2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走り初め

M姫と走り初め。 まだ行ったことが無いと言うゼルコバとアテスウェイに。 多摩サイを上流に、サイクリストには有名な鯛焼き屋さんを右折して東中神方面へ。 走行時間を3時間みたら、今日は無風で早すぎてしまう。 仕方なく中神駅前のマクドナルドでコーヒー…

サロン デュ ショコラ2013

今年もやってまいりましたショコラの戦『伊勢丹の陣』 それほど事前に調査もせず、売り切れも多そうなのでなるようになれと。 ケーキの行列で疲れてしまい(約1時間並んだ)ショコラは殆ど買わず。 買ってもお友達用だけ(笑) ケーキの行列並び中に「下段の…

ガレットデロワ

アビニヨン@東向島 小サイズ。フェーブは別添えで、中には代わりにアーモンド。一発で当てましたよ(笑)

夜おやつ

雪の中、買って来た。

アクオリーナ

コッパジェラート。黒糖とオレンジリキュールのジェラート。キャラメリゼしたバナナ、大三島のネーブル。

詣で

レフェクトワールアップルタルト、キャラメルアイス添え 久しぶりに自転車関連の買い物。GPSのマップ。流石に2003年版では古くなりすぎて道がなかったりするからね。

ブログ更新

京都編 12月22日 12月23日

初ジェラートは和三盆、日本酒蔵守、プロセッコ。初ケーキはカプチーノ。

あけおめ

ことよろ。日光の吉田屋の水羊羹で甘初め。