2007-01-01から1年間の記事一覧

日常

1泊2日の帰省終了。 ずっと甥と姪と遊んでた。 今年ももうすぐ終わりです。 皆様良いお年をお迎えくださいませ♪

こんなん見つけた。

小さい子供達がいるので就寝時間が早いです。私の頃よりは遅いけどね。おやすみなさい。

なんとか着いた

電車急停車。線路内に人が居たようだ。運転士確認により大丈夫な模様。こんなところで停まられてもなー。

これから帰省。雨降ってきたよ。

日常

イマイチな体調だったので帰省は明日に順延。 カミチョキして夜はにちさんとマッキャンズへ。 呑み納めですな。結局4時間ぐらい居座ってしまった。 天皇杯準決勝でフロンターレは敗れた。 タイトルが遠い。今一歩届かない。来シーズンは今年よりもいい結果を…

食べたもの

帝国IPA(ハーフ) ブロンシュ ド ゾネル(ボトル330ml) ジンジャーエール アボガドなどのピザ エリンギのバターソテー(本日のスペシャリテ) サラミ&生ハム ナッツ バニラアイス スイートシェリーソースがけ

バニラアイス スイートシェリーソース

ブロンシュドゾネル

うまー

マッキャンズ

振り返る。

今年は海外に行かなかった。 長期旅行もしなかった。 南会津1泊。京都1泊。泊まりはこれだけ。 宇都宮が距離は一番長かったかな。 ヤビツは2回いった。1回は単独。 多摩川・浅川・秋川周遊も2回。 台風お供が正月と10月と2回。 買出しくらいの距離は走ってる…

日常

無事に仕事納め。 早めに退社できたので銀ブラして八重洲でミールス食べて。 食べ過ぎたので2時間ほど散歩。お腹膨れすぎてリカンベントスタイル(笑) 雨が降る中帰宅。

ダバインディア@八重洲

南インド料理のお店。銀座線京橋駅かJR東京駅が最寄。京橋駅5番出口が一番近い。 ヴェジミールスとラッシー(甘いやつ)を注文。 ヴェジミールスは 左のカトリからサンバル、ラッサム、ポリヤル、野菜カレー2種類(聞くの忘れた)、プレーンヨーグルト 真…

ヴェジミールス

日常

今日は冷え込んだ。 今年の仕事ももう終わりだろう。 何事も無ければ明日で仕事納めである。 ついでに明日は会社の建物のメンテ関係が入ったので、 定時より早く退社することが決まったらしい。 こういう所はいい加減な会社だ。

pc雑感

とりあえずXPで要望を出しておいた。 環境が整わないからなぁ。

日常

特に無い一日。 今日は早めに帰宅。 すぐに寝てしまい起きたら2時。 うーん中途半端。

日常

今年の仕事は週末までには終わりそうだ。 会社のノートpcが1台新規購入になりそうなんだけど、 XPしかない職場にVistaが来るのはなんとなく不安。 周辺機器はどうするんだ? 昨日食べ納めかと思っていたけど、(た)さんから頂いたチョコを食べる。 ありがとう…

D80で試し撮り

小さい画像だと良く分からないな。 画像サイズはL(3875×2592のjpg)にしている。 画面で見るだけならS(1936×1296)でもいいかな。 8GBのSDHCカードなので、Lで1000枚程度Sだと3800枚程度撮影可能(FINE設定)

日常

自転車乗り納めか? 少し遅く起きたので、羽田の大鳥居まで往復。 北風が強くて、行きは良いが帰りは時速12km/hの世界。 日が沈む前に帰宅して今度はうおーきんぐー。 中原街道沿いの有名ケーキ屋の前に路上駐車が多くてパトカー出動の模様。 時季物だか…

日常

出勤した。 他部署の進行が遅れていて、我々の出来る範囲は終わった。 遅れを取り戻す為に正月明けから辛そうなのも判明。いやん。 明日は出ないことになったので何をしようかな。

日常

寒い日。冷たい雨も降る。 半日引篭り状態。 思い立ってヨドバシとビックカメラでカメラバッグを眺める。 D80の持ち歩き用にいいものがないな。 ロープロのスリングが機能的に希望に近いけど、デザインがイヤ。 クランプラーはカジュアルバッグに近いので普…

折り畳み自転車系カレー部的忘年会:HATTI@新宿

第3回。 今回はインドカレー鍋。 カレー鍋が今年の流行らしいが、 ここのお店はインドカレー鍋。 パパドとアチャール。取り皿が最初に出される。 パパドはビールにぴったり。って飲まなかったけど(^^;) まずテンパリング。シェフが鍋に油を引き、まずクミン…

カレー鍋

業務連絡

これから向かいます。

病院に行った。 両方の肺に肋膜炎の後があるので、医者から色々言われる。 まぁ、すぐに死ぬわけでもないしね。

ツッカベッカライカヤヌマのバウムクーヘン

寄れたので食べた。 28日まで営業だそうです。 とりあえず目当ての物は確保しましたぜ>おかしな方々

ついで