2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

遅刻はしなかったけど、やっぱり朝が起きられなかった。 眠い一日。特に午前中はダルくてね。 今日は日が当たると少し暖かかった。このくらいだと過ごし易い。 1月も終わり、早いなぁ。こんな感じで今年も過ぎていくのかな。

ぽた郎さん迎撃オフ@マッキャンズ

かとーさん、わかばさん、にちさん、私の武蔵小杉ホームのメンバーで迎撃。 食事は皆さん済ませたようなのでお酒とおつまみだけ。 いやー、楽しかったです。楽しく過ごせるのは本当に素敵なことだと感じました。 ありがとうございました。 飲んだの ベアード…

マッキャンズ

バーレーワイン

日常

特に何も無く終わった一日。いつもこうでありたい。 帰宅してからはweb検索しまくり、役に立ちそうなローカルな情報サイトを幾つか発見。 じっくり研究しよう。 徒歩圏にも良さげなお店がありそうだ。

きらら館@自由が丘

少し小さめのお皿がちょうど良い。

今更だけどアップ

日常

起きたら昼過ぎ。ダメダメです。 昼ごはんはパンケーキ。 パンケーキデイズのパンケーキミックス(森永製)を使用。 ミックスは360gなので同量の牛乳を混ぜて9枚焼いて、6枚は冷凍庫行き。 先日買ったイデミの赤スグリのコンフィチュール&四葉バター(無…

パンケーキ

草枕@新宿

昨日のマッキャンズでにちさんと行こうと話していた。 で、今日のランチに早速行った。 新宿御苑近くの古い雑居ビルの急な階段を2階に上がると、この店はある。 窓向かってカウンターが6席、4人がけテーブルが1卓。合計10席。 店内は素朴な民芸品など…

日常

夕飯食べた後ににちさんからマッキャンズのお誘い。 食事した後だけどGO! 21:00から23:30頃まで。 居心地よくていいね。

マッキャンズ@武蔵小杉

ゲストビール(ハーフ) cider magners(ボトル)330ml ジンジャーエール(辛口) フィッシュ&チップス 豚トロのグリル・レンズ豆添え(日替わりメニュー)←これ美味い! 食べ物が美味しい、アイリシュパブは素敵。 これからは日替わりメニューを積極的に…

デウラリ@三田

ネパールダイニングの看板を掲げるお店。 タンドール料理などもあるがネパール*1おつまみ系が多く見える。 酒は、普通の居酒屋と同じくらいの品揃え。飲み放題コースの用意もある。 ネパールアイスビールなんてものもある。 今日はダルバートセット。 ダルス…

豚トロのグリルレンズ豆添え

マッキャンズ

サイダーCIDER

デウラリ

ダルバート

日常

今日もなんとなく静かに流れて終わった。いいのやら。 帰宅後少し冷蔵庫の整理。大分お菓子も減ってきた。 日持ちを考えると纏め買いするより少しずつ買った方がいいのだけど、 少量多品種にするには道連れされないといけない。 するではなく 「されないと」…

南インド

ミールスとかドーサとか食べられるお店を調べていたら、 西葛西のカルカッタ南口店と南砂のデリーダルバールが出てきた。 荒川に行ったら途中離脱でこのあたりを攻略するのも良いかもしれない。 あの近辺はインド人居住率高いから自然にそうなるのかも。

ベアレン

事故があって亡くなられた方もいたそうです。 ご冥福をお祈りします。

日常

今日はちゃんと雪が降った。寒いわー。

アンナプルナ@西小山

先日の問題により近場のネパール料理店を検証。 手始めに西小山既訪問店アンナプルナ。 インディアンターリに惹かれるもののダルバート。 前回とアチャールが違うぞ。 それ以外は同じ。ライスの量が多いのだが残さず食らう。 不動前にもネパールを掲げるお店…

アンナプルナ

日常

雪のはずでは? 混雑を警戒して早起きして早く家を出たのにな。 雨すら降らないではないか! まぁ良いけど。 昨日の反省を元に、暇な時間にお店検索を掛け捲った。 次回の候補も如何しようかと悩む。いやー難しいねぇ。 昨日の出来事だがメモ。 家の近所の総…

日常

ボーっとしていたらにちさんからお誘いメールが来た。 目黒にカレーを食べに行った。日曜だけどランチタイムバイキング。 バイキング仕様だからやむを得ない部分もある。 夜ならネパールっぽいおつまみとか頼むのが良さそう。 昼にカレーならカレーライス系…

生チョコレートのクリームでキャラメリゼしたバナナをサンド

バナナマーブルシフォン

日常

今日も寒いです。 仕事して帰るで一日終わり。 今週は帰宅時に最寄り駅ではなく幾つか手前で降りて歩いていたけど、今日はしなかった。 昨日歩いた時に体が温まらなくてね、とても辛かったから。 自転車に乗っていないから少しでも体を動かそうとしていたの…

日常

明日も出勤だし、きりのいいところで退社。 さっとうどんでカレーを食べて帰る。 うどんから不動前まで歩いたけど五反田行くよりこっちのルートのが良いかな。 乗り換えないしね。

うどん@五反田

にんにくぽーくには半熟卵が入っている。 角切り肉は2枚。 すぱいしーなすの所為か一口目から辛さがきた。 次回は何を食べようか。2月上旬に冬の豆があるからそれにいってみようか。 トッピングはすぱいしーひき肉を頼んでみよう。 にんにくぽーく:800円 …

うどん

にんにくぽーく・すぱいしーなす

日常

今日も早く帰れるかと思ったら一転して忙しくなる。 土曜出勤確定。いやん。 目が非常に疲れている。足つぼマッサージとか行きたい気分。