2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

少し早いですが、ギリギリでは更新出来ないので今年最後の更新。今年も残り僅かですね。皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。良い年をお迎えください(^_^)/~~

甘納め

ヴェラベッカ(非売品) 今年最後はこれ。

ダバインディア@八重洲

インド料理食べ納めでダバインディアへ。 ダバセットにする。 オニオンチーズドーサ(ハーフ)、ワダ、サンバル、チャトニ2種類。 いつもマサラドーサにするのだが今日はオニオンチーズドーサにした。 パリパリ感のあるドーサとは違ったもっちり系のドーサ。 …

マドラスミールス@新丸子

近所の南インド料理店、スペシャルミールスでランチ。 量が多い。お腹いっぱい。 通常1350円(12月末までのクーポン使用で1000円) 量は十分だし味は良いのだけど、ライスが日本米で水分が多く柔らかく炊かれていたので少し残念。 サンバル、ラッサム、クー…

ノエル

好評でした。

マドラスミールス@新丸子

ベジタリアンミールス 先月にオープンした南インド料理店。 新丸子駅から真っ直ぐ綱島街道を渡って右側。 以前も北インド料理の店だった(その前は居酒屋?) インド人シェフ2名。1名はチェンナイ出身らしい。ホールは日本人女性1名だった。 小上がり2卓(2×…

クラブワールドカップ

柏はPK戦で負けた。 バルセロナとサントスの決勝。 バルセロナが終始主導権を獲った試合運びで4-0で勝利。 サントスは良い形が作れなかったな。 前半で3-0になるとは思わなかったよ。 下はちょっと愚痴。

食べポタ。

M姫と久しぶりに食べポタ。 殆ど乗っていないので走れる自信が無いのだけれど・・・ 9:30出発。 この冬一番の寒さと言う予報を信じて厚着したのだけれど、 多摩サイは陽が当たるので思ったより暑かった。 北風も弱くてペースはそれほど落ちなかった。 多摩…

冬用新調

ウィンドブレークタイツを買おうと思ったらパッド無しになってる。 危なかった(^^;) ブライトウィンドブレークタイツはパッドあり。 こちらを購入。 新しいパッドは良い感じ。 まだ長距離走ってないから断言は出来ないけど、以前のよりは良いのでは? 今日も…

あとあとかとか

栗のテリーヌ シニフィアンシニフィエに臨時で出されていたもの。 店員さんに「ご存知ですか?」と聞かれた(^^;) パティシエールにお会いしてますとだけ答えた。 連日栗の菓子を食べてるな(笑)

シニフィアンシニフィエ&NOZY@三宿

チャパタフロマージュとラテ コーヒー豆が少なくなってきたので買いに行ったのだ。 エクアドル

アンプチパケ@たまプラーザ

ケックオマロン ややお酒が効いている。 こちらの支店は2012年1月20日閉店 やっぱりテナント代高いのかな?

某店

フリュイに見えるけどノルマンドのケーク 分かる人にだけ

皆既月食

FX33+ミニ三脚 デジタルズーム最大 夜景モード(7秒くらい) 2秒タイマシャッター 寒かったよ。

今日もリハビリ

40km弱、それでも疲れる・・・

キュイソン@奥沢

マロンパイ、紅玉のパイ これは夜おやつ

デセール ル コントワール@深沢

モンブラン洋栗バージョン バニラアイス、カシスソース、メレンゲ その他サバイヨンのも食べたかったな。 話しながら微妙にバージョンを変えてくれるところも楽しいのよね。

ユヌクレ@豪徳寺(山下)

凄く狭いテーブルで2×2席、カウンター2席、奥にベンチ2席のイートインあり。 対面ぽいけどトレイで取る方式だった。取ってももらえるけど。 電車だとアクセスが悪いので自転車で行く。 世田谷、上町あたりから北に向かう一方通行(自転車を除く)なんだよ。 …

もう私の中ではパン屋もケーキ屋も飽和状態です。 新店舗が出来ても廻る気力も体力も財力もありませんて。