2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリセヴェイユ@自由が丘

アメリオレ。 売り上げは震災の義援金に寄付されるそうなので、買いました。 濃厚なチョコレートケーキでとても美味しいです。 ヘーゼルナッツや酒漬けのドライフルーツ入りでやや大人向け。 濃い目のコーヒーと共に。

日常

余り変わらない日曜に思えるが、スーパー、ドラッグストア等に商品が少ない。 パン屋も早々に売り切れ模様。 近所の馴染みのネパール・インド料理屋に顔を出し、地震の影響はなかったか尋ねたらタンドール釜(炭仕様)も大丈夫とのこと。 ただ地震が初めてだ…

日常

土日の仕事が中止となり引きこもり。 地震の被害が映像などにより分かり心が痛む。 正直ここまで酷いとは思わなかった。 自分に出来ることは余り無いのももどかしい。

日常

14:46地震発生。 今日は午前中に住居の電気点検があり、代休にしていた。 14:00から歯科の予約をしており診察後待合室に戻ったところで地震発生。 立っていることは出来たが大きな揺れを感じる。 とりあえず靴に履き替え医師たちと外へ避難する。 左右に大…

地震

かなり揺れたな。みんな大丈夫か?

ガレトブルトンヌ@ケセラセラ(奥) カロテン@アンプチパケ(前左) ガレットブルトンヌ@アンプチパケ(前右) ガレットブルトンヌ食べ比べ。 焼きが浅く柔らかいのがケセラセラ。 きっちり焼いたアンプチパケ。 味香り共にアンプチパケのほうが好みかな…

新杵@大磯

国道一号沿い上り車線側にあるお店。 前を通るたびに気にはなっていたのだが、往路は反対側なので寄り難いし復路はお腹が空いてないしで寄らなかった。 8:30〜16:00なので遅いと閉まってしまうで注意。 予約客も多く、店内にいた僅かの時間でも人が途切れ…

日常

朝から雪ですか。 こんな日に降りやがって。 傘が壊れた買わないと。

アウスリーベ@片瀬山

テーゲベックA(写真はその一部) 何回食べても美味しい。

河津桜2011

今年もM姫と河津桜を見に行きました。 修善寺まで輪行し天城峠越えして河津、そして下田まで。 天気予報の最高気温は11度だが、冬用ジャージでは暑いくらいだ。 旧道からの合流地点で長袖ジャージを脱いで登る。 コロッケ亭で猪コロッケとメンチカツ。 猪コ…

猪鍋定食