2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人打ち上げ@マッキャンズ

3/31です。 今年度もよくがんばったよ>自分 明日からの来年度大変だけどがんばれよ>自分 と、いうわけで早めに退社してマッキャンズに行った。 ゲストビールは樽生 ベアードビール Midnight Oil Foreign Export Stout アルコール8%なのでハーフ ギネスの…

ギネス

アイリッシュシチューとチップス

ゲストビール

日常

髪チョキが終わった頃には雨が少し落ちてきた。 段々と本降りになってきたのでポタは中止。 少し肌寒く感じる一日だった。

フォンダンショコラ@カーヴァンソン

本来なら仙川夜桜のおやつだったのですが。 開けた瞬間にチョコレートの香りが漂う濃厚な一品。 ヴァローナ社カカオ80%を使用しているそうです。 フランス(ゲランド産)の塩とフランスの胡椒が付いています。 これ三切れでコーヒー2杯いけます。

カーヴァンソン@飯田橋

シューアラクレームとタルトノルマンディー タルトノルマンディーはとても良い。 シューアラクレームはバニラビーンズが入っているけどやや香りが薄いか。 クリームパティシエールもなんとなく物足りなさを感じた。 りんごのタルトの後に食べたからかもしれ…

パク森@市ヶ谷

パク森カレー(辛さ普通)+トロトロ玉子:1000円(900円+100円) なんとなく普通で特別美味しいと感じない。なぜだろう。 最近インドまたはインド風カレーばかり食べていたからか? 量は普通で辛さも普通だと汗は出ない。 価格がもう少し安ければと思う。

花見ポタ

都内をゆっくりと見て廻る。 桜坂→呑川緑道→蛇崩緑道→目黒川→青山墓地→千鳥ヶ淵→外堀通り→仙川 どこも人が沢山で大変でしたよ。ゆっくり見られないしね。 特に千鳥ヶ淵は左回りのみで反対方向は車道を歩けという。殆ど見なかったな。 今日は昼食で目当てのカ…

久々

35mmF2D試写

F2の開放で撮ってみた。 マクロで接写したのでピントの中心部分以外はかなりボケる。 明るいレンズだから暗い私の部屋でフラッシュなしでも写った。 室内撮りには18-200mmより断然こちらの方が良い。 最短撮影距離も25cmだからね。

ギモーヴ@オークウッド

フランボワーズのギモーヴ(マシュマロ) あまり買わない系統のお菓子だけど釣られて買ってみた。 なるほどー口解けの食感も味もこれならパクパクいけるね。

ニコン 35mmF2D

帰宅途中に買ってしまった(笑) 今週末はこれをつけて桜を撮りに行こう。

汝、欲望に忠実であれ!

欲望は生きる力と言い放った御仁も居るようですが。 まさしく暗黒神の教えそのもの。 極論ですが「生きたい」というのもまた欲望と考えれば、至極当然。 と、前置きしておいて・・・

折り畳み自転車系カレー部自主練

うどん&ダ・カーポコンボツアー@五反田 あゆこさん、(あ)さんと自主練してきました。 うどんでは夜スープにカレー玉子をトッピング。 ダ・カーポではふつうに鯛焼き。 その後タリーズで楽しくお話して解散。 特色というか個性あり過ぎる2店なので、 受け…

夜カレー

カレー玉子

業務連絡

集合場所到着。

日常

早めに退社したのでメゾンカイザーでカンパーニュバケットを買って帰る。 トースターを予熱してから、パンをいれる。 その間に先日買ったアルカイクのジュレ(ブラッドオレンジ)を開けようと、 開けようとぉ、 あけよーとー・・・ 開かない! ・・・パンが…

日常

今年度の仕事が読み難い。 仕事が読めないと長期有給が取り難い。 如何したものか。

ごはん

この前、ご飯にドレッシングが救世主と記を読んだ。 私の中では、硬めに炊いたご飯にヨーグルト(プレーン)がとても良いのだがな。

車止めシリーズ

てんとう虫

オークウッド@春日部

先週の私から今日の私へ送ったものである。 今日の私「あんた、沢山買ったね・・・」である。 先週の私「お菓子な女王様につられてね、えへっ♪」である。 さーて、バナナブレッドから食べるぞ。バナナブレッドは、うすーくスライスして少しづつ、 きささんか…

日常

喉が痛い、切れて血が出た。 やむを得ず病院へ。 薬を飲んで寝る。

キャラメル

アルカイクのもの 左一番下はナッツっぽい。 その上はコーヒーっぽい。 そのほか未食。

パートドフリュイ

アルカイクのもの。 名前を控えてないのでどれがどの味だかわからん。 一番黄色いのはグレープフルーツっぽい。 一番左のオレンジはアプリコットっぽい。 残りは未食。

Gyao

ERシーズン2が放送中。 GJ>Gyao

日常

雨の一日。 イマイチな体調なので引き篭もり。

戦利品1

アルカイクのもの。 ヴィジタンディーヌ(右下) マドレーヌ(右上) サブレフロマージュ(左上) グルノーブル(左下) オランジェット(中下)

日常

雨に降られながら職場の付き合いで飲み会。 眠い。

デザインカプチーノ

ウインクしているウサギさん。