折り畳み自転車系カレー部忘年会・アールティ@秋葉原


ダヒプーリ

チキンティッカ

ひよこ豆のサラダ

ベールプーリ

タンドーリチキン

パニールティッカ

バターチキンカレー

プラウンマサラカレー

アールティチキンカレー
写真が無いけど、砂肝とガーリック炒め、マサラチーズパロータ(黒板メニュー)、ナン、ガーリックナン、セサミナンなど。私の〆はマサラチャイ(スティックシュガー2本)です。
-
活動が久しく行われていませんが、忘年会は無事に開催。
今回のお店はアールティ@秋葉原
ナーランダのスタッフだった日本人女性がホールを仕切るお店なので注文は安心です。
(多くのインド料理店だと注文とか不安になるときが多いので(笑))
場所は昭和通から浅草橋駅方面に入る路地なのでお店が余り無いエリア、2Fでやや分かりにくい立地。
ランチは食べたことがあるがディナーは初めて。
このお店の真価は夜に大勢で訪れると十分に発揮するのではないだろうか。
今回は5人で訪れたが、4psと表記のあるものも5ps用意してくれたりホスピタリティも高評価。
集合がずれてしまったのだが、待っていられず生ビールで乾杯(爆)
ビールのお供にパ-パル(1/2枚)、パパドと表記するお店のほうが多いかな。
スナック類は他店では余り見かけないものも多く新鮮。
ダヒプーリは揚げた衣の中にヨーグルトと甘辛いソース。
ベールプーリはお米のスナックに刻み野菜特性ソース。(メニュー表記が特性)
このお店で「辛いです」と言われた場合は注意。マサラチーズパロータがとても辛く涙目・・・
ラッシーとかマンゴージュースで口直しが必要だった(^^;
ややお腹が膨れたところで、カレー3種。
3種ともベースがやや似ていたせいもあるかも知れないが、
優しい口当たりでもスパイスもキチンと効いたカレーだ。
ナンも出来が良かった。夜のライスはバスマティらしいのだが今回は腹具合で断念。
5人だと少量多品種でを料理を味わえたのでとても満足だった。
-
参加者の皆様。
今年最後のカレー部、お付き合い頂き皆様ありがとうございました。
ただし忘年会であって、過去を振り返ったり昔を懐かしむ会ではありませんよ(笑)
来年も華麗な生活と行きましょう。