2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年

今年ももう終わりです。 特に変わったこともなく、過ぎ去った感じが強い。 自転車は年々、乗らなくなってきているが、名古屋-京都を走れただけでも良かった。 食べ物系はそこそこ新しい店も開拓出来ている、お付き合いしていただける方々に感謝。 皆様良いお…

日常

今日は会社待機だったので、片付けながら一日終了。 明日から帰省。

シニフィアンシニフィエ@三宿

バゲットプラタヌ。 なんだかんだ言っても好き。 年越しパン(笑) 12月は毎日食べ物の写真をアップすることを決めていた。 我ながら良く続いたと思う(^^;)

乗り納め

新宿往復。 それほど寒くなかったな。

HATTI(ハッティ)@新宿

パパド(サービス) HATTIサラダ タンドーリチキンとミントソース、レモン、玉葱のアチャール サグチキン、ダルマッカーニ、ガーリックナン、カブリナン オニオンクルチャ 飲み物はラッシー(自転車だったのでアルコール抜き) 〆にチャイをサービスしてもら…

日常

昨日、会社は仕事納めだったのだが書庫整理のため出社。 昼も食べずに作業して14:00頃退社。 買い物もしたかったので秋葉原へ。 肉の万世で昼食、ヨドバシで少し検討し今日は買わず。 USBのハブをアダプタの有無で迷ったのだ。 WiFiとGPSとiPodとカー…

ドラクエ9

すれ違い1000人突破! 流石アキバ。 怒涛のすれ違い数アップ。 10秒で3人とか軽く。 この称号は他人頼りだから、難しいかなと思ったけどクリアできました(^^)

肉の万世 秋葉原本店@秋葉原

カレーとパンとお菓子ばかりアップしているブログですが(情報統制とも言う)、 一応他のものも食べていますということで(^^;) 肉の万世の本店、地下から10階まで全部肉ビルです(爆) ブランドとして確立しているので食器類はロゴ入りです。 ここは遅くまで…

ツオップ@松戸

シュトレンのフェーブ。 ほら、お菓子な人じゃないから象でしたよ(笑)

シュシュクル@下馬

「ごま紅芋かぼちゃ抹茶きなこ」の抹茶ときなこ 頂き物のラストなので2個一緒に。

シニフィアンシニフィエ@三宿

ペイザン 食べやすい食事系。 チーズと一緒にパクパク。

マーサの幸せレシピ

Gyaoでやってたので観た。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズの「幸せのレシピ」ハリウッドリメイク版の元になったドイツ映画。 ドイツ映画だけど出てくる料理はフレンチかイタリアン。 マーサの方がなんとなくいい気がする。生活感のなさそうな部屋だと思う…

走り納めか?

遅く起きたので多摩川を下り羽田で飛行機を眺める。 お昼は大森でミールス。 食後のデザートは迷った。 ここからだと、大森のM、西馬込のM、久が原のL、多摩川のRとか。 寒いから外で食べたくないしということで多摩川のRに向かいつつ、 ふと思い出した…

ル タン デ スリーズ@石川台

ガトーフレーズ 今日飲んだチェリーのフレーバーティー - 前回はがトーを食べていなかったので再訪問。 ミールスの後なので1個だけ。 2席だけイートインスペースがある。 サロンではないが、セルフでお茶をいただける。 ケーキはお皿に乗せ、フォークも用意…

ケララの風@大森

ランチミールス。 現地の方にも評判があるらしく多数見かける。 今日は14時前に訪れたら満席の札が・・・ 私の後、3人で売り切れという事態。 何とかありつけたけど今後は注意が必要だ。 お代わりは全て半分だけ。

ルタンデスリーズのガトーフレーズ

日常

携帯修理の連絡が意外と早くあったので今日引取ってきた。 結局カメラ関係の部品交換ということになったらしい、費用は無料だった。 これでばっちり写りますぜ>誰となく なので、皆様 連絡先は元に戻して くださいませ。

夜おやつ

左手前:マーブル(アレグレス@広尾) オレンジピールも入っている。 これは美味しい。 左奥:「ごま紅芋かぼちゃ抹茶きなこ」のかぼちゃ(シュシュクル@下馬) かぼちゃは主張が余り無いかな。 右奥:柚子おかき(瑞花@銀座) 省略。 右手前:ギモーヴフ…

シニフィアンシニフィエ@三宿

レゾネ。 実は見かけると意外と買っているパン。 価格は少しお高めだけど、このお店ではかんがえなーい(おぃ) リンゴの入ったパンと書くと何処にでもありそうだし、 「アップルパイ?」と思うかもしれないが。 全然違うのよん。 うまー。

シュシュクル@下馬

「ごま紅芋かぼちゃ抹茶きなこ」の紅芋(笑) 昨日に引き続き。 分かる人は既に分かるでしょうけど、5個入りなので5日続きます(爆) 写真の白いのは昨日のゴマが付いてしまっただけ(^^;)

日常

もう仕事も落ち着くかと思ったら、今年中って! 年末休めるのか・・・

シュシュクル@下馬

「ごま紅芋かぼちゃ抹茶きなこ」のごま(笑) 商品名がそのままの五種入り。 上新粉を使った口当たりの軽いクッキー、バターは控えめ。 ごまのなので少し「和」感じる。

オークウッド@春日部

頂き物のパンプキン。 ハロウィンだけではなかったのかな? ということは前回は注文を間違って入れられたのか?? 食べられたので嬉しいです。 ありがとうございました。

折り畳み自転車系カレー部忘年会・アールティ@秋葉原

ダヒプーリ チキンティッカ ひよこ豆のサラダ ベールプーリ タンドーリチキン パニールティッカ バターチキンカレー プラウンマサラカレー アールティチキンカレー 写真が無いけど、砂肝とガーリック炒め、マサラチーズパロータ(黒板メニュー)、ナン、ガー…

カレー

会場到着

スリール@五本木&瑞花(ずいか)@銀座

左:ガレットブルトンヌ(スリール) ここの焼き菓子はバターの香りがとてもよく好き。 右:柚子おかき(瑞花) 柚子の香りに青唐辛子が少し辛さを出しているおかき。 辛さはキツイほどではない。 瑞花は新潟の米菓のお店らしい。 色々な煎餅、おかきなどが…

オークウッド@春日部&パティスリー スリール@五本木

頂き物のおやつ。 左:ギモーヴフランボワーズ(オークウッド) 右:ムラング(スリール) 何度も食べているけど、やっぱり嬉しいおやつです(^^) ありがとうございました。

日常

昨日携帯のカメラが写らなくなったので修理に出した。 インカメラは写る。アウトカメラは画面が真っ白でシャッターは切れる状態。 年内に戻ってくるかどうか・・・ 携帯を2台使用しているので、こういう事態でも対応できるので良かった。 ハテナのアップもこ…

デリー@銀座

スパークリングワイン(カステルブランチ グラン クレマン) カリフラワーブジア(オクラ、ジャガイモ、カリフラワー) バルワベイガン(ナス) ロティセット(プーリ、チャパティ、ロティの3種を選択) チキンサグカレー(ほうれん草) マンゴージュース - …