2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パカパカ

お馬パカパカ、3パカパカ、合わせてパカパカ、6パカパカ(by面堂修太郎) 久しぶりに大井競馬場に行った。会社の付き合いですよん。 新しい観客席も出来て、場末の競馬場が少し小奇麗になってた。 その建物内で、吉野家が牛丼売ってた。大盛りのみ650…

あぁ

牛丼がぁ

カミサマ

職場にカミサマがいます。 カミサマは偉いのです。 職場内では、カミサマ>機械>人間の順です。 カミサマの為に空調がガンガン動いています。 設定温度は22℃、女性が上着を着込むほど涼しいです。 温度や湿度が高いとカミサマはとても機嫌が悪くなるから…

痛い

脛に出来物が(T-T) ウルウル 日に日に大きくなっている。不安・・・

今日

少し早めに退社。 家で寛ぎタイム、良いね。

所有している使えそうなアイテム。

上記 シュラフ 上記 マット シングルガスストーブ(ガス購入要) 極(シングルクッカー?) 箸、スプーン&フォーク ソロテーブル(結構重い)要検討。 折りたたみの椅子(3本足の物)要検討。 サバイバルシート(アルミ箔っぽい物)レジャーシートにもなる…

キャンプ

昨日購入した、マットとシュラフを開けてみた。 マットはサーマレスト プロライト3 R(レギュラーサイズ) シュラフはイスカ Air150 二つともにちさんオススメの品。 マットは広げて保管するのがいいらしいので、部屋で広げる。 長さは183cmあり…

お買い物

掃除をしたので、オイル、ブレーキシューなど必要になった物を買いに出かけた。 タイヤが心配なのと雨が降りそうなので、Pacific-18で出発。 中途半端な出発時間と距離を考えて、横浜まで行く事にした。 多摩川を川崎まで、15号で横浜へ。 結局、GCSでオイル…

自転車

今日は自転車清掃の日(整備ではない) 今週末もキャンプの予定なので、今日しかない。 朝から、Pacific-18を組み立て、チェーンから始める。 ディグリーザー、濯ぎが終わったところで、XC-RACEのチェーンに取りかかる。 こちらはウィパーマンのチェーンなの…

お買い物

キャンプに使用するシュラフとマットを買いに、 買い物に出かけた。 ツーリングで使用する軽量な物だと、値段が高め。 どれが良いのかわからなかったので、にちさんのオススメを購入。 いやー、散財、散財。

うーん

バーゲンに来て、なぜか『いかめし』を買った(爆)

なぜ英語?

先日、ジョージを見た。 多分間違いない。 ジョージはNHKの英会話番組に出てるピンクの髪の外国人。 外国人女性と一緒だったぞ。

英語

IEC規格の翻訳版をチェック。 「アセンブリ」って単語が訳せずに、そのまま載っている。 アセンブリは場合によって違う意味になるので、 その時々で創作するわけには、いかないらしい。 「アセンブリは・・・」 等、主語になっていると、意味わからんやん…

キャー

田園調布駅で強盗事件! 先日の渋谷発砲事件といい、怖い、怖すぎる〜。 Σ(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・

写真

東京でも緑が豊かです。

お休み

今日は会社を休み。 朝、病院へ行って薬をもらって夕方まで寝た。 夕方には、かなり回復。 寝ているのも飽きたので、 ステムを交換したPacific-18の試走。 ハンドルがかなり近くなった。 姿勢がかなり起きて、ママチャリッぽくなった感じ、楽と言えば楽。 少…

今日

体調不良にて早めに帰宅。 頭が重い、喉が痛い、熱っぽい。風邪のようです。 もう寝よう。 そういえば、 あちらこちらで、楽しそうな宴が開催されている模様。 いいなぁ(・_・|

写真

多摩川サイクリングロードもいいよね( ̄ー ̄)

Pacific-18

外回り中に自転車店に寄り道し、ステムを購入。 80゜(10゜)・60mm。 取りつけた。かなり、近くなったな。 良し悪しは試乗してみないとわからない。

台風

退社時には雨は止んでいたので良かった。 台風が来ると映画「台風クラブ」(1985年頃?)を思い出す。 工藤夕貴とか大西結花とか出てたかな? 男性陣はだれだっけ。男は思い出なし(笑)

ありゃ

ハンドル径、計ったら違うみたい。

1日

のんびり。

自転車

昨日、Pacific-18のステムをアヘッド付アジャスタブルステムに交換したので、 短いステムを探した。 60mmくらいで気に入ったものがなかった。 ふと疑問に思ったこと。 ハンドルバークランプ径は28.6mmでいいのかな?

体力

横浜→15号→多摩川サイクリングロード→Yガレージ→帰宅。 やっぱり低下しているなぁ。

まったり

にちさん宅にてまったり(笑)

再び

おこのみはうす、ふたたび(笑)

自転車

これから和田サイに行きます。 ステム交換予定。 今日は暑そうだなぁ。

旅行

「るるぶ 青森」購入。 検討中なりよ。

自転車

夜トレ、30kmチョット。 23:00に退社して、皇居(内回り)、東京タワー、一の橋方面から六本木、骨董通り経由で表参道、明治通り渋谷通過、並木橋右折で八幡通り代官山、 駒沢通り、碑文谷付近で目黒通りに、自由が丘から東横線沿いに帰宅。 少し風が強か…

キャンプ

もうすぐ楽しみ。 まめさんの情報により、買い物は今月末にする。 本番1週間前なので少し不安(・・;) シュラフとマットは必要。これは買う予定。 テントはレンタル。 後は何をもって行こう。 自転車に積載できるかが課題だな。