2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクオリーナ@祐天寺

ミニパフェっぽい。 オーダーしてから2分ほど待つ。 キャラメリゼした柿、タヒチ産バニラ、マスカルポーネ、アマレッティだったか。 もっと大きいサイズでも良いです。 いや、むしろ大きくしてくれ(笑)

ガトージュール(本日のケーキ)紅玉のタルト 長野県高山の良い紅玉が手に入ったとのことで、半分が上に乗ったタルト。 林檎に手は加えてある。 来訪した時ショーケースにはなかったのだが、追加分製作中で「後10分」とのことだったのでマダムと話をしながら…

夜おやつ

パートドフリュイ@ファブリスジロット

夜おやつ。 ラフランス香るほんわかケーキ@あとあとかとか。 セミドライのラフランスが入ったほんわかケーキ。白ワインやデザートワインにも合うと説明が付いていたけど、緑茶で(笑)まあ、なんとなく(-.-)

*t*夜おやつ

ダリア&モンブラン@リベルターブル【催事ヒカリエ】

夕食

キッシュ【インカと玉葱】&ケークトリュフノワール@リベルターブル、ケークラメール@プレジール。両方ともヒカリエ催事にて。 リベルターブルのキッシュは珍しいので即。 250℃で3分程温めてホクホク感が戻って美味しい。 ケークは幾つかあるうちのヴァンドゥ…

夜おやつ

モンブランとガトージュール【ショコラムースの中にソテーしたバナナ】