2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火事だ

近所で火事だ。消火活動中。野次馬情報によると空家らしい。ほ、放火?

テニス・画像

歯医者の帰りにテニスラケットを受け取りしてきた。 面積も小さいし、頻繁にするのならば買いかえるか?( ̄ヘ ̄;)

10日間があいてしまったが、定時退社して歯医者へ。以前取った型を被せる。なかなか高さが合わず時間が掛かった。チョット凍みるような感覚がある。前の2本では無かったのにな。イヤイヤ〜。来週も治療の予定なり。

今週のゲストはクリちゃん*1 歌は以前にも歌ったことがある「二ノ宮の歌」、あだち充ネタです。 >あさこさんもサクサカー候補のようですね(^^) *1:クリスタル・ケイ

ユニクロで長袖のドライスポーツTシャツ(ポリエステル100%)を3枚ほど纏め買い。 何枚有っても困らないから。

久しぶりに肉を食べた。食べすぎ。体重がぁ、体脂肪がぁ・・・。

日常

今日は友達と食事。近況報告なども含めて、楽しくお喋り。 自転車関係の話しもした。去年のしまなみは、ちょっと興味を持ってもらえたようだ。 なにより、自転車の友人と楽しく過ごせると、修学旅行のように。

あれこれ

久しぶりに自転車に乗ってお買い物。走行距離60km程度なのにお尻が痛い。 心肺機能もかなり低下しているのがわかる。 このままでは浜名湖を走りきれないぞ。もっと走ろう。 今日は自転車関連のお買い物。なるしまがセール中とのことなので覗いて見る。 な…

日常

今日は竹本さんが湯河原梅見ツアーを企画していて、出来れば行きたかったな。 朝は二度寝して気がついたら既に10時だめだめ。ご飯食べて、洗濯して、出発。

明日は晴れるかな。自転車に乗って買い物かな。

日常

今週は比較的に早く帰れる日が多かった。土日は休もう。 嵐の前の静けさかも。

雨に降られる。折りたたみ傘を常備なので大丈夫さ。荷物になる奴だけどありがたみがわかるぜ(笑)

体重に変化なし。良いのか悪いのか。

サクサカーって言い方は、番組で応募したいろいろな中から決まったような記憶があります。 品川線開業120周年?の記念ピンズが発売らしい。鉄の薫り・・・

日常

食欲が余り無いので昼はカレーにした。カレーだとなんとなく食べられるような気がするのです。 夜は納豆とご飯だけ。バランス悪いなぁ。ヤサイジュース飲もうσ(^_^;) 今日の天気予報には騙された。何処が暖かいんじゃい!寒かったぞ!!

疑問

CC-MC100W (マイクロワイヤレス)とCC-FR7CL (コードレス7)の違いがわからん?

サドルとペダルを購入。 他に買うものメモ サイクロコンピューター サドルバッグ 予備チューブ パニアのリュックアクセサリー 在庫 ライト類

TV

木村カエラさんがボーダフォンのCMに出ているらしい。

今週のゲストはD-51.沖縄出身なのね。鉄道ないのにこのユニット名はなぜなんだろう?

日常

今日は大きな問題もなかったので、早めに退社。 昨日届いたテニスのラケットを持って近くのショップへ行った。 ガットのい張り替えとグリップテープの巻きなおしを依頼。ガットの種類について悩んで相談して、コントロール系の物にした。ガットも柔らかめに…

休日

久しぶりの休み。 宅急便の再配達の連絡がミスで午前中に届かず、1日家にいる羽目になった。 結果的にノンビリしてよかったかも。

日常

出勤した。退社後、にちさん、竹本さんとお好みハウスへ。今年初のお好みハウス。 2人とも今日は仕事をしていたようです。お疲れ様です。美味しく味わい、楽しくお喋りをして過ごす。楽しくて楽しくて、結局19:30〜23:00くらいまで居座ってしまっ…

2週間ぶりに歯医者へ。今日はかなり痛かった。グッと我慢したけどね。 削って型とって終わり。

浜名湖メモ

宿手配、切符手配。

日常

淡々と仕事をこなす。風邪も治まってきた。

真鶴のうた。鶴っぽい、鶴っぽいが耳についた。

地震

あの大きさだと流石に目が覚めた。

来月は休んでやる。 ということで、浜名湖イベントの郵送&振込みをした。 前日入りしないと受け付け時間がキビシイみたい。どーしよー。 一緒に宿泊していただける方、募集ナリ。

かなり愚痴です

少し早めに退社。 上司から「イライラしている」と言われた。 5.6.12.13(出勤済み)19.26出勤するように言うからだろ!休ませろ!

ラベンダーと言えば「時をかける少女」 今年は4月16日が土曜日だ。そう、今年は公開から22年。 光陰矢の如く・・・