2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

昨日も今日も仕事ですよ。 雨が降りそうだったのでメゾンカイザーのパンが朝昼食になった。 と言うよりも、食べながらずっと仕事。 夕食はカレー(インド料理)と考えていたのだけど、疲れていたので真っ直ぐ帰宅。 最近カレーよりもラーメンやつけ麺が多い…

タイヤ

現在使用中のポケロケのタイヤ(20×1-1/8、451)ステルビオが生産中止で後継デュラノが売られている。 でも、451はワイヤービードだけなの?ケブラービードのほうが予備に持ち歩けていいのだけどな。 ステルビオが一本だけ手元にあるので、減りの早い後輪だ…

日常

カレー分が不足している気もする今日この頃。 お昼にコンビニで関根勉の欧風カレーを見るも食指動かず。 週末にカレーを目指そう。

日常

今の現場の仕事は明日で終わる。 が、金曜から別の現場が始まる。 来週はさらに別の現場が・・・って今日連絡が(--;) 金曜からのは都下だし、来週からのは神奈川某所。 微妙な移動距離。 平日に出てしまうと仕事が進まないので、週末出勤しないと終わらない。…

日常

雨時々晴後、雷雨の今日は仕事です。 今月中の仕事が終われば少し落ち着くかなぁ? 突発的に短納期の仕事が発生するので予定が立たない。 昨日のライドで肩と首周りが少し疲労感あり。 足は走っていないので分からないけど、2日連続して走る体力が戻ってき…

多摩川周遊

朝起きられず。6:00のはずが9:30過ぎにタイムトラベル。 10:00過ぎに家を出る。遅い時間になってしまったので、いつもの多摩川。 多摩川に入る前に大径のリカンベントを見かける。 うっきーさんと同じものかな?と思っていたら、長岡さんではありませんか…

お久しぶりです

玉川兄弟

武蔵五日市

日常

復活。 とりあえず前向きに。

P-01A

急にダメになったので、買い替え。 色はグラマラスレッド。やっぱり赤よ、赤。 薄くなってるけど、画面が大きめなので縦方向は大きくなってる。 画面自体も綺麗だね。 カメラのレンズ位置は良くない。 持っていると指が掛かる位置なのだ しかし慣れるまで暫…

ルージュブランシュ@田園調布

2人用ショートケーキ 久しぶりに一気に食べた(笑) 苺にはシロップが掛かっていて甘め。

草枕@新宿

スペシャルカレー しめじとまいたけとエリンギのチキンカレー(大盛、辛さ3番) 汗をかきながら満腹。

ニューバランス MT703G

使っていたメレルの「カメレオン? ストーム ゴアテックスXCR」のソールの踵部分がダメになった。 クッション性は良かったけど、その分ソールの減りが早いような気がする・・・ なので、ニューバランスのゴアテックススニーカーを買ってみた。 色はイエロ…

レポートUP。

京都ポタ(4月編) 遅くなりましたが、やっと書きましたよ。 ライフワーク的な京都食べ物系ポタ4月編です。

多摩川

良い天気だし、昼頃に出かける。 立川のGPSを扱う店にホルダーとベースの在庫があるとの情報を入手したので、ひとっ走りさ。 往復で走行距離約60km、走行時間約3時間(2時間台) 往路は府中四谷橋のコンビニで休憩。お腹が空いてしまったのでおにぎりを食べ…

さっそく装備していくかい?

題はパクリ(笑) 装備前 装備後 もちろん、さっそく装備していくよ。 で、OREGON300をハンドルバーに取り付け。 EL400を外して、ライトホルダーを右側に移動。 ライトホルダーがあったステム左側に装備した。 RAMマウント製のクイックリリースベースとホル…

日常

今日は早めに退社してヨドバシでエネループ(単3×4)を買って帰る。 GPSもL2Dも単3だから共用する計画。 「L2Dは充電池使用だとガスが発生するから使うなよ!(意訳)」って書いてある。 最大出力(135ルーメン)での使用や過放電・過充電させなければ大丈夫…

おまけ

少し前に伊右衛門におまけでついていた豆巾着。 OREGONにちょうど良い。付属のカラビナを付けるとカラビナだけ入らないけどね。 iphoneにもちょうど良いらしい。 ちょっと嬉しい。

日常

明日納期の仕事が今日までで如何にか終わった。良かった。 これで今月は暇になる。 いや、暇(会社的に)だと本当は良くないのだがな(^^;)

食べ物MAP

やっと100まで記入。 50は越えてるけど、これの制覇は厳しいな。 都内近郊だけでも訪問するようにしよう。 滋賀、奈良、大阪、兵庫、福岡は行くことすらない。 京都は定期ツアーがあるので、行くようにしよう。

日常

出勤した。 昨日買ったバタール半分がお弁当(笑) 雨だったし一日中会社にいた。 連休ってなんですか?

(窯)ハレノヒ 麻布十番店

凹カステラのお店。カステラでも生ものなので日持ちしないです。 1階はテラス席ペット可。 2階は禁煙。 3階(屋上テラス)は喫煙可らしい。 15:00までランチタイムだったのでセミドライトマトとチキンサンド+ミニ凹カステラのセット(1000円) サンドイッチ…

日常

出勤した。 気分転換に昼は麻布十番方面に歩く。 ポワンタージュは満席+待ち組あり。 雨が降っていたので公園食も無理。 クリームパンとバタールだけ買う。 ランチを諦めてハレノヒ麻布十番へ。

日常

出勤した。 今朝はサーバーの元データを消しそうだったが間一髪セーフ(^^;) ただ、その瞬間に閃いた! 半分ぐらい組み直しかと思った箇所で、部分的に回路を再構築すればいけそうな気がした。 で、やってみて良い感触。 これで大丈夫かなと思うが、まだ安心…

日常

仕事。 朝はメゾンカイザーでハムと卵のサンド(ヴィノワーズナチュール)。 昼はチキンティカマサラとナン。 休日出勤の日は豪華になる(笑)

日常

世間では連休だろうが、私は明日から仕事なので休養日。 GPSも買ったので、食べ物系の地図をグーグルで作っている。 洋菓子系は50番まで書いて挫折した・・・orz 残り50はまた今度。 やっぱり100軒(正確には99だけど)制覇は無理だね。 和洋菓子とパン、…

日常

やっぱりダメだった。 明日中に結論が出る為、明日は休んで日曜から出勤とする。 相手も仕事しているけど、あいつらは元々交代制だし。 設備関係は業務停止中に自分たちの仕事をするから仕方が無いのだけど、 今日まで追い込んだ仕事が半分は無駄になったか…