2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスター・アンド・コマンダーの初日公開を最終放映で見てきました。 六本木ヒルズのシアターは新しいし、席も広く音響設備もいいですね。 肝心の映画は・・・ 内容はネタバレになるので、書きません。 ただ、見終わった瞬間に中途半端感じが残りました。 評…

にちさんがお勧めって書いていた「黒丸」があったので、飲んでみました。 お茶割にしたので、呑み難くはなかったです。 お茶割は邪道かな?

昨日は結局、久しぶりにオールでした。 「マスター・アンド・コマンダー」をみたり、若乃花のお店に行ったりして、 始発で帰宅。 夜遊びする年でもないのですが(笑) 今日は疲れていて、ノンビリ掃除をしていました。

にくにく

今日は六本木で同級生と焼肉なのだ〜。

カレンダー

今日の業務日程会議決定により、 机上のカレンダーに予定を書きこみ、3月のホワイトボードにも書きこみ。 4/3.4休業日なので、出勤にならないよう御願いする。 4/30の休暇届記入。 予防線は張ったぞ(笑)

来週3/5までが仕事の一つ目の山。 明日も出勤。 3/5に接待が入ると3/6の参加が微妙。

今日、セブンイレブンに仕事の移動中に寄ったら、 ゼルダの伝説が有ったので、衝動買い。 遥か昔の記憶を頼りに進めてみたが、こんなに難しかったかな?すぐ死ぬのだ。 画面の小ささせいかな。それとも年か(爆) ヒントもあまりなく、マッピングの必要性も…

ローロさんより返事あり、対応が早いね〜。 スポークは多いほうが良いかと思い36Hにしました。にちさんは今,BD-1WをSTI化しています。 それもいいなぁと思います。 ただ、現段階の予定ではアヘッド付のアジャスタブルステムにしようと思っています…

ローロさんにホイルを発注。 強化エアロホイル(BK/CNC)・ハブXT(ブラック)・ブラックスポーク仕様。 ハブは32より36のがいいかなぁ。 納期はどれくらいだろう? 今から楽しみです。

毎朝、TVKの「sakusaku」と言う音楽情報バラエティを見ています。 月曜−金曜の7:30-8:00。 音楽情報はさておき、増田ジゴロウ(パペット)&木村カエラ(セブンティーンモデル)がMC。トークはTVKならではのローカル加減が笑えます。 しか…

しまなみ行きの手段について。

バーゲンフェアで羽田−広島が1万円。広島空港からバスで尾道に行けることを、 マモルくんと平野さんから情報入手。 予約は2/27に開始らしい。 みんなはどうするのかな?

2月21日(土)湯河原梅見ツアー レポートをホームページにUP

出勤

今日も休日出勤。 職場で4人も出勤。 年度末追い込み中ナリ。

今日は湯河原梅見ツーリング。 湯河原駅>幕山(梅見&梅ソフトクリーム)>紅葉亭(昼食)>独歩の湯(足湯)>湯河原駅(解散)別働隊 湯河原駅解散後>真鶴道路経由>小田原駅解散梅はまだ咲き始めでしたが人出は多く、渋滞がひどかったです。 それ以外は…

たいめし

押し寿司の販売場所が見つからなかったので崎陽軒のたいめしになりました。

早起き

明日は湯河原梅見ポタ(ツーリングか?)だよう。 Pacific-18で行く予定だよう。 オイルをさそう 空気を入れよう。 服装はどうしよう。 朝晩や下りは寒そうだよう。 日中は暖かそうだよう。 いつもより早起だよう。 準備をして早く寝よう。

体調

今日も風邪の為か、腹部に激痛があった。 トイレトイレー!! ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC|| って感じでした。 やっぱり正露丸ってよく効くのね。

仕事

土曜出勤を打診されたが、拒否。 「じゃ、日曜ね」のカウンター。 メニエール病になりそう・゜゜・(×_×)・゜゜・

超立体2

仕事中も超立体マスクをしています。 職場内で風邪対策が大流行。 haiのほかに3人も同じマスクをしています。 そのせいか、今日の来客はそそくさと帰っていきました。 嫌な客にはマスク接客しようかな(笑)

ログイン

なぜか「はてな」になかなかログイン出来ず。 みんなの日記も見られないことが多い。 今日は不安定だ。

今日は帰宅直前に急な腹痛。 夜遅くに住宅街の路地を、 マスクして荒い息遣いで小走りにトイレへ駆け込む。!((( 三( -_-) わずか数分の激闘には勝利したものの(何にだ?(爆)) 途中すれ違いざまに笑い声が・・・ よほどおかしかったのだろう。 いやはや(T…

夕食

嫌な事があったのでやけ食い。 豚生姜焼きとエビフライ。 食べ過ぎで気持ち悪い。

日新電機が開発した「ぶつけると光るLED」 圧力センサの電気信号なので、当たった瞬間のみ発光するみたいです。 振動程度でも光るようなので、自転車のフラッシングライトに応用できると思います。

自転車

沢山の企画が提示されてきています。 悩みは休みとお金。 大丈夫かな?(笑)

超立体マスク

使い勝手が良いですね。 価格がもう少し安いと自転車に乗るときも常用出来るのになぁ。 マスクつけてる姿はかなり怪しいので、恥かしいかもσ(^_^;)

復刻版のゲームソフトは全タイトル売切れ続出らしい。 子供より大人が文字通り「大人買い」しているみたい。 30歳前後位だとちょうどファミコン世代だし。

風邪

またも体調不良。ぶり返しか? 今日は定時で退社。 haiにはあまりに珍しいことらしく、 上司から「休んでもいいぞ」と声をかけられる。 帰りに風邪薬をと風邪用超立体マスクを購入。 週末までには治したい。

今日の結果

今日のコースは「二ヶ領用水」を上流に向かって「久地円筒分水」を目指します。 昼頃までゆっくり寝ていたので、体調は少し回復したようです。 気温が少し高めで暖かかったのですが、 風が強そうなのと体調を考えて服装は厚めにしました。 距離は片道約6.5k…

ご近所ポタ

ポタリング中 写真は久地円筒分水にて撮影。

地図

小さい時は病気しがちで余り出かけることが出来ませんでした。 そのころは地図を見て風景を空想していました。 今も地図をよく見ます。 ルートを調べる為だけでなく、ただ眺めるだけの時もあります。 自転車に乗り始めて 徒歩より行動半径が広く、車より風景…