常

高速通信の時代と言えど本当に必要な情報が来ない。 悔やみきれぬ一日。

日常

遅めにおきてカミチョキ。 気化性の携帯加湿器を買ってみる。 これは会社で使う予定。効果があるといいな。 スターバックスでクリームブリュレラテを飲んでみる。 キャラメルマキアートとあまり変わらないような・・・ 日が沈むと冷たい風が。木枯らし一号と…

日常

久しぶりの友人に会う。 新横浜の駅は駅ビルの工事をしていて行くたびに変わっている。 今回は新幹線の乗り場が横浜線から遠くなっていることに気がついた。 輪行には少し嫌だね。 なぜか夜遅くに松屋でカレー。 350円になって具が多くなった?味も少し変わ…

KARI

インド風カレーライス。チキン780円。 中辛と表記して有るけどスパイシーで結構辛い(私的には) 量が少なめに見えたけど食べ終わるとちょうどよい量だった。 帰宅後調べてみると、このお店は平日のランチしかやっていない。 ちょっとラッキーな気分♪