2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル・リング・オブ・フェイト」 タイトル長い! 少しやった感想。 スクエアらしい作り。 絵が綺麗。 難易度は低い。(今のところ) ボタン連打の力押しで進んだ方が楽、魔法は使いにくい。

日常

結局昨日今日と出勤。8月の休みは2日間だけ。 流石に今日は早めに退社して、川崎へ。 ポイントがあったさくらやで、DSのソフトを購入。

まだ未完成だけど

分かるあなたはファースト世代。

日常

少しずつ疲労が蓄積しているようで、目が痛い。 早めに退社してガンダム制作進行。早く帰った意味が無い(爆)

日常

目覚めると荒川には間に合わない時刻。 グッタリゴロゴロボーッとして一日が終わってしまった。 あまり食欲も無く朝食(昼か?)に先日買ったパンを半分だけ。 食欲がない時はカレーだ! 最近カレー熱が高いだけか(^^;) 日が沈んでから雪が谷大塚までカレー…

ヤーマカーマ

雪が谷大塚駅近くで、中原街道下り車線沿い。 4席×3テーブル+カウンター4席 計16席 チキンカレー(マイルド)とナン(ミニライス付) 1050円 ドリンクセット アイスチャイ 210円 計1260円 大き目のチキンが3っつ入ったカレー。 バターが入っているようだ。 …

ヤーマカーマ

チキンカリー

日常

夏休み出勤7日目。 涼しい一日。30℃以下。過ごし易くて良い。 土曜なので電話が1本もなく仕事が進んだ。

昨日買ったウェンガーのグランメートルスナックナイフ。 波刃で刃渡り13cmほど。刃は薄く、柄は樹脂製でかなり軽い。 webで一番安いところよりも安かったのでいい買い物だった(^^) 切れ味も素晴らしいのでかなりお薦め。

日常

夏休み出勤6日目。 まー、電車はそれなりに混んでいたし、今日から仕事という会社も多いのだろう。 webでも調べたのだけどマディって閉店してたのね。。。移転?と思っていたので少し残念。

美味しいご近所ポタ

今日は夏休み1日目。少し寝坊してからポタポタ。 近所だけど何年も行っていないオーボンヴュータンへ。料理通信9月号の影響(^^;) カフェに誰もいなかったのでラッキー。後から2組ほど来たけどね。ここ喫煙可なので嫌なんだよね。 ルクレープ頼もうとしたら、…

戦利品

買いすぎか?

スリール

で一休み。マルジョレーヌとタルトペッシュ

コシュカ

カンパーニュのBLTサンド

オーボンヴュータン

ウ゛ァシュラン

日常

夏休み出勤5日目。 進められる範囲で大分終わったので早めに退社。 明るいライトを手に入れたことだしと、20時頃から少し自転車に乗る。 この時間でも暑くて汗が流れる。。。 適当にくるりと廻ってくる。距離は20kmほど。 街中だと道路沿いだと80ルーメン…

日常

夏休みだけど出勤4日目。 とりあえず明日まで出て、16日は休む予定。 少し疲れてきたので定時退社。 製作休止中のガンダムでも作るか。

暑い時こそカレーということで、近所のお店でカレーにした。 インド人と思われるシェフが焼くナンは焼きたてだし、価格(790円)を考えればがんばっていると思われる。 食べ終わってから、緑園都市のガネーシュに行きたくなった。何年も行ってないなぁ。。。

日常

会社は夏休みだけど出勤3日目。 自主的な出勤なので休もうと思えば休めるのだが、工程を考えるとなぁ。 夏休みの宿題は早くやろう!の気持ちで明日も出勤だ。やっほーい!(違)

今日のお昼

バターチキンカリー

ツール総集編

BSのツール総集編。 今年はドーピングが話題になった印象があって若干盛り上がりに欠けたような。 しかしなぁ、放送時間が短いと思うぞ。

日常

8月に入って仕事が忙しくなり、夏休みも無い状況。 本来なら11から19まで休みのところが、1日休めるかどうか。