2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のゲストはシュノーケル。博多出身の男子3人組。と、思ったら一人は宮崎出身なことが判明。 デパペペはNY。レスポールってまだ現役だったんだ。知りませんでしたσ(^_^;)

日常

今日から仕事。気分のらねー。 会う人全ての人に高校野球の話しを沢山振られたけど、 早稲田実業が勝ったらしいと人伝に聞く。 野球は投手がかなりの負荷がかかるから連投させるのもどうかと思う。 選手寿命が短くなるような気もするしなぁ。

日常

嫌なことは立て続けに起こるものだ。 むーん。 自分が悪いわけではないのだが、 ちょっと、いや、かなり緊張した。 ただ、的確な対応が出来たので良かった。

Pocket Rocket Pro Petitのタイヤをプリモコメットからステルビオに交換した。 3000kmも走っていないけど、後輪の溝がかなり無くなっていたので仕方ないよね。 ステルビオを嵌めるとき、タイヤレバーを使わなくても入った。 リムが良いのかな? 前後交換時…

和田サイにて整備ちう

日常

なんか色々とあって精神的に立ち直れない今日この頃。 どうしたものか。

さて、実家に帰らさせていただきます。

日常

今日は胃疲れ*1の為、のんびり。 この2日間に食べたものの消化に励む。 平常時の何倍食べてるのだろう。 *1:こんな単語ないよな(笑)

日常

よく食べた2日間だった。 美味しいので沢山食べてしまうのがいけない。 体重計は乗れませんな。。。(笑)

帰宅ちう。お腹いっぱい(^-^;

天外天着。これから夕食。

一幸庵着

志むら着

パティスリースリール

汐留着

過橋米線着

両国

イデミスギノに並びちう

東京駅停電ちう。一部道路も信号停止ちう。注意。

日常

昨日の夜にイヤーなメールが来たので、仕事の引継ぎで少しだけ会社に。 仕方が無いので自転車のネタ探しに都内をプラプラ。走りやすい道はなかなかないね。 自転車で帰宅途中に騒ぎに遭遇。 消防車や消防ヘリや警察車両が沢山いて交通整理もされている。 水…

水難事故らしい。オレンジも来てる。引き上げられたけど、心臓マッサージしてたから難しいかも。

明日の天気予報

やや好転。よっし。

多摩サイ→石川酒造

朝起きて、天気予報を見ていた。今日は午後から雨らしい、しかも雷もあり。 どうしようか悩んでいた時に、にちさんからお誘いの電話があった。 「今ニコタマにいるんだけど」 「大勢でペースはゆっくりだからよかったら来ませんか」 お誘い受けたから、頑張…

石川酒造にてウハウハ。竹本さん風

日常

今日で無事仕事完了。 明日から夏休みだー。わーい。 って、いうのに土日は雨らしい。 うわーん。

日常

季節ハズレの台風ですか。 家を出る頃は小降りになっていたので助かったけどね。 天候は今週末まで不安定そうだ。 土曜か日曜に埜庵行こうかな。 往復で約90km、+αで100kmちょいというところかな。

毎日5時過ぎに家を出ていたので観られなかったのだ。 先週分まとめて観る。 さいたま(市)のうた。実は岩槻市も合併していたのね。。。しらんかった(笑) 今日。中村優が浴衣で夏モード。 三鷹のジブリネタ。そういえば行ったことが無い。 ジブリネタはコ…

日常

仕事峠を越えた。 ようやく頭の中が夏休みモードになった。 予定を立てていなかったので、何しようかな。

日常

ほんの少し自転車で川崎まで。 ハンズでヴィンの千社札を作成。 書店でサイスポ立ち読み。 「パティスリー1904 ディズ ヌフ ソン キャトル」(長い!)が記事に載ってた。 オーナーシェフ松野明氏。店は池尻の辺りでムッシュヨースケの近く。 余り手に取らな…

ウ゛ィンセント千社札作成。ばいくふらいでー。