2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宿候補決定

とりあえず良さそうな1軒を2箇所(長浜・京都)で決めた。 宿さえ確保出来れば、計画に困らないので少し安心する。 次は食事だな。食べ物系ですから(笑)

ブログ

またデザインを変えた。

日常

年度末部内打ち上げ。 定期を買うためにお金を下ろしていたのだけれど、飲み代を払って足りなくなる(^^;) webで情報収集していると寝るのが遅くなってしまうので注意が必要。 決めにくいこともあって悩む。 どーしよかー。

ブログ

デザインを変えてみた。 気分転換。

日常

目が覚めたのが遅く、散髪だけして終わる。 夕食は近所のお店探検で、ハワイアンな雰囲気のお店にする。 三崎マグロのポキ丼+グラスビール1100円(900円+セット料金200円) ビールにはピクルスを付けてくれた。 結構ボリュームがあって満腹。

日常

やっと年度末の仕事が終わった。 片道4時間の出張ももう無いはず。 忙しかったので7月の計画を全く進めていない。 宿の情報収集をしてみた。 6ヶ月前、3ヶ月前の1日からもあるけれど、3ヶ月前から予約可というところも多い。 4/1か4/19まで様子見した方がい…

エーグルドゥース@目白

地道に続けるケーク制覇の道。17本目はキャラメルポンム。 常時10本ほどショーケースに並んでいるケーク、今回は殆どが食べたことのあるものだった。 秋からの栗系は今月までだから、来月からラインナップが替わることを期待しよう。 故に今月は1本だけ。 断…

サムラート@新宿

にちさんに誘われて、チェーン系インド料理の老舗のサムラート新宿店へ訪問。 飲み物はマンゴリアンラッシー(カクテル)を注文。 ディナービッフェを強力にプッシュされそれにする。 カレー8種、チキンティカ、サラダ、ナン、バターライスが食べ放題。 今日…

和菓子まめ@南青山

昨年移転して、なかなか訪れる機会が無かった。 今年になって初訪問。 場所は表参道駅と外苑前駅の中間くらい。 以前と同様に土地勘の無い人には分かりにくい(笑) シーズンも終わりに近づいた苺大福のスペシャルあまおう版と季節物の桜餅。 苺大福の中はこ…

まめおめざ

苺大福と桜餅

日常

朝は雨が降っていたけど、午後からは晴れたので自転車に乗る。 短い距離だけどこれからも習慣として乗りたい。 上はベルグ+カステリ(ウィンドブレーク)、下はウィンドブレークタイツ。 日中は暑く、日が沈んでからは少し寒かった。この時季は服装が難しい…

ACL 1次リーグ グループH

アウェイ、浦項スティーラース(韓国)と1−1でドロー。 先制されてから追いついたようだ。 先日の神戸戦で逆転負けしているから少し不安だったが、踏みとどまった。 負けないでよかった。 2試合で1勝1分。 このまま無敗で行きたいものだ。 次は4月8日(水) ア…

ニューボトル&キャップ

久しぶりに自転車関連の買い物。 ボトル 以前使っていたボトルも古くなってきたので買い替え。 ポラーの24ozボトル、色は自転車に合わせて赤色。 ゴムのストラップの使い勝手はどうだろうか? 20ozも買い替えたいと思ったのだけど、持ち帰れないので後日購入…

ブレッド&サーカス@湯河原

頂き物のコンコード。 自分では買わない一品、とても嬉しい。 HPでは ”よけいなものを加えない材料そのもののたしかな味。たいへんに日持ちがよく、「実りの秋」を連想する究極の贅沢な焼菓子です。” と、紹介されている。 ドライフルーツとナッツがぎっし…

リハビリ八王子往復

旅の検討だけではいけないのだ、走れる体作りをしなければ。 もっと遠くまで走るつもりだったが、朝早く起きられず敗北感たっぷり。 少しだけでも走らねばと、多摩川・浅川沿いに八王子まで往復する。 キャリアはつけたままだけどパニアバッグはつけないで、…

やっぱり

寄ってしまった

いそや@八王子

冷かけ中+いなり

旅検討

7月の旅。 1日目の宿泊を長浜ではなく、彦根にするのは如何だろうか。 移動距離が1日目はほぼ同じで、2日目は短くなるので時間に余裕が出る。 (南北に約6km離れているので、2日目行程が約12kmほど短くなる) 時間に余裕があるので2日目のランチが…

日常

旅情報を仕入れたり行程を検討して色々考えていたら、やはりハンディGPSが欲しい。 eTrex VistaHCx、またはGPSMAP60CSか。 新製品でColorado300が出ているみたいだ。 それとハンドルのマウントも必要だ。 んー、価格を考えると悩むなぁ。

日常

先日壊れたPC(市販モデル)に替わって、新しいPC(法人モデル)が来た。 いよいよvistaです。 なんか見難い。色々調整したけどやっぱり見難い。 画面が見難いのは液晶の所為? 筐体もちゃっちいのー。全部樹脂製でペコペコ凹むぞ。 ワードやエクセルも…

ACL予選グループH

対天津泰達戦 初戦ホームで1-0で勝利。 とりあえず良かった。 来週はアウェーで浦項スティーラース戦、負けられない試合だ。 まだ先の話かもしれないがH組1位で通過してラウンド16をホームで行いたいものだ。

募集企画の誤解(笑)

ブログに記載している名古屋→長浜→京都の2泊3日の旅。 先日のベアードでの会話で「甘いものを沢山食べる?」と誤解を受けていることが判明。 食べません!(キッパリ) ご希望があれば京都市内でご案内しますが、甘いものが苦手でも大丈夫です。 ただし、食…

ブレッド&サーカス@湯河原

幸せの香りに包まれて。 左:ハードトースト 右:リアルカンパーニュ ハードトーストは初めて。 前回あっち行ってしまったリアルカンパーニュはリベンジ(笑) 2枚づつ焼いたので、1枚はそのままでもう一枚はバターではなく、なぜか今までとってあったエスコ…

青春18切符で焼きそば&ビール

総勢10名で富士宮と沼津に行く企画。 戸塚で全員が合流し、熱海、富士と乗り換えて西富士宮まで。 身延線のホーム まず1軒目は「じねん坊」 4人でミックス、カレー、やさいの3種を頼む。 鉄板が目の前にあり自分で焼く事も出来るが、調理をしてから持ってき…

川崎で乗り換え

やっと辻堂。まだまだ。

ベアード

ブルーマスターズナイトメア ライIPA

ベアード

今日も沼津(笑)

富士出発

富士山