デウラリ@三田

ネパールダイニングの看板を掲げるお店。
タンドール料理などもあるがネパール*1おつまみ系が多く見える。
酒は、普通の居酒屋と同じくらいの品揃え。飲み放題コースの用意もある。
ネパールアイスビールなんてものもある。
今日はダルバートセット。
ダルスープとタルカリ(ドライな野菜カレー)とサグ(青菜の炒め)、アチャール(ネパール風漬物)とライス、パパド、肉系のスープ、サラダ、ソフトドリンクのセットだ。
スープとあるがカレーっぽいと考えてください。
「ビビンバの様に良く混ぜて食べてください」と比較的日本語が上手なネパールの方と思われる従業員の説明。
ミールスっぽく少し混ぜては食べ、多く混ぜては食べ。
アンナプルナのダルバートはカレーとライスのセットのような感じだけど、
ここのほうが現地のイメージ*2に近いかな。
北インド系の濃厚な味とは違い、ややあっさりしていて、辛くも無く食べやすい。
とても美味しく食べられた。
唐辛子をそのまま食べてしまいそれだけは辛かった。当たりまえ(^^;)
ライスだけもう少し多い方がいいかな。
混ぜてると水分を吸わなくてね。
ソフトドリンクはラッシーを頼んだけど少し薄いかな。これはもう少し濃厚なほうが好み。
やや狭いのと地下なので携帯が圏外なのが少し難か。
気にしないレベルだな。
夕飯をサクッとダルバートか、仕事帰りのちょっと一杯って使い方がいいのかもしれない。
ダルバートセット:1500円
 

*1:モモ、セクワ、ムラコアチャール、タルカリなど

*2:行ったことはありませんよ(笑)