2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

日本代表監督がザッケローニ氏に決まったらしい。 驚きと共に不安もあったりする。 良い結果に繋がって欲しいと祈ろう。

スカイツリー

GF1 40mm(35mm換算)なので間近だと下から上まで入らない。 FX33 28mmだとこのくらい。 上まで完成したら超広角でないと無理だね。 現在428mだそうな。 写真を撮る人も多かったな。(他人のことは言えないが) 東向島とか言問団子とか桜餅は時季…

ヤーマカーマ@雪谷大塚

チキンカレー、ライス大盛。 ランチのときはワンプレートでサラダ付。

ビヤンネートル@代々木上原

ガレットブルトンヌ。 焼き具合が浅め、柔らかい。 甘さ控えめ、塩気強め。 これもいいな。

照り返しが暑いけど、走っているときは時々風が涼しい。 久しぶりだったので足が重かった。 60kmほど、のんびりと。

ビヤンネートル@代々木上原

お菓子の御館様から 「さっさと行って報告しろや、ゴラァ!」 という携帯電子矢文が来たので偵察に。 (身分の低い忍としては頻繁に上洛など出来ませぬ) 立地は井の頭通り上り車線沿い。上原三丁目交差点側の1階。 イートインあり(2×2?) デロンギのコー…

ケララの風@大森

暑いときにはカレーということでランチミールス。 最初から辛いわけではなくジワジワと体の中から暖まる感じ。 自転車で行ったから食べている間、汗が止まらなかったけど(笑)

企画

期間限定に惹かれて「プッチンプリン ソーダ味」 んー、想像通り(笑)

日常

昨日より涼しい気もするのだけれど、帰宅時の気温は31度。 毎日暑くて朝まで眠れずに目が覚めてしまう。 仕事中眠くなって困る。

日常

今日も暑い。 帰宅時室内32度。 いつの間にか携帯ストラップのヴィンがネジだけ残して行方不明。 もう売ってないのに(T_T)

日常

休み明け1日目。 体がダルイのに日差しの強い猛暑の中「立っているだけ」の仕事。 今日の暑さは流石に辛かったよ。 帰宅しても部屋の中が31.5度。 エアコン無しでは眠れません。

日常

夏休み終了。 帰省していたけど田舎も暑かった。 昔の作りの家でも、室内で33度あったよ。 冷房を入れないと眠れなかった。 昔はもう少し涼しかった気もするのだが。

料理通信9月号

毎年買っている9月号、今年は「103人のパティシエ&ブーランジェがつくる、132品のタルト&シュー。」 こういう記事を見ると行動範囲を広げないとと思う(いろんな意味で) しかし、美味しそうだ(笑)