自転車

今日は自転車清掃の日(整備ではない)
今週末もキャンプの予定なので、今日しかない。
朝から、Pacific-18を組み立て、チェーンから始める。
ディグリーザー、濯ぎが終わったところで、XC-RACEのチェーンに取りかかる。
こちらはウィパーマンのチェーンなので、外して、浸け置き。
ついでにスプロケットも外して浸け置き。Pacific-18のも外して浸け置き。
二つともXTなのだが、11-32Tと11-34Tと違う。
何も考えずに浸けてしまったので、歯数を調べながら取りつける羽目になった(爆)
XC-RACEのリアブレーキシューが大分減っていることに気がついた。
リアブレーキは酷使しているから仕方ないのかな。
XC-RACEのフロントのリムを洗っているとタイヤのサイドに亀裂(かぎさき?)のような感じ。ショック!このままだとバーストするのかな?怖いよ−。
T-servは値段が高いから今度のバーゲンまで持ってくれないかなぁ。
ともあれ2台とも清掃終了。
2台とも綺麗にすると気持ちがよい。