マドラスミールス@新丸子

hai182011-12-19

ベジタリアンミールス
先月にオープンした南インド料理店。
新丸子駅から真っ直ぐ綱島街道を渡って右側。
以前も北インド料理の店だった(その前は居酒屋?)
インド人シェフ2名。1名はチェンナイ出身らしい。ホールは日本人女性1名だった。
小上がり2卓(2×2)詰めれば4人座れるか?
4席×2卓、カウンター6席くらいか。
南インド料理なのでナンはありません。
タンドール釜自体ないみたい。
華麗なるスタンド使いミールス好きな私は当然ベジタリアンミールス
バスマティか日本米の選択可、それとプーリかパロタかチャパティの選択可。
今回はバスマティとチャパティにした。
野菜カレー2種、サンバル、ラッサム、ヨーグルト、パヤサム、ポリヤル、メドゥワダ、マサラワダ、バスマティライス、チャパティ、パパド。
ご飯に対してカレーが少し余った(笑)
マドラスコーヒーは3gスティック砂糖の本数を1本か2本か聞かれた。
2本にしてもらった。目の前でエアブレンドしてくれる。
広い器の方を勧めてくれるのは良い。
次回はドーサを食べようかな。
駅から遠くないけど、医大と反対側だし綱島街道を渡るので人通りはそれほど多くないし、バターチキン+ナンの日本人向け鉄板メニューがないので大丈夫かしら?
訪問時は2組+2人くらい客がいたが、まだ開店して間もないからな。
この近所では貴重な南インド料理店なので、ひっそりと応援しよう。